プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフルタイム勤務の者です。
最近はPCの前での仕事が多くなりました。
午前中に外回りは終らせ昼前から座ってる事がほとんどなんです。
立ちっ放しの仕事が足がムクムってのは聞きますが
座りっぱなしもそうなんですか?
腎臓系は弱いので日常から気を付けてますから大丈夫ですが・・・。
なんなんでしょうか?

良い解消法&グッズを教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

何にせよ、同じ姿勢を続けるのはよくないと思います。

私も仕事柄1日中PCに前に座っているのですが、かなり足が冷えてきて、だるくなります。

動きまわればいいのでしょうが、忙しいとそれすらできず、仕方なく私が使っているのはゴルフボールを2個もってきて、それぞれの足の裏で1個づつゴリゴリやるのです。仕事中はいつもこれ。これがまた気持ちよくていい感じですよ。

でもやっぱりときどき立ち上がって飲み物を買いにいくついでに屈伸運動とかすると格段に違います。
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフボール作戦はやってみます。
最近 腎臓のために水分を意識して取るようにしてるのでソレも関係あるんでしょうかね~。

帰って正座して食事するんですが 足が象の様な気がして・・・。
ありがとうございました。

私の母も足のむくみで悩んでいます。

そして病院に行ったところ、やはり腎臓が悪いと言われたそうです。
母は、足がむくんでしまったら、塩分を控えるようにしているとのこと
(というかほとんど塩分をとらない)。バナナなどを食べて空腹を
満たしているようです。
toshipさんのむくみがどの程度かわかりませんが(母はむくみを指
で押すとちょっとの間戻らないくらいになったりします)、あまりひどい
ようでしたら、一度病院に行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

腎臓の時の足のムクミほどは無いのですが、な~んか気持ちが悪くて・・・。
腎臓の為に水分を取ってるのが逆効果なんでしょうかね~。
ありがとうございました