アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月前禁煙しました。禁煙後4ヶ月位して、手のひら、顔のかゆみなどが出だし最近は目はしばしば、顔はぴりぴり、手のひらは火照り、体はだるいという状態になりました。
抗アレルギー剤は飲んで多少は楽になりますが、完全には消えません。
近々専門医受診は考えています。

A 回答 (1件)

まず禁煙とは関係ありません。

禁煙が原因なら4ヶ月もかからずにすぐ症状があらわれたはずです。

この回答への補足

詳しく書かずすいません。
これは身近な人のことですが3箱ぐらい吸うヘビースモーカーの方が
禁煙後、喘息の発作が起こるようになったことは聞いていますし、

行きつけの理髪店のご主人は禁煙後、鼻アレルギーになったと本人が言われていました。

アレルギーは感作されるまでに時間が必要ですので、すぐに起こらなくてもいいと思います。花粉症なんかは感作までに30年ぐらいかかるかたもおられるし....。

以前このgooでにたような質問をされていたGwashingtonさん見てあったらその後の経過教えてください。

• 1