アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98のOEを使っています。
数日前からなのですが、送信したメールが「送信済みアイテム」のフォルダに残らなくなったのです。
ちゃんと相手から返事が届いているところを見ると、送信は上手くいっているようです。
突然のことで驚いています。
特に設定を触ったりはしていないのですが、原因は何でしょうか。
他の機能は特に異常がないようです。
助けてください。よろしくお願します。

A 回答 (6件)

設定で、

送信済みアイテムフォルダに送信メッセージのコピーを残す

というチェック項目があるので、そこにチェック入れれば、送信メールが残ると思います。

この回答への補足

そこにはちゃんとチェックが入っていました。もう一度入れなおしてみても、やはり送信アイテムに残りません。何故でしょうかー!?

• 0

こんばんは。

自分も先月末から同じような不具合が出てウィルスの仕業では?と思い、ここしばらくメールの送信を止めておりましたが、今日本気になって調べてみた結果やっと解決しました!
原因は、PCの日付の設定が知らぬ間に変わっていたためでした・・・。果たしてZUP10563さんに当てはまるかどうか分かりませんが、一度確認してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

canedaさん、ありがとうございました。
我が家の不具合の原因も、全く同じ原因からでした。これで安心してメールを送信できます。本当にありがとうございました!
それにしても何故日付設定が変わってしまったんだろうと不思議に思っています。。。。ウィルスじゃないですよね??

何度もすいません。

他に考えられる原因の補足です。

送信済みアイテムフォルダの表示設定が
『未読メッセージのみ』や『フラグ付きメッセージのみ』になっていたら、通常の送信済みメールは表示されません。

この回答への補足

ranran21さん、いつもありがとうございます。
教えていただいた箇所を見てみましたが、そのようなことはありませんでした・・・

最近インターネットの履歴表示も一日分しかされなくなりっていて(設定は20日にしてあるのですが)、もしかしたらパソコンの容量の空きが減っているのが原因なのかなと思っています。調べたところ全体の4分の1ほどが空きとなっていました。いらないものを削除したりしましたがあまり空き容量は増えませんでしたし、この二つの現象(ネットの履歴とメールの送信済みメッセージ)の解決にも至りませんでした。

こう言ったことが原因で送信済みアイテムにメッセージが残らないことがあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ranran21さん、問題が解決しました。
原因はPCの日付の設定が間違っていたことでした。
いろいろと助言くださって本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

原因が解らないと、メールが遅れなくて本当に困ってしまいますね・・・

検索機能を使っても、送信メールは見つかりませんか?
自分の気づかない場所へ移動してしまってるかもしれません。
検索条件:相手のアドレス/全てのフォルダ で検索をかけてみてください。

それでもダメなら、送信前にメールそのものをコピーしておくしかないですね。
・・・根本的な原因解決になってませんね。ごめんなさい。

この回答への補足

いつもありがとうございます。
検索機能を使ってみましたがどこのフォルダにもみつかりませんでした。。。。
今のところはメールをコピーして送信していますが、
原因がわからないのはとても気持ちが悪いですσ(^^)
それに送信アイテムにあるメッセージが送信済みアイテムへ「フォルダにコピー」出来ないのですが、それは正常なのでしょうか?受信アイテムや削除済みアイテムのメッセージは出来るのですが・・・

• 0

確認ですが・・・・

送信したメールが『送信済みアイテム』のフォルダではなく、その他のフォルダへ移動していると言うことはないですか?

『ルール』の設定によっては、送信メールがそのルールの条件に当てはまり、その条件に当てはまるフォルダへ移動していることが考えられます。

念のため確かめてみてください。

この回答への補足

教えていただいたとおり確認してみましたが、そのようなルール設定にはなっていませんでした。どうしてこんなことに・・・・。誰にもメールを送ることが出来ずほとほと困っていますσ(^^)

• 0

オプション画面の送信タグを確認して、

[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する(V)
の設定を確認してみてください。

この回答への補足

確認してみたところ、きちんとチェックが入っていました。もう一度入れなおしても見ましたが結局ダメです。大変困っています。助けてください~!!

• 0