アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区内の総駅数を知りたいのですが、
最も早い方法はどんなものがあるでしょうか。
JR、私鉄、地下鉄、都電すべて入ります。
一つずつ調べると、相当時間がかかりそうです…

A 回答 (1件)

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tnenkan/2004/tn …

東京都の統計資料です。

平成16年版ですが、こちらの中に東京都内の駅別乗降人員の資料がJR・私鉄・地下鉄別にExcel方式で3つあります。

路線別に記されていて、東京都の駅ですから23区以外もありますが、23区以外と市部に跨る路線は23区の駅に※印が付いてます。全てが23区や市部となる路線には印がありません。

Excelだからこの資料を使ってピックアップは出来ますが・・・
数えた人によっては、数え方のルールも色々あるようで・・。
(違う会社でダブった駅とか、同じ駅名でも場所が違うとか・・)

ちなみに「23区の駅」で検索かけたら、数えた人のブログありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2007/04/30 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!