アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに娘(3歳)と二人で初めての親子旅行に出かけます!
前に、お勧め観光ルートを教えていただいたりしていたのですが・・・
もしその日が雨だったらどうしようと心配になってきました。

大人だけなら雨でも普通に観光できそうですし、むしろ雨でも素敵なところはたくさんあると思います。
しかし3歳児と一緒ですので、傘をさしながら観光・・・・というのはなるべく少なめにしたいのです。
そうすると計画していた観光ルートですと、無理がでてきてしまうのです。

そんな私たち親子のために、雨の日でもそこそこ楽しめる(?笑)観光地を教えてください!!

A 回答 (3件)

百品一首を題材にした娯楽施設(?)「時雨殿」はいかがでしょう?


DSを使って、床面に写る京都上空からの風景を眺めたり、かるた取りをしたりできます。(すみません、わかりにくい表現ですね)
公式URLを載せましたので、よろしかったらご覧ください。

参考URL:http://www.shigureden.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルタなど大好きなので喜ぶかもしれません!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/12 12:10

京都市の中心部エリアの「京都国際マンガミュージアム」はいかがでしょう。



参考URL:http://www.kyotomm.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガミュージアム!すごいですね。そんなのがあるなんて!よくみてみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/12 12:23

京都ですが、源氏物語の世界が楽しめる風俗博物館はどうですか?



女の子なら雛人形の世界っぽくて面白いかも??

奈良なら平城京の博物館はどうですかね??

参考URL:http://www.iz2.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雛人形も女の子が喜びそうですね!調べて見ます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!