プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人とレストランで向かい合って食事をしていた時、突然二人の間に光が現れ一瞬相手が見えなくなるくらいに光りました。最初は二人とも、なんだなんだ誰かフラッシュを焚いたのは、と言って辺りを見渡しましたがそれらしき人がいなかったので、店員に尋ねましたが、誰もフラッシュを焚いているものはいません、と言う返事でした。実は、同じ店で同じ友人とこれまでに5回くらい同じ光を見ております。友人が言うには、我々のいる所が霊の通り道になっているので、光ると言う説明でしたが、私にはいまひとつ理解が出来ません。誰かこの現象を説明できる人はいませんか?宜しく御願いします。(時間は夜です)

A 回答 (1件)

一つの可能性に過ぎませんが、車のライトが反射したのでは?

直接ライトが当たらなくても何かに反射して一定の条件がそろった時、ちょうど目の高さ辺りがまぶしくなったとも考えられそうです。
その店は道路沿いではないですか?
あまり頻繁に起こってはいないようなので結構通行量の少ない道路沿いにあったりしませんか?

あまり参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
店は角地にありますので、二本道路が通っている事になります。
車のライトとは思いつきませんでした。今度、よく回りを確かめてみたいと思います。