下記URLのような
メスを使わない脂肪吸引って
やっぱりなんらかの危険性はありますか?
http://nsbc.jp/campaign/promotion/index.html?id=ma

A 回答 (7件)

以前、ここに通っていました。

脂肪吸引って表現変ですよね。

思いっきり、機械で、肉を吸いながら
マッサージするもので、
脂肪吸引の手術とは、全く違います。

なので、危険性はないと思いますよ。
むしろ、健康になりました。

体重はあまり変わりませんが
サイズが目に見えてダウンしました。
肩こりや、むくみも楽になったし。

老廃物が、体からでたのでしょうね。。

それにしても高いし、痛かったです。
慣れると、痛みは、
セルライトを ほぐしているんだ!!!っていう
快感にかわりましたが(^^;)
    • 0

去年別のサロンに通い試しましたが 非常に痛かったです

固まったセルライトを壊すので場所によってはかなり痛く 次の日ほんのり足全体腫れていました
効果は ・・・・? でしたが 現在受けているリンパマッサージサロンでも セルライトをとにかく刺激を与えて小さくしていかないと痩せないそうなので お金と気合があれば良いのではとも思いますが
私はもう結構です
ただ お試しコースを試されるのも手かと思います 合う合わないもあるので
    • 0

以前お試しに行きました。

かなりの脂肪がついているので、めちゃめちゃ痛かったです。
でも終わった後は、引き締まってました。
私はあの痛みがどうしてもしんどかったので、通うことは断念しましたが、危険はなさそうでした。
    • 0

rui h0330 さん、こんにちは。

スポーツトレーナーです。

医療法で医療提供施設(一般的には医療機関)は「病院」「診療所」「助産所」しか有りません。
http://www.houko.com/00/01/S23/205.HTM

医療法で認められる施設で無いと、「病院」「診療所」「助産所」は使えません。紛らわしい名称も付けられません。ただし、制限があるのも決められている日本語の単語や言葉のみです。

「クリニック」という言葉は、英語で「診療所」の意味ですが、医療法での制限は無いです。

医療法で制限が無いのであれば、誰が「ビューティークリニック(あなたのダイエットの為に)」と謳っても制限や罰則は無いのです。

更にその上を行く、「クリニーク」 ですか、、、。 医療機関でなければメスは使えませんね。切ったら傷害事件で逮捕されます。

• 0

説明に、一部おかしな記述があります。

>BTBマシーンを使って柔らかく揉みほぐし、体内で分解させ、老廃物として尿や便と一緒に自然な形で体外へ排泄させる無理のない痩身法です。>>>>>>>>>

体に付いた体脂肪は、絶対に便になって出たりしません。

体脂肪の排出経路は、二つ。
まず、体脂肪は運動や生活動作などで、体内で消費されて、最終的に二酸化炭素と水になります。
二酸化炭素は呼吸によって排出。
水は、主に尿になって出て行きます。

説明を見ると、揉み解すだけであって、吸引などしていませんね。
皮膚を器具でチュパチュパ吸ってるだけと思われます。
やってもらってる当人は気持ちがいいかもしれません。

という事で、生きて生活しているだけで、脂肪は燃焼し、体外に排出されておりますが、それを上回る量を食べ続けると太るわけです。

ダイエットなんてそこを調整するだけなんですよ。
理論的に難しい事は何もない。
難しくしているのは、自分の行動。
    • 0

皮下脂肪は、ある種の細胞が脂を抱え込んで体積が大きくなり、

膨れた細胞で埋め尽くされることによっておきます。
そこであくまで個人的な予測ですが、超音波のような波動を与えて脂肪細胞を破壊するのだと思います。
細胞のカスなどは循環系に出て行って安全に処理されます。
皮膚に穴を一切開けずに施術するそうですので、少なくとも傷口の感染は回避でき、出血も皆無だと思います。

そんなに不味いことが起こる気はしないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました~

「吸引」ではないですね。

外から脂肪をもみほぐして分解するような原理なのしょう、きっと。
効果のほどはわかりませんが、メスを使わない、切らないということで、
宣伝の為でしょうが「脂肪吸引」と比較することが無理を感じます。

> やっぱりなんらかの危険性はありますか?

詳しくないので正確に回答できません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません。
ありがとうございました。