アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日のギフト、皆さんはもう決まりましたか?
とても困っているので、何かいいアイディアがありましたら
お知恵をお借りしたいのですが・・・

・予算、3000円くらい
・食べ物、身につけるもの以外
・郵送(宅配便でもよい)できるもの
・父の年齢は60くらい

この条件で、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

回答というよりアドバイスですが。

。。

予算が決まっていればその予算で買える
一番いいものにすることです。

あなたが女性なら、3千円の指輪もらったら
どう感じますか。
また、同じく3千円のハンカチなら?

あとは欲しいけど自分では買いたくないもの。
こういう観点で選んでみてはいかがでしょう。

ふと今思ったのは「耳掻き」
3千円の耳掻き。。。どっかにあるんじゃないかな。

この回答への補足

どうもありがとうございました。
今、耳掻きをふたつ買ってきました。
外国でよく使っているらしい、らせん状のタイプの耳掻き。
これならまずもっていない思うし、使い勝手もよさそうなので!
素敵なアイディア、本当にありがとうございました。

補足日時:2002/06/15 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算で買える一番いいものにすること。。。
そうですよね。それはいつも考えています。
耳掻きって結構いいアイディアかもしれないですね。
5000円の耳掻きを見たことがあるからきっと3000円くらいでもあるはず!!
耳掻きっていい!
主人と相談してひょっとしたらそれに決定するかも・・・?
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 23:27

昨日 父から喜びのお礼のファックスが来たばかりです。


私は父の日に 蟹を送りました。
今まではポロシャツやら健康グッズ等を贈っていましたが、アイディアの底をつき
残る物より消化する物の方が来年も送れるかも~~と思い、食べ物にしました。
幸い父は蟹が大好物でしたので、晩酌のお供に喜ばれましたよ。来年は海老を贈ろうと思っています。という事で食べ物はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、父の日のプレゼントを贈ってしまったのですね。
かに、、、豪勢ですね。
でも、義父は、主人が言うには食べ物はあまり喜ばないらしいんです。。。
困った!でも、蟹や海老なら喜ばない方はいらっしゃらないですよね?

お礼日時:2002/06/13 13:48

こんばんわ。


お父様のご趣味、今興味をお持ちの何かなどに関連した写真集などいかがですか?
普段、書籍とは縁がない方でも、写真集なら見てくれる確率大です。これ、ネタ切れにならずに何年も継続出来て中々重宝してます。どうしてもジャンルが絞れないのなら、お父様が若い頃夢中になっていたことや、熱中していた趣味に関連する写真集なんかでも良いのでは…3000円くらいで収まって、食べ物・身につけるものでなく、郵送できて、ジャマにならない!!いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真集!!ナイスアイディアです!!
先ほど、本はいかがですか?と、おっしゃって下さった方がいらしたのに、文庫本とか、活字の本のことばかり考えてしまっていました。
これは父の日に限らず、困ったらいつでも使えますね。
素敵なアイディア、ありがとうございました。
主人にも相談してみます。

お礼日時:2002/06/13 00:05

髪が薄くなってきたのを気にしてたのを思い出して、薬局で育毛剤を買ってプレゼントしたら、これが意外に喜ばれました。


何をあげるか迷いに迷い、当日実家へ行く直前に思い立っての事でした。
値段的にも丁度いいと思います。本当に高いものは3000円じゃ買えないけど、頭のタイプにもよりますから、高けりゃいいってもんでもなさそうです。
父の日にあわせて、薬局でも結構おしゃれにパッケージしてあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーっ!薬局でも、父の日に合わせてそのようなサービスを?商売ですなぁ!(笑)
でも、髪はふさふさしているんですよ。残念ながら(?)。
でも、薬局か。。。健康によいものとか、案外、薬局でもプレゼントにいいものがありそうな気がします。
ヒントになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 23:55

3000円で奇抜なものを選ぶというのもなかなか大変だと思うので


実家へ帰って顔を見せて肩を揉んであげるのが
私はベストだと思いますがまぁたぶん時間が許さないから郵送という条件が入っていると思いますが
帰るのが一番いいと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔を見せるのが一番喜んでくれるかもしれませんね。
ただ、主人と二人で双方の実家に顔を出すのは、時間もそうですがお金が。。。
年に2回は必ず顔を出すようにしてますが、普段は電話、手紙などで精一杯で。。。(涙)
お盆に帰ったときには精一杯親孝行してきますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 23:50

私は「低反発枕」にしました。


楽天市場の共同購入で3000円弱でしたが
送料・代引き手数料などで4000円弱になりました。

寝る人にあわせてフィットするNASA開発素材、マイナスイオンが出る
ということで、肩こりや頭痛に良く、ぐっすり眠れると聞いたのでこれにしました。

私はすぐに欲しかったので「くすりのビッグヤマト」というところで買いましたが、一番安いのは「寝具のパル」でした。

お役に立たなかったらごめんなさい。m(._.)m

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役に立たなかったらごめんなさい、なんて、そんなそんな。
自分で考えなさい、というような質問に回答してくださって本当に感謝しています。
枕も、いいですね。3000円で買えるんですね。
主人と相談してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 23:46

私は、洋服のブラシにしました。


父は毎朝出掛けにジャケットにブラシをかけるのですが、
今使っている安物のエチケットブラシではなく、
「豚の毛のいいやつがほしいなぁ。」
と以前つぶやいていたので。

お父様は何かつぶやいていたことはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。父のつぶやき。
自分の実家の父に関しては思い当たることもあるのですが、義父の方がちょっと。。。
主人も実家を離れてかなりになりますので、なかなか分からないようです。
回答してくださってありがとうございました。
cat55サンのお父様、喜んで下ると思いますよ。
私ももう少しがんばって考えてみます。

お礼日時:2002/06/12 23:42

本がお好きなようでしたら、趣味の本や新刊で面白そうな本などはいかがでしょうか?



食べ物関係になりますが『お食事券』や、お茶碗(お母様の分も一緒に)など、持っていても買い換えにくいものなどがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬お食事券っていいなぁと思ったのですが、いまだに、商品券やお米券の援助を受けている身分なので(笑)やっぱり少しそれは差し上げにくい気が。。。
持っていても買い換えにくいもの。。。そうですね。
この観点からも考えてみたいと思います。
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 23:37

 こんにちは。


私は小銭入れをプレゼントするつもりです。
壊れたと言っていたので。
男の人(40代くらいから)はお財布と小銭入れを別々にしてる人けっこいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お答えありがとうございます。
小銭入れか。。。そういう小物の類もいいですよね。
特にあなたの場合「壊れた」ということがわかっているので絶対喜んでくださいますよね。
私の場合、離れて住んでいて遠方にいるのでなかなかそういうことが分からないんです。
プレゼントって難しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 23:31

親父さんが60ってことは僕とおなじくらいでしょうか。

。。

僕は観葉植物かミニ盆栽あげようって思ってます。
もうそろそろ定年組ですので、これまでのビジネスアイテムから「新しい趣味へのキッカケにでもなればなぁ」って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
でも、ミニ盆栽って送るの大変そう・・・
年齢的に、そう、定年ですよね。だからビジネスアイテムは送ってもしょうがないなと悩んでいたんです。
新しい趣味へのキッカケ・・・そうですね。
その視点からももう少し考えてみようと思います。
すばらしいヒントをありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!