アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ台ごと移動させたのですが、その後地デジがどのチャンネルも映らなくなりました。
BS、CSは問題なく映ります。
どうすればいいでしょうか。
テレビはアクオスLC-32GH2
DVDレコーダーはDV-AC34です
アンテナはDVDレコーダー経由で接続されていたようです。

思い当たるのは、ケーブル1本が50分ほどテレビ台の下敷きになっていたくらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

状況にもよりますが、


配線関係が怪しいですね。
壁端子から直接アクオス地デジ入力へ配線し、映れば途中の問題、映らなければその部屋?の問題となります。

それと、度々申しておりますが、
#1さんへ。

>>デジタル対応全電通型分配器(2700円以上のもの)を付けて・・・

全端子通電はタイプは必要ありません。今一度勉強されなおす事をお勧めします。間違った情報は、困った方への返信にはなりませんので。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やってみます

お礼日時:2007/04/11 16:40

地上波デジタルのチャンネル設定をやり直してください。


地上波アナログやBSは接続だけで映りますが、地上波デジタルは設定しないと映らない。

「私の場合」
ラック掃除でDVDレコーダーの電源を抜いたら、地上波デジタルが映らなくなった。
再設定したら映った。でも、一部の番組表が出てこなくて。。。 時間がたてば、情報を読み込んで出てくるようになるかと思ったら出てこない。そこで、チャンネルを切り替えて映したら番組表が出るようになった。今は改善されているのだろうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やってみます

お礼日時:2007/04/11 16:39

UHF系のアンテナ線がどこかで外れているか接触不良 あるいは 間違えて違う端子に接続した


(TVの裏側と壁のアンテナ端子を確認して、刺しなおし、ねじ止めの場合は増し締め)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やってみます

お礼日時:2007/04/11 16:40

アンテナ線はBSと地上波デジタルと別でしょうか? 1本を分けているのでしようか?


1本でなら,UHFアンテナの調整か?
別々なら,地上波デジタル配線の見直しと思われます.(接触不良)
地上波デジタルチューナーの再設定も必要かも.

本当はアンテナ末端にデジタル対応全電通型分配器(2700円以上のもの)を付けて,TVとDVDに分けた方がいいです.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やってみます

お礼日時:2007/04/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!