アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今イギリス留学中なのですがパソコンのキーボードがつぶれてイギリス仕様のキーボードを買いそれを仕様していて、(パソコンは日本語対応の物)問題なく日本語も入力できるのですが一つ問題があり困っています。それはアンダーバーが入力できません。日本語のキーボードでいう「ろ」というボタンがなく入力できません。イギリス仕様のキーボードは右側シフトボタンが横に長いため日本語キーボードにあたる「ろ」という場所にボタンが無いのです。アンダーバーと入れて変換しても全角の物しか出てきません。そこでいつもIMEパッドで手書きで線を引きそこから出してくるのですが他にもうちょっと便利な出し方ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

欧米のキーボードには、日本語キーボードの[ろ]に相当するキーがありません(ブラジルを除く)。

このため、日本語以外のキーボードから日本語IMEを利用する場合は、#1さんが示された方法で、Windowsのキーボード設定を「英語キーボード」にする必要があります。
日本語IMEは、日本語キーボード以外は全て「USキーボード」と見なしますので、以後はUS配列で入力してください(UK配列とは異なります!)。

日本語ON/OFFは、[Alt]+[`]([1]の左)、
そしてアンダーバーは、[Shift]+[-]([0]の右)です。
    • 0
    • 0