プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳の女性です。来月、同級生の友人の結婚式(披露宴)で歌を頼まれました。今まで何度か唄ったのですが、久しぶりで何を唄うか
悩んでいます。良い曲・お勧めの曲があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私なら「ハナミズキ」にします。


 “ キミと好きな人が百年つづきますように ”

良い曲であることに加えて、唄いやすいです。

私も友人の結婚式で何度か唄ったことがありますが、どれも本人から曲名をリクエストされました。
ご友人が「唄って欲しい曲」ってものアリですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストを聞くのもいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 03:21

私も悩み中です



ミスチル・しるし   熱唱系
歌詞→http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B19668

大塚愛・チューリップ  かわいい系
歌詞→http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50589/index. …

レミオロメン・3月9日

季節が違うのでちょっとアレかもしれませんが
中島美嘉・雪の華
http://www.momo-mid.com/mu_title/i_yukino_hana.htm


結婚されるご本人が好きなアーティストがいいかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/04/13 03:22

いくつかのサイトから検索しました。

ご参考に!

http://yokyo.seesaa.net/article/11026028.html
披露宴で女性が歌うう歌ベスト10!
1.CAN YOU CELEBRATE?
2.Best Freiend
3.fragile
4.Everything
5.あ~よかった
6.未来予想図II
7.PEACE OF MY WISH
8.大切なあなた
9.約束の日
10.世界中の誰よりきっと

http://yokyo.seesaa.net/article/18803031.html
女性が結婚式の披露宴で歌う歌としておすすめの映画主題歌!

映画「NANA」の劇中で歌った楽曲が大ヒットした伊藤由奈。
「Precious」は、女性が結婚式の披露宴で歌う歌としておすすめです。

信じよう 
二人だから 愛し合える
あの空へ 願いが 届くように
見つめあい 祈る two of us
二つ重ねた思いが今 
一つの形に変わる
Your precious love

信じよう
二人だから 愛し合える
永遠に つないだ この手をもう
離さない 誓う two of us
二つ重ねた思いが今
一つの形に変わる
Just the two of us

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2514689
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2470803
過去ログも参照下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤由奈さんの曲はキーが高いので
かなり練習しないといけません。。。
でも詩はいいですよねえ。
候補の1つにしています。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 03:28

長渕 剛の「乾杯」は女性の方が歌うと聞きほれると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!