プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん石原慎太郎都知事好きですか?嫌いですか?
私はどうしてもこの方を好きになれません。

A 回答 (10件)

結構好きです。



時々「ちょっとそれは・・・」って発言があるように感じますが
多くの場合において「よくぞ言ってくれた!」って事が多いので。
    • good
    • 1

好きです

    • good
    • 0

マスコミに媚びないところが好感を持てます。


オリンピック以外は良い政治をしてると思いますし。
    • good
    • 0

好きか嫌いかと言えば、好きですね。



良くも悪くも、都知事と言う地位にありながらあれだけ好き勝手出来る人はそうそう居ないでしょう。前都知事の青島さんなんか、都議員に丸め込まれていいように使われちゃいましたからね。

浅野さんも、個人の能力は高いと思うんですが、今一都議の狸たちを押さえ込むようなパワーを感じないんですよね。
    • good
    • 0

こんにちは。



好きですよ。
信念を持って、必ずやり遂げようとするという姿勢が。

政策の良し悪しは別にして。
(私は良いと思っています)
    • good
    • 0

嫌いです

    • good
    • 24

好きというより凄い人物だと思います。


そして愛国的なのがいいです。ちょっと中国を叩きすぎるところはあるけどそれくらいの人がいてもいい。歯に絹を着せずにずけずけ言うところもいい。ぼくが彼を見ていて感心したことがあります。
小泉首相が靖国神社を参拝して中国からごうごうたる非難を浴び、終戦記念日には参拝しなかった。石原さんは来た。そのとき靖国神社にお参りしていた人たちが一斉に日の丸を振ってかれを迎えた。いつもの彼なら「よっ」と手を挙げて民衆に挨拶するところだけど、彼は深々と民衆にお辞儀をしたのです。感動しましたね。なぜお辞儀をしたか? 恐らく、敬意を払うべき愛国者の一団であると判断したことと振っていた日の丸の小旗に対してのものでしょう。
    • good
    • 0

好きも嫌いも、今回の選挙は他の候補者がだらしなく頼りない候補者しかいなかったから、結局石原さんしかいなかったというのが本音。


当選は仕方ない。
    • good
    • 0

特定の個人や団体を傷つけることを目的とする誹謗中傷的な記述/投稿 に抵触しそうですよ。

以前も何処がいいのでしょうという質問が削除されましたから。

参考URL:http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/
    • good
    • 1

昔は好きでしたが、近年は嫌いですね。


単なるエゴイストにしか見えません。
以前の選挙で石原軍団が応援にきてましたよね。冷静に考えると、芸能と都政は何も関係ありません。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!