アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前ぐらい前からクレジット関係、消費者金融系と払いが困難になってしまい、そのままほったらかしで今現在です。
この度この事を内緒にしたまま結婚する事になりましたが、
私は長男なんですが、婿に行くことになりました。
この一件はばれてしまうのでしょうか?
(催促は来ません)
しかも奥さんもブラックになってしまうのでしょうか?
姓は奥さんの姓を名乗ります。よく名前が変わると大丈夫って聞くんですが?本当なのでしょうか?  更に!
あわよくばまたクレジットカード等作れるようになったり・・・なんて下心もあり、ばれなきゃいいなと思っています。どなたか詳しく教えてください。

A 回答 (8件)

再びですが・・・・


普通の生活がしたい普通の生活がしたいとしきりにいいますが、
借金を返さないことには普通の生活は無理ですよ。
脅しこそありませんが、お金はいつまでもついて回ってくるものです。
これから返していくと思うときが重いといいますが、それは払わなかったあなたが悪い。少しずつ返していけば今頃なくなってたかもしれないのに・・・。
ぶっちゃけ、ふか~~~~~~~~い訳があろうと何があろうと会社には関係ありません。
訳があって払えなかったならどうして払えるようになっても返そうと思わないんですか???????
言い訳したって許してもらえないんだから、一万でも二万でもかえしていったほうがいいですよ。
まぁこのみんなの回答をみてもいいや。なんとかなるだろうと思うような人間だったらいうだけ無駄ですね。
一生懸命働いてる人がいるのに、あなたみたいな人をみるとこの国も終わったな。って思えます。
    • good
    • 0

相手が訴訟起こして、裁判所から呼び出し状で出頭を命じられるよ。


まぁ、お前のことだ、とっくに債務名義が確定してるかもね。
そうなると、どうなるか?

強制執行ね。不動産やら車やら、取られちゃうわけよ。
それで給料差押ね。つまり、会社からお前に給与が払われる前に
差押えられて支払われないわけ。わかる?
これは、どこに就職しても逃げれないわけだな。
しかし、結婚するんだし働かないわけにもいかんでしょ。

グレーゾーン金利問題でヒィヒィ言ってる消費者金融だ。
遅かれ早かれ、訴訟は起こすだろね。=ばれるって事かな。

まぁ、カードなんか作れるわけもないわな。
グレーゾーンの影響で相当、審査も厳しくなってるからね。

名前変えたって駄目だっつの。
例えばさ、犯罪犯して名前変えたら免罪なのか?
ちょっとはさ、頭使って考えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともで御座います。
ずるい生き方は止めたいのですが、少しずつ払っていくのがまた何年も続くと思うと気が重くて。
ご指摘有難う御座います。

お礼日時:2007/04/10 08:59

>そのままほったらかしで今現在です。


だったら、クレジット系は、ほったらかしてカード強制解約になってから5年経過してたら、信用情報消えてますので無問題です。ですが、消費者金融は、おそらく借りっぱなしのほったらかしでしょうから、信条情報にバッチリ延滞記録が記載されてますね。

でも、
>(催促は来ません)
って、消費者金融で借りて、催促来ないって、にわかに信じられないですが・・・・・

>姓は奥さんの姓を名乗ります。よく名前が変わると大丈夫って聞くんですが?本当なのでしょうか?
・クレジットとか、消費者金融の場合・・・・名前も住所も変わるのだったら、相手も追いかけようがないので、作るときはバレません。。。。。が、審査が通ってから、もしくは、借り入れ起こしてから、とある事を契機に発覚することがあります。それを詳細に教えるのは、公序良俗に反しますので控えます。

・なお、住宅ローンとか、大きな借り入れの場合は、そこまでザル審査ではなく、あなたの身辺を、もっと詳細に調べますから、バレるとおもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~参考になります。
ありがとう御座いました。
皆さんの意見聞いてなんだか・・・犯罪感がわいてきました。(今更反省) 
でも、これから払うと・・・・また何年もかぁ~と思うとo(T(●●)T)oオオオン
気持ちがかなりへこむ。
(大きなひとりごとです)

お礼日時:2007/04/10 08:31

・色々な面で物販とかローンの審査が殆どNGだと思います。


 各会社の規定基準があるかと思いますが・・・
 ローンを組もうと思っても審査が通らないと、わかってしまいますよ ね。
・おそらく各信用情報機関(銀行系、クレジット信販系、消費者金融系
 リース系 など)に返済状況などが全て登録されていると思います。
 例えば、H12年○月○日~返済されてないのがわかります。
・消費者金融系の会社は、金額によっては数十万~100万位なら督促せ ずに、残高を各信用情報機関に登録していってる可能性があります。
 たとえば信用情報機関登録残高は元金数十万だけど未払いによる損害 金利率(グレーゾーンではない利限法での計算されてる場合は法的に 認められる)を含めると金融会社残高は数百万の残高と言うケースも 考えられます。
・姓が変わっても判ります。今は各信用情報機関はリンク提携していま す。生年月日は変えられないし、勤務先、電話番号、住所、その他個 人を特定する情報は登録されてると思ってもいいでしょう。
 それに金融会社でも住民票とかも請求できますしね。
・奥さんは大丈夫と思います。
 しかしながら、奥さん名義で大きな買い物をするとき保証人でご主人
 が付いた場合保証人としてNGの場合が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
結局は払わないと一生付いてくるって事ですね。ずるい考えは止めよう。

お礼日時:2007/04/10 08:36

・色々な面で物販とかローンの審査が殆どNGだと思います。


 各会社の規定基準があるかと思いますが・・・
 ローンを組もうと思っても審査が通らないと、わかってしまいますよ ね。
・おそらく各信用情報機関(銀行系、クレジット信販系、消費者金融系
 リース系 など)に返済状況などが全て登録されていると思います。
 例えば、H12年○月○日~返済されてないのがわかります。
・消費者金融系の会社は、金額によっては数十万~100万位なら督促せ ずに、残高を各信用情報機関に登録していってる可能性があります。
 たとえば元金残高は数十万だけど未払いによる損害金利率(グレーゾ
 ーンではない利限法での計算されてる場合は法的に認められる)を含
 めると数百万の残高と言うケースも考えられます。
・姓が変わっても判ります。今は各信用情報機関はリンク提携していま す。生年月日は変えられないし、勤務先、電話番号、住所、その他個 人を特定する情報は登録されてると思ってもいいでしょう。
 それに金融会社でも住民票とかも請求できますしね。
・奥さんは大丈夫と思います。
 しかしながら、奥さん名義で大きな買い物をするとき保証人でご主人
 が付いた場合保証人としてNGの場合が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
怖くて個人情報も取っていませんでしたが。取って見てみます。

お礼日時:2007/04/10 08:17

詐欺の方法を質問してるのでしょうか?


大人なんだからこれが犯罪だということぐらい分かると思いますが。
返す気がないのなら破産するなどの方法でキッチリ後始末してください。
もっともここまで悪質なら免責はおりないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前に申請しましたが、ダメでした。
お金が回らずないのに破産するのに破産するのにお金がかかるのも
変だな~と思いつつ。2年だらだらと過ぎてしまいました(言い訳ですが)

お礼日時:2007/04/10 08:14

下記サイトはブラックリストに載った方のサイトです。


意外と不自由しないようです。参考に。


http://www.nekojiro.net/black/top_right.htm
ブラックになっても、就職や転居や進学や結婚などには全く不自由しません。仕事にも意外なほど影響しません。近所の人や職場や友人に知られることもありません。
唯一不便な点は、「ローンが組みにくいこと。カードが使えないこと。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄い人が私と同じような生き方なんですね。
参考になったのですが・・・出来ればアウトローではなく、これからは普通に生活したいのです。ごめんなさい。
でも世の中こんなに窮屈な生活をしてる人がいるのにはビツクリ!
参考になりました。

お礼日時:2007/04/10 08:11

それ・・・・奥さんにも失礼ぢゃないですか???


結局借りたお金をキチンと返していないのであればカードはつくれません。
絶対に。名前が変わったってそう簡単にカード発行するようなバカはしません。
失礼ですが、返せないのであれば借りないでください。
一回返せなかったのにばれなかったらまた作ろうなんてそんな甘い考えではいつかイタイ目みますよ。
あなたみたいな人がいるとクレジット系の会社は迷惑です。
うちの父はクレジット関係ですが、あなたみたいな人がたくさんいるみたいです。
いい方キツイですが、大人なんだからもうすこし学んだら?っていうのが私の気持ちです。いい年して落としまえもつけられずにズルズル生きていて恥ずかしくありませんか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが、今更話すのが怖くて。
払えなくなってしまったのもふか~~~~~い、言い訳があるんです。
ずるいかもしれないのですが、この先の人生普通に生活がしたいのです。

お礼日時:2007/04/10 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!