たぶん20年以上前の歌ですが、「素敵なクラスメイト」という
歌を歌っていたのは誰だったでしょう?
(海外のアーティストです)

A 回答 (1件)

Les Costaの「すてきなクラスメート」かもしれません。

72年の10月頃にヒットしました。

「すてきなクラスメート」で検索すると当時のヒットチャートを載せているサイトがいくつか見つかりますので、時間があるときにでも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事をありがとうございます。
それだけわかれば充分です。
まさかこんなに早く回答が得られるとは思っていませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私を見下す夫

先日、「君なんかに比べると俺の方が賢い」と平然と言われました。
仕事(結婚前同僚でした)にしろ、性格にしろ、知識量にしろ、すべて私は自分より劣っていると夫が思っていることはわかっていましたが、こうもはっきり言われると驚きました。
昨夜も食事中に、「99+88は?」と聞いてきました。
私は暗算が苦手なのですが、夫が何をしたいのかわかったので私は無視しました。
すると、やはり得意満面に計算の仕方を説明しようとしたので怒りました。

こんな夫を無邪気とかアホだなとか思って流した方がよいのかとも思いますが、こう何度も繰り返すと本当に腹が立ちます。

夫は意志が弱く、根気もなく、目標を決めて努力することができない人です。
人種差別的発言も平気でします。
それなのに、根拠はわかりませんが、自分には相当自信をもっているみたいです。
だから余計に夫がレベルの低い、浅い人間に見えて仕方ない時があります。

こんな夫の性格を治すことなんてできるとは思っていませんが、こういう人を選んで結婚してしまった自分を責める他ないのでしょうか。

Aベストアンサー

どうもコンプレックスがあるようですね、この旦那さん。
会社でストレスを溜めて帰ってきても、本来癒してくれるはずの奥様に劣等感を感じてしまって、
それが裏目に出ているようにも思えます。

本当は奥さんに思い切り甘えたいのに出来ないんでしょうね。家にいて素の自分が出せないのは苦しいですよ。奥さん何でもテキパキやる方じゃないですか?甘えにくいのかもしれませんよ旦那さん。もうちょっとソフトな雰囲気を作るようにしたらいいんじゃないかな。

例えば何を決めるにしても旦那さんにちょっと相談するようにすればいいです。二人の力で何事も成し遂げたよう見せれば、かけがえのないパートナーだと再認識させることが出来るかもしれませんよ。まずそんなにカリカリしないで、奥さんの方から少し歩み寄ってみましょうよ。

それから、もし馬鹿にされても悔しそうな素振りを見せないことです。そうなれば馬鹿にした甲斐がありますからね。表情に出さずスーッと流しなさい。
間違っても『私のような馬鹿な女と結婚したあなたは何なの!』なんていっちゃダメですよ(笑)

Qこの歌詞を歌っている洋楽アーティストは誰??

アップテンポでノリのいいでだしでサビがall right~~(少しなんか歌って)right now to you~~と言っているような...声質は高くてとてもかわいい声でした!友達が双子の女性アーティストじゃないかって言ってました!ヴェロニカズ...なんでしょうか??歌詞の手がかりが少ないですけど知ってる方、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

自信はありませんが、思いついたので投稿します。
サビは40秒~です。
違っていたらごめんなさい。

Sweetbox - Human Sacrifice

http://www.youtube.com/watch?v=QXTKDwbLatk

Qこの2曲を歌ってるアーティストは誰?(ジャンル:R&B & Soul)

初めまして。WINAMPのOnline MediaにあるWinamp Musicで気に入った曲が2曲あり購入したいのですが、曲名、追加された日付、そしてジャンルのみの記載で、肝心のアーティスト名が空白で誰が歌っているのか分かりません。

google等で歌詞検索、TowerRecords.comの新譜とUpcomingでチェック、Yahoo(USA) Music、AOL、WINAMPのサイト等、色々と探してみたのですが未だ分かりません。

以下の2曲ですが、見当が付く方いましたら回答宜しくお願いします。

1. Wet
2. Believe

* どちらも別々の男性が歌っている
* どちらもジャンルがR&B & Soulになっている
* 多分新譜?

Aベストアンサー

Dirty SoulのアルバムStreet Love(8/5発売)にWETという曲が収録されています。
Raheem DevaugnのアルバムLove Experience (8/24発売)にBelieveという曲が収録されてますが、いかがでしょうか?
Dirty~の方は既発売なのでHMVのサイトで試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/

Qジャニーズみたいに踊って歌う海外アーティスト

ジャニーズみたいに、かっこよく踊る&できれば歌もうまい、海外アーティストっていないのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=wUvv_cHvUj4&feature=PlayList&p=4EC8C9C2FE45B05F&playnext=1&playnext_from=PL&index=55

Aベストアンサー

'N Sync (インシンク)
New kids on the block
とか。二つ目はとっても古いですが;

ダンスも歌も洋楽のアーティストはかなりのものだと思います。

Qこの曲の曲名と、歌っているアーティストは誰?

テクノ調のダンスポップの曲です。

曲調というか、歌詞の発音から、なんとなくではありますが、韓国か中国の方の歌のように思えます。


まず、イントロが終わると、サビと同じメロディで「ダラララ ディラディダ」というようなフレーズを数回繰り返して歌っています。

メロ部分に入ると、英語の歌詞で「Don't leave me again」とか「last together, today」のような歌詞を歌っています。

そのほか、DJ CCFという方がこの曲をリミックス版として発表していることもわかりました。


質問内容はタイトルに書いた通りです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダラララ ディラディダ
だけだと特定しにくいのですが、
Rimini ProjectのWake Upじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.chaosexistence.net/showproduct.asp?productid=20841

Qこの歌は誰が歌っているのでしょう?

韓国の歌手だと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
日本で購入できるのでしょうか?
また、この歌の中で、韓国語でしゃべっている台詞、
(女性と男性で一箇所づつあります)の訳詞わかる方、教えて下さい。お願いいたします。

http://www.sky-city.idv.tw/share/014.html

Aベストアンサー

こんにちは
以前同じビデオの質問がありその時に調べたのですが
歌っているのはKissという女性3人組でタイトルは「女だから」です。↓

http://www.turboclub.net/song/?song=Kiss-Yeojainikka

この曲は彼女たちのFIRST ALBUMに収録されているのですが
ただ今入手するのは難しいかもしれません。
一応以前調べたときはTowerRecordのリストには載っていましたが
現在メンテナンス中のため今の状況が分かりませんので
サービスが再開されてから一度問い合わせてみてはどうでしょう?
尚セリフの訳のほうはちょっと分かりません。
以上御参考まで。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=593467&GOODS_SORT_CD=101

QP.A.R.T.Y この歌は誰の歌?

2000年代に入ってからの曲だと思います。

女性ボーカルでアップテンポのダンスナンバー。
バックにはラッパ隊も入っています。
出だしは男性コーラスから。

サビは

P.A.R.T.Y we're gonna touch the sky
we make you so feel better

です。(多分)

検索しても引っ掛からず困っています。
この曲をご存知の方がいらしたら
アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
The Super-Phonicsの「P.A.R.T.Y」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://freestyle.ithinkmusic.com/my-store/detail.php?page=LR&r=2882

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:f9fpxz9jldae

ちなみに下記がThe Super-PhonicsのオフィシャルMySpaceです。↓

http://www.super-phonics.com/

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.bounce.com/review/recommend.php/14239

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=900528&GOODS_SORT_CD=101

Q「やさしく歌って」のカバー曲は誰が歌ってtいるのですか

きょうブックオフの店内でロバータ・フラックで歌っていた「やさしく歌って」のカバー曲が流れていました。洒落たポップな感じに仕上がっていて女性の声でした。さきほどからネットで調べています。渡辺美里もカバーしたようですが、日本人が歌う英語ではなく白人の発音でした。どなたかわかる方がいれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

【Killing Me Softly With His Song】
かなり多くの歌手がこの歌を歌っていますので、
誰かはわかりませんが、少し歌手を上げましょう。

最近では、ジャズのコーラス・グループ、シンガーズ・アンリミテッドが歌っています。
下記で試聴可。17番目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933694

Cheryl Bentyneも歌っています。
試聴可。5番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929513

フィリピンのジャズ歌手のマリーンも歌っています。
試聴可。8番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=68703

Shirley Basseyも歌っています。
試聴可。16番目。

ジャズ・プロジェクトCoco d'Or(ココドール)も歌っています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1334734

Vikki Carrも歌っています。
試聴可。4番目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464071

【Killing Me Softly With His Song】
かなり多くの歌手がこの歌を歌っていますので、
誰かはわかりませんが、少し歌手を上げましょう。

最近では、ジャズのコーラス・グループ、シンガーズ・アンリミテッドが歌っています。
下記で試聴可。17番目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933694

Cheryl Bentyneも歌っています。
試聴可。5番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929513

フィリピンのジャズ歌手のマリーンも歌っています。
試聴可。8番目。

http://...続きを読む

Q70~80年代の歌です。誰が歌ってるのか教えて!

アメリカの70~80年代(たぶんです)のポップスだと思います。
サビのところが、”フーフーフーフ(実際には、ハミングぽいです)please don't go と歌われてる曲。誰が(たぶん、男性グループ)歌ってるのか知りたいです。映画の恋人のダンスシーンなどに使われている割とポピュラーなバラード調の曲で、恋人に行かないでと言っている悲しい内容の歌のようです。
うっとりするぐらいメロディがぐっと胸に来る素敵な曲なんです。Baby don't go とかでブルースの曲が検索されたりしますが、私の探してるスローでメロディアスな曲が見つからないので、どなたかお分かりの方教えて下さい。不十分な説明ですみません、ずっと気になって探してます、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これかな・・・と思います。
シカゴ「愛ある別れ」 (1976年)

Chicago - If You Leave Me Now
http://www.allmusic.com/song/if-you-leave-me-now-mt0043073297

Q歌詞が素敵なアーティスト

最近、洋楽に興味を持っているのですが全く知識がありません。
歌詞が素敵なアーティスト、または曲を知っていたら教えてください!男女どちらでもかまいません。
ちなみに私の好きな日本人アーティストはaikoです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

aikoさんがお好きとのことなんで、勝手にラブソングにいいのかなあと思いまして、アメリカのロックバンド「GOO GOO DOLLS」{グーグードールズ}の六枚目のアルバム「DIZZY UP THE GIRLS」をオススメします。
この中に、「Iris」というバラードが入っているのですが、この詩が私的にとてもお気に入りです。
サビの部分なんですが、「もう、誰とも会いたくない、だって、彼らは何にもわかっちゃいないんだ、もし、全てが壊れるように出来ているのなら、俺は君に本当の俺を知ってほしいだけさ」
こんな感じです。
もし、興味が湧きましたら、どうぞ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報