アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライマリ側には普通のディスプレイ、そしてセカンダリ側にテレビを接続しています。

テレビ側の解像度は640*480、リフレッシュレートは60Hzに設定しています。

一応テレビ側には、何かしらカラーで映ってはいるのですが、
同期信号が乱れているのか、画面はぐちゃぐちゃです。

「複数モニタ」の設定で動かそうとしており、マウスポインタや、アプリの
ウィンドウを片方のモニタからもう片方へ移動することは可能です。
(ただし、テレビ側へウィンドウを移動すると表示は崩れてしまいます)

テレビ側の映像を正常に表示させるにはどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

【環境】
M/B:ASUS P5A
CPU:AMD K6-(3)450MHz
メモリ:384MB

A 回答 (1件)

回答ではないのですが、

1.デュアル設定にて先ずは起動。起動後、セカンダリ側に通常のディスプレイのケーブルを差し替える。→この場合でも画面が乱れるならばG450自体の不具合を考慮する必要があります。
2.セカンダリにTVを接続された状態で解像度、リフレッシュレートを変更する。→必ずしも低い設定が良いとは限らない為。変化が無い場合、TV接続用ケーブルの不具合を”もしかして”程度に心に留めておくと良いかも。
3.メーカHPよりG450の最新版ドライバ、BIOSをダウンロードし、更新する。→BIOS更新に関しては実施者の責任において行っていただく必要があります。
4.マザーボードのドライバを更新する。→改善される可能性は低いが、G450はIntel系チップセット以外のマザーボードでは動作が安定しない事が多いので、気休め程度にはなるかと・・・。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

さきほど、G450の最新版のドライバに
更新してみたところ、バッチリいけ
ました!!

どうもありがとうございます!!