忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ネットショップを立ち上げました。
MSN、Excite, ODN, DION, Freebit, BIGLOBEなどのディレクトリに登録可能かどうかの審査サービスです。
審査料として¥32,000必要とのことですが、
各サーチエンジンのディレクトリに登録するための費用は別なんだそうです。それぞれのサイトの費用について
知っている方、教えてください。
MSNのサイト登録について、穴があくほど読んだのですが、わかりませんでした。

A 回答 (2件)

>各サーチエンジンのディレクトリに登録するための費用は別なんだそうです。

費用は別ではないと思います。
¥32,000は審査料と審査通過後の登録料という意味だと思います。

Look smartと各サーチエンジンが提携し、
Look smartが登録を代行してディレクトリ登録をしています。

審査期間を保証しない(格安な)コースもありましたが
今は見当たりませんね。

どの検索サイトもサイト登録は無料でできますが、
ディレクトリ登録は無料から有料化に移行していますので
今後、どの検索サイトでもディレクトリ登録は有料になるようです。
(フレッシュアイも有料化です。)
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。
本日Look smartより連絡がありまして
各サーチエンジンに登録開始するそうです。
おっしゃるとおり、各サーチエンジンのディレクトリに登録するための費用は別に加算されませんでした。
有難うございました!!

こんにちわ。

お聞きの審査サービスの事はよく解りませんが、各ディレクトリに一括登録するサービスは無料でも色々有りますのでそちらも検討してはいかがでしょうか?
「一発登録君」や「一発太郎」(参考URL記載)などがおすすめです。

私もショップを立ち上げて以来色々な広告、勧誘メールが届きますが、無料でも色々なサービスが有りますからまずはそちらを利用して、軌道に乗ってから有料広告方法など検討してはいかがでしょうか。

お聞きの審査サービスのことではなくてごめんなさい。

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました!
教えていただいたURLで一括登録を試みています。
有難うございました!