ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんばんは。よろしくおねがいします。

今まで探しても見つからなかったデザインのものが、ようやく見つかりました。
値段は2500円ほどなのですが、ここで少し疑問が浮かびました。

「値段による、違いはあるのでしょうか?」

値段によって、変色しにくい、削られにくい、などあるのでしょうか?
純度などの違いも関わってきそうですが、その変は皆様の経験から答えていただければ。
この先、別の場所で安値で発見してしまっても、違いがあれば納得できそうな気もするのです。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SILVER925と刻印があるものだったら値段によって質は変わりません。


どんなシルバーでも酸化して黒ずみますし、プラチナ等と比べれば変形しやすいし、傷もつきやすいです。
その分プラチナとかと比べて安いですが。
なので値段で質がどうこうというのはないですね。

質を求めるならシルバーじゃなくてプラチナやホワイトゴールドでオーダーメイドすればいいわけですから。

ノーブランドだったりデザインや購入するお店によって、同じシルバーの量でも値段は様々なので、探していたデザインなら値段関係なく後々買えば良かった・・・と後悔しないように購入していいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
SILVER925と刻印されていれば値段の上下で質は変わらないんですね。
そして量による値段の差がある、と気づきました。
後悔しないよう、購入したいと思います。

お礼日時:2007/04/09 10:17

こんにちは



基本的に素材には違いがありません(シルバーの場合)
メッキとかで無い場合はですね

私は¥1000のシルバー925(スターリングシルバー)のものを
持っています

でもシルバーのアクセサリーでも¥10000以上するものもあるんですよね
その一番の違いは
素材の使う量(グラム)
デザインというのが違いのようです

石が付いている場合
石の違い(イミテーションか貴石なのか半貴石なのかなど)
も値段の違いに出てきます

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

同じスターリングシルバーであれば素材の質に上下はなく、
量によっての値段の差があるのですね。そして石の違いについても参考になりました。
後々、後悔しないよう、購入したいと思います。

お礼日時:2007/04/09 10:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング