プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

門扉の横から外回りにあるブロック塀をもうすこしおしゃれ
にしたいと思っています。(中級DIYくらいの腕だと仮定して…)

現状グレーで2センチくらいの深さの飾りの凹凸がついているブロックです。
専門や経験者の方、何かおすすめの方法を教えてください。

希望は、ナチュラルな感じにしたいので漆喰かブリックタイルを
考えていますが…。
白セメントは汚れが目立ってくると聞いたので、できれば、
メンテナンスフリーでお勧めのものはありますか?
手軽に使える練り漆喰は内装用しかないみたいですし、本格的な
漆喰って素人には難しいでしょうか…。
ブロックに白ペンキを塗るというのはパスでお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



凹凸が均一のものならタイル貼も容易でしょう。
そうでないとちょっと難しいかもしれないです。

ブロックに直に塗れる左官仕上材(美ブロ)もありますが、目地を潰してシーラーを塗布してからでないと目地が浮いてくる可能性があります。
こちらもブロックの凹凸が激しいと目地潰し自体が結構な手間になるでしょう。

また専用のトップコートなどを最後に塗ると、メンテナンスフリーとまでは行きませんが、ある程度汚れを抑えることが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!