プロが教えるわが家の防犯対策術!

特にアメリカ人の匂いがとても甘くて良い匂いがします。
アメリカ製の柔軟剤を試しましたが、アメリカ人のようにはなれませんでした。

どうすればアメリカ人のような匂いになれるのでしょうか。

知っている方いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

甘い匂いということは、私はボディクリームあるいはクリームパヒュームの可能性が高いかなと思います。

ここで漠然とした質問に答えてるだけですから、どこの製品かははっきりわかりませんが(当たり前ですが)、私が思うに、アメリカ人女性(10代から30代くらい?)のなかには結構Victoria's Secretのローションとか使ってる可能性が高いような…。


例えばこんな商品たち↓
http://www2.victoriassecret.com/collection/sort/ …

あくまで参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみませんでした。
そういうローションがあるのですね。
初めて知りました。
ただ、ネットで購入しないと匂いがわからないのが残念ですが、
試したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 22:58

私もボディークリームやボディーバターが良い匂いなんだろうな、と思います。



こちら(アメリカです)ではどこの商品も(ドラッグストアから専門店のものまで)とても甘くて日本人には少しきつ過ぎるかも、と思うほど匂いが強いです。(でも私も大好きです)

日本で手に入る物としては、The Body shop(ボディーショップ)のボディバターや、Lush(ラッシュ)のソープ等が良い匂いで、こちらに売ってるものと同じじゃないかなーと思います。Bath&BodyWorks(バス・アンド・ボディー・ワークス)は日本にはありませんが、ネットでバスアンドボディーワークスと検索すれば購入できるサイトがあります。

www.the-body-shop.co.jp/
www.lush.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。 
なるほどです。
早速検索してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 22:56

こんにちは。


#1の方がおっしゃるように洗剤だけに留まらず、米国製品あらゆるものに香料が強めに付けられています。

けっこう米国人に多いのは、洗濯し、乾燥機でまわす際にさらなる追い討ちに匂いのシートを入れています。
http://www.bounceeverywhere.com/products/bounce_ …

”甘い匂い”とのことですが、衣服だけの匂いなのでしょうか?
例えば、化粧品や髪用製品、などなど、日本のものよりも香料が強めです。香水以外でもしあるとすると、ボディークリームやスプレーから来る匂いという可能性もあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみませんでした。

そのシートは持っております。
ただ、香りがちがうような・・・
ボディークリームを試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 23:00

洗剤 香りで検索すれば山ほど香料入り洗剤の種類が出てきます。

ご存知の通り一般にアジア系以外の外人の方は体臭の強い片が多く、洗剤の香料も日本の比では無いですね。普通に相当の香料が入っています。

あなたの感じた香りが洗剤等選択に起因するものなのかコロンなのか分かりませんが、洗濯時に入れる香りのカプセルなども欧米(特にアメリカ)から盛んに輸入されていますよ。輸入雑貨店などに行ってみるとよいでしょう。
香りの種類もいくつもありますから色々と試してみたラどうでしょう

しかしこの洗濯を利用した香りは、日本人には強すぎるように感じます。

 

参考URL:http://maile.co.jp/cleanser.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
参考URLをありがとございました。
以前に利用したことのあるお店でした。

お礼日時:2007/06/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!