下記URLのような
メスを使わない脂肪吸引って
やっぱりなんらかの危険性はありますか?
http://nsbc.jp/campaign/promotion/index.html?id=ma

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

以前、ここに通っていました。



脂肪吸引って表現変ですよね。

思いっきり、機械で、肉を吸いながら
マッサージするもので、
脂肪吸引の手術とは、全く違います。

なので、危険性はないと思いますよ。
むしろ、健康になりました。

体重はあまり変わりませんが
サイズが目に見えてダウンしました。
肩こりや、むくみも楽になったし。

老廃物が、体からでたのでしょうね。。

それにしても高いし、痛かったです。
慣れると、痛みは、
セルライトを ほぐしているんだ!!!っていう
快感にかわりましたが(^^;)
    • good
    • 0

去年別のサロンに通い試しましたが 非常に痛かったです


固まったセルライトを壊すので場所によってはかなり痛く 次の日ほんのり足全体腫れていました
効果は ・・・・? でしたが 現在受けているリンパマッサージサロンでも セルライトをとにかく刺激を与えて小さくしていかないと痩せないそうなので お金と気合があれば良いのではとも思いますが
私はもう結構です
ただ お試しコースを試されるのも手かと思います 合う合わないもあるので
    • good
    • 0

以前お試しに行きました。


かなりの脂肪がついているので、めちゃめちゃ痛かったです。
でも終わった後は、引き締まってました。
私はあの痛みがどうしてもしんどかったので、通うことは断念しましたが、危険はなさそうでした。
    • good
    • 0

 rui h0330 さん、こんにちは。

 スポーツトレーナーです。

 医療法で医療提供施設(一般的には医療機関)は「病院」「診療所」「助産所」しか有りません。
http://www.houko.com/00/01/S23/205.HTM

 医療法で認められる施設で無いと、「病院」「診療所」「助産所」は使えません。紛らわしい名称も付けられません。ただし、制限があるのも決められている日本語の単語や言葉のみです。

 「クリニック」という言葉は、英語で「診療所」の意味ですが、医療法での制限は無いです。

 医療法で制限が無いのであれば、誰が「ビューティークリニック(あなたのダイエットの為に)」と謳っても制限や罰則は無いのです。

 更にその上を行く、「クリニーク」 ですか、、、。 医療機関でなければメスは使えませんね。切ったら傷害事件で逮捕されます。
 
    • good
    • 0

説明に、一部おかしな記述があります。


>BTBマシーンを使って柔らかく揉みほぐし、体内で分解させ、老廃物として尿や便と一緒に自然な形で体外へ排泄させる無理のない痩身法です。>>>>>>>>>

体に付いた体脂肪は、絶対に便になって出たりしません。

体脂肪の排出経路は、二つ。
まず、体脂肪は運動や生活動作などで、体内で消費されて、最終的に二酸化炭素と水になります。
二酸化炭素は呼吸によって排出。
水は、主に尿になって出て行きます。

説明を見ると、揉み解すだけであって、吸引などしていませんね。
皮膚を器具でチュパチュパ吸ってるだけと思われます。
やってもらってる当人は気持ちがいいかもしれません。

という事で、生きて生活しているだけで、脂肪は燃焼し、体外に排出されておりますが、それを上回る量を食べ続けると太るわけです。

ダイエットなんてそこを調整するだけなんですよ。
理論的に難しい事は何もない。
難しくしているのは、自分の行動。
    • good
    • 0

皮下脂肪は、ある種の細胞が脂を抱え込んで体積が大きくなり、


膨れた細胞で埋め尽くされることによっておきます。
そこであくまで個人的な予測ですが、超音波のような波動を与えて脂肪細胞を破壊するのだと思います。
細胞のカスなどは循環系に出て行って安全に処理されます。
皮膚に穴を一切開けずに施術するそうですので、少なくとも傷口の感染は回避でき、出血も皆無だと思います。

そんなに不味いことが起こる気はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました~

お礼日時:2007/04/09 18:47

「吸引」ではないですね。


外から脂肪をもみほぐして分解するような原理なのしょう、きっと。
効果のほどはわかりませんが、メスを使わない、切らないということで、
宣伝の為でしょうが「脂肪吸引」と比較することが無理を感じます。

> やっぱりなんらかの危険性はありますか?

詳しくないので正確に回答できません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引はどうなんでしょうか?

脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。
また後遺症とかはないですか?

あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も)

お願いします。

Aベストアンサー

脂肪吸引は高肥満で体重がとても多く心臓に負担がかかったりこのままでいたら生命に関わる等緊急を要する以外は行わない方が良いと思います。
地道に食事制限をしながらトレーニングする事をお勧めします。

Q脂肪吸引、小錦ガリガリになる!?

病院の脂肪吸引は体に穴を開け脂肪を吸引するとありますが、これをやると、どんな人でもガリガリに成れるのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ならない。吸引可能な脂肪は、ごく僅か。
限度以上吸引すると死んでしまう。
(数多くの事例あり)
脂肪を取って死亡したらシャレにならん

Q大阪の美容クリニックで脂肪吸引のおすすめは?

大阪 美容クリニック 脂肪吸引 おすすめは?

大阪の美容クリニックで脂肪吸引を検討してます。おすすめの美容クリニック(大阪)はありますか?
脂肪吸引はウェスト、太もも、あご周りの3ヶ所です。

大阪には美容クリニックの数が多くて、脂肪吸引をするにはどこがおすすめなのか全くわかりません。

出来ましたら、実際に大阪の美容クリニックで脂肪吸引を受けた方からのおすすめがありがたいです。

目的は痩身ですから大阪の美容外科での脂肪吸引に限らずウェスト、太もも、あご周りの脂肪を無くしてくださるのなら美容クリニック以外でもかまいませんので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサロンでオリジナルのリンパマッサージを受けて綺麗で細い理想的な脚になれました。メンタルカウンセリングも変な宗教やセミナーでの洗脳や美容カウンセリングなど愛情が入ってない中途半端なそれと違い エナジーサロンのメンタルカウンセリングはごく自然に心と身体に入ってくる感じで気がつけば私も知り合いも無理しないで自然に食事の量が減るようになりリバウンドもしてません。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エナジーサロンはエステ専門店とは違い美容の為に身体のつぼ、血流、身体を構成している筋肉などをオールハンドの施術で痩身から肩こり 腰痛まで幅広い施術をしてくださる東洋医学的な要素を含んだ美容サロンです。

私たち会員はエナジ~サロンの吉0さんとゆう奇跡の施術と癒しをしてくれる人の手を神の手(笑)と呼んでます。 宗教ではないですからね(笑) 

施術時に 「綺麗になれ」 「痛みが無くなれ」  「細くなれ」  など相手のリクエストに応じて思いを込めながら施術をしてると自然と吉0さんの手からその思いが身体に伝わり通常以上のビックリするくらいの効果が実感出来ました。  神の手と呼ぶ理由はそれです。

エステ専門店と違いお約束の勧誘などは一切されませんから高いお金を払って脂肪吸引をしても内面が変わらないとすぐにリバウンドして体重は元通りになってしまいますから、本当に部分的にでもあなたが痩せたいなら体験も3000円くらいで一回だけはしてくださるはずですから予約が取れるかどうかは解りませんが気が向いたら行ってみてください。

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサ...続きを読む

Q脂肪体質

遺伝的な脂肪体質なのですが、一応中学で野球をやっています。ですからかなりの肥満ではないのですが、いくら走っても、筋トレしても、プールで泳いでも結果がでません。
もともと体の皮膚が厚くて筋肉が見えにくいという事はありますか?
また、体質そのものはサプリメントなどを使用しても効果は得られないのでしょうか?
体質そのものを改善する方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

脂肪体質ってのは聞いたこと無いですよ。ただ、太りやすいというのはあると思います。人によって代謝に差があるのは確かですが、まず生活習慣を疑うべきです。遺伝だけではなく、あなたの家庭で普通だと思っていた食事の内容が高カロリーだという可能性も高いです。模範的な食生活をしている人のほうが少ないです。

揚げ物が多くないか、ご飯をお代わりしすぎていないか、ジュースやパンやスナック菓子を食べたりはしていないか、野菜や海藻類が足りているか、牛乳を飲みすぎていないか、野球以外の時にいつもゴロゴロしていないか、いろいろ見直して見ましょう。揚げ物は滅多に食べない家だってあるんですよ。
まずそこを見直し、それでも太りやすいなら、あとは人より努力したり気をつけたりするしかないと思います。野球の練習で痩せないなら、1日に30分ほど自主的なウォーキングやジョギングを増やすだけでも、効果は違ってくると思います。逆に大幅に筋肉量を増やして体重を増やせば、体は引き締まりなかなか太らない体質になるでしょう。そのためにはダンベルなどの器具を使い、筋トレの負荷を上げることです。自重での筋トレは筋肉痛にもならないでしょうし、なかなか筋肉は増えません。

サプリメントなどは、自分で食事のバランスを整える以上の効果があるものはないと考えていいです。たとえば食事の油分やカロリーを減らすなどというサプリがあったとしても、普通にキャベツいっぱい食べるほうが遥かに吸収抑制効果が高いです。
中学生は身長も伸びる時期ですから、下手に食事制限はせず、あくまで過剰分だけ気をつけましょう。脂っこいもの、パンやラーメンなどの栄養バランスが取れない食事は避ける。あとは運動で体質改善していくように心がけましょう。
気をつければそのうちきっといい体になると思います。私も昔から太りやすい体質ですが、生活を見直してからは人並みの体型を維持できてますよ。

脂肪体質ってのは聞いたこと無いですよ。ただ、太りやすいというのはあると思います。人によって代謝に差があるのは確かですが、まず生活習慣を疑うべきです。遺伝だけではなく、あなたの家庭で普通だと思っていた食事の内容が高カロリーだという可能性も高いです。模範的な食生活をしている人のほうが少ないです。

揚げ物が多くないか、ご飯をお代わりしすぎていないか、ジュースやパンやスナック菓子を食べたりはしていないか、野菜や海藻類が足りているか、牛乳を飲みすぎていないか、野球以外の時にいつも...続きを読む

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Q脂肪燃焼

女(30代半ば)です。フルマラソンを走るくらい運動もしますし,脂肪代謝量を上げるため筋肉をつけるGYMでの筋トレも仕事の後,週2・3回x 1h位,重量を上げて頑張っています。(その後,有酸素運動1h位。現在の体脂肪率・朝24%夜21%位=最近になく高い)
デブだとは思わないのですが,ウエイトコントロール・ボディーデザイニングが上手く行かないので精神的なストレス・焦りに悩まされます。アスリートの皆さんなら私の気持ちはお解りだと思いますが,人から見て太っていなくても,自分が納得行かない身体であること,また,そういう身体にしてしまっている自分の精神が許せないのです。

食餌の知識もだいぶあるとは思うので,蛋白質中心にしていますし,カルボーネン法で算出した脂肪燃焼に適した心拍数で,有酸素運動も週にトータル最低7時間位はやっています。

でも,最近,思うように脂肪が減りません,また,炭水化物を食べたいという欲求も強くなってきています。(この脳をだます方法をご存知でしたら教えて下さい)
以前のように時間を調整できる仕事でなくなり,運動に焦点を当ててばかりもいられなくなったことや,歳とともに筋量も減り,意志も弱くなってきてしまっているのでしょうが,このままでは精神衛生上よくない。ストイックになりすぎてもいけないのでしょうが,でもそうしていないと自分が負けているようで返ってそれがストレスになります。でも以前のように上手く行かない…。とジレンマです。

体重にして7Kg位減目標・体脂肪は朝で20%位の時が自分には一番体調が好調な時でした。でも,その時はかなり頑張っていたときで,あれをまたやるのは決死の覚悟が必要でしょうが。(身長158Cm)

同じような経験がある方。脂肪燃焼・食欲との戦いに「こうして勝った!」というエピソードがありましたら聞かせて下さい。お願いします!

女(30代半ば)です。フルマラソンを走るくらい運動もしますし,脂肪代謝量を上げるため筋肉をつけるGYMでの筋トレも仕事の後,週2・3回x 1h位,重量を上げて頑張っています。(その後,有酸素運動1h位。現在の体脂肪率・朝24%夜21%位=最近になく高い)
デブだとは思わないのですが,ウエイトコントロール・ボディーデザイニングが上手く行かないので精神的なストレス・焦りに悩まされます。アスリートの皆さんなら私の気持ちはお解りだと思いますが,人から見て太っていなくても,自分が納得行かない身体...続きを読む

Aベストアンサー

周りから太ってみていても、痩せたい気持ち分かります!
自分は、体脂肪率12.2%で周りから羨ましがられるのですが、
腹筋をもっとくっきりするために、11%代にしたいのです。
でも、なかなか・・・

サプリメントの面から言うと、ゼナドリン、HCAの摂取。
でも、おそらくご存知ですよね?

失礼ですが30代半ばということなので、
基礎代謝が下がっているのが、一番の原因だと思います。

アドバイスできるとしたら、
ストレッチのことが書かれていなかったので、
もしかしたら、ベストの時より体が硬くなっていませんか?

ストレッチをすることで、筋肉が収縮され血液内に酸素が循環します。
ストレッチは、普段動かない毛細血管にも血流を促すので、
体の隅々に酸素を行き渡すことができるます。
筋トレやマラソンだけしていると、だんだん硬い筋肉になり、自然と代謝も落ちます。


安静時の代謝をアップさせるのに「BMストレッチ」が
有効だと言われているのはご存知ですか?
毎日BMストレッチを行うと、
1週間で2000Kカロリーの消費をもたらすと言われています。
ちょっとウソっぽいが・・・
参考までにフルマラソンの消費カロリーは、2057Kカロリーだそうです。
本屋で売られているので、探してみてください。

このストレッチは「柔らかい体」を作ることで、
基礎代謝を上げることに目的があります。

あとは、インナーマッスルや、コアの筋肉部分を鍛えるのも手です。
通常の筋トレでは、表層の筋肉しか鍛えられていないので、
基礎代謝を上げるために、今まで行っていない部分の筋力アップを図るのは、
どうでしょうか?

周りから太ってみていても、痩せたい気持ち分かります!
自分は、体脂肪率12.2%で周りから羨ましがられるのですが、
腹筋をもっとくっきりするために、11%代にしたいのです。
でも、なかなか・・・

サプリメントの面から言うと、ゼナドリン、HCAの摂取。
でも、おそらくご存知ですよね?

失礼ですが30代半ばということなので、
基礎代謝が下がっているのが、一番の原因だと思います。

アドバイスできるとしたら、
ストレッチのことが書かれていなかったので、
もしかしたら、ベスト...続きを読む

Q どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたい

 どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたいのですが湘南か品川で受けようか迷っています

品川は安いことで有名で湘南は脂肪吸引を得意なのが売りです。はじめは湘南で脂肪吸引を受けようと考えていましたが、どうしようか迷っています。先週、湘南美容外科の医師にカウンセリングを受けました。質問にもちゃんと答えていましたが対応が事務的で何か合わないな、と感じました。品川の医師はどんな質問にも(湘南もそうですが)親身になって答えていて印象がよかったです

医師の愛称から言うと品川で受けたほうがいいかな、と考えていますが湘南は脂肪吸引が得意分野ですし‥‥「能力と才能は別」といいますが、どのクリニックで脂肪吸引を受けたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、品川さんは料金が他に比べて確かに安いのが魅力ですが、結構問題になってるクリニックらしいです

前に、ニュースで死亡事故を起こしたとやってましたが見ませんでしたか?

雑誌の後ろのページに、美容クリニックに関しての相談を受け付けている電話番号など載っているので、そちらに電話して相談してみるのも良いと思います

脂肪吸引はご存知かとは思いますが、施術の際の全身麻酔での事故や、皮膚のでこぼこ、神経を痛めて歩けなくなった人、それだけリスクの高い施術なんだと思います

その事も含めてもう一度よく考えてみると良いと思いますよ

Q脂肪のおとし方

(1)ふとももの内側の脂肪 (2)腰周りの脂肪
を効率よく、家で簡単におとす方法を教えてください!

Aベストアンサー

簡単にはムリですが・・・
http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html
http://diet.minami-aoyama.com/portion/onaka.html

Q脂肪吸引のリバウンド

脂肪吸引(フェイスライン、顎)を考えているのですが、
以前にいろんなダイエットのサイトを見ていたときに、
「顔は元の顔の形を覚えているので脂肪吸引しても
元に戻ってしまう」
というようなことが書いてあったことがありました。
文章はうろ覚えてすみません。とりあえず脂肪吸引しても
元に戻るというようなことが書いてありました。
脂肪吸引後、体重は変わらないのに吸引した場所が
元に戻ったということを経験したり聞いたことが
あったりする方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

去年の今頃二の腕の脂肪吸引をしました。
私の場合ですが、辛い痛さが3~6ヶ月くらい続きました。
洋服を脱ぎ着するのがつらいですし、肌も2ヶ月くらいアザのようになっていました。
でも、見た目は確かに細くなりますよ~
元に戻るとか?いう点では術後のケアーをしっかりおこなえば大丈夫だと思います。

Q脂肪を落としたい!!

私は、今中2です。
小3の時から太りだし、4年にはやせたいと思うようになりました。
そして見事6年生まで4年生の時の体重を維持することができ、ダイエットに成功しました。

しかし、お腹の脂肪は減っておらずぷよぷよの状態です。
こんな脂肪を落とすにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

食事をあまり減らさないで身体を引き締める方法は、ジョギングやウォーキングをすることです。
その他に腹筋や背筋運動を取り入れてください。
最初は短い距離、少ない回数でかまいません。
私はその方法で半年間に5kg減量しました。
食べ物は制限していませんが、血糖値、肝臓の数値は標準です。
☆ジョギング、ウォーキング
最初は15分くらいでかまいません。
慣れてきたら20、30分、1時間くらいまで延ばしましょう。
ジョギングは話ができる早さです。
☆腹筋、背筋
膝を折り曲げて、ゆっくり行います。
お腹を見るようにして、お腹が張る感じまで状態を起こします。
完全に起こさなくてもかまいません。
慣れてきたら腹筋、背筋を各20~30回くらいまで、2セット、3セットと延ばしてください。
急激に距離や回数を増やすと故障の原因になりますから、ゆっくり行います。
ストレッチは必ず行いましょう。
3ヶ月以上続ければ効果が出てきます。
その他注意として
あまり暑いときは外でのトレーニングは控えてください。
日射病や熱中症になる可能性があります。水分を取って行います。
極端に人通りの少ない時間や場所、夜間の一人でのトレーニングはやめましょう。危険です!
私は今日の夜10時頃にジョギングをしていましたら、無灯火でヘッドフォンを着けた高校生の自転車とぶつかりそうになりました。

食事をあまり減らさないで身体を引き締める方法は、ジョギングやウォーキングをすることです。
その他に腹筋や背筋運動を取り入れてください。
最初は短い距離、少ない回数でかまいません。
私はその方法で半年間に5kg減量しました。
食べ物は制限していませんが、血糖値、肝臓の数値は標準です。
☆ジョギング、ウォーキング
最初は15分くらいでかまいません。
慣れてきたら20、30分、1時間くらいまで延ばしましょう。
ジョギングは話ができる早さです。
☆腹筋、背筋
膝を折り曲げて、ゆっく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報