プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正をしましたが、生え際にへんな形を付けられかける以前よりもスタイリングに時間がかかるようになりました。(このままでは外に出れません)
縮毛矯正は何度もかけているので今回は失敗されたのだと思いますが、あてられてすぐはあてたてだからかなぁとか目も悪いということもあり良くわかりませんでしたが、一ヶ月ほど経ち少し伸びてきてさらにまとまらなくなってきました。
現在は生え際から15mm程度の所で直角に曲がって形がついている状態になっています。
少し伸びてきたのでまた縮毛矯正して直してもらいたいのですが、今からでも失敗されたサロンに出向き、無償にて修正してもらう事って可能でしょうか。教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失敗した店に行って無償で修正。

。。。
店によっては、やってくれる店も有りますね。
とりあえず、お店に電話して修正やってもらえるか聞いてみるといいですよ。
ダメだと言われたらもうその店は2度と行かないことですね。

全国的に有名な美容室ならパーマの保証券を出してくれますがね^^;
↑(無料で修正してくれる券です)

まずは電話ですね。縮毛矯正って安くないですし。
それと、使うシャンプーによってもパーマを長持ちさせることができます。
オススメはモッツヘアーです。シャンプー後、ドライアーかけてもパサ付きがありません。トリートメントはパーマを長持ちさせるのに大切ですよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

そのサロンは技術や対応に自身があるのか?(雑誌の読者モデルさんのヘアメイク等を担当されてるお店)券の発行などはないのですが、とりあえず電話して状況を説明してお店の対応を見ようと思います。
ありがとうございました。

1ヶ月経っているので少々難しい・行きづらいかもしれませんが、

行くべきです!!
そのサロンさんで何度も縮毛矯正をかけていらっしゃるのですか?
そうだとしたら許されないミスですよね。
何度も縮毛矯正をかけているdaikuraさんには明らかに失敗だとわかるのですから
行って直してもらってきて下さい。

きちんとしたサロンさんなら対応してくださるのではないでしょうか?
まず行き辛ければ、電話してみてはいかがですか?
サロン側としても失敗で信用を無くすのは痛いと思いますから
それなりの対応をしてくれると思いますよ。

勇気を出してまずは電話からでも施術したサロンさんに訴えてください^^
    • 0
この回答へのお礼

まずやはり電話をしてこちらの状況を説明してから、お店の方でやり直してもらえるのかどうか聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

1ヶ月経ってるということなので、かなり厳しいとは思います。

10日から2週間ほどだと全然大丈夫だったとは思いますが…。
ですがあきらめずにお店の人に交渉してみたらいいと思います。
いつもそこのお店で縮毛かけているんですよね??
だったらなおさら強気で?いってもいいような気がします。
失敗したのがあきらかなら、縮毛かけてからの髪の状態とか説明して、今の髪の、その生え際のせいで髪がまとまらなくてとても困ってることを伝えたらいいと思います。

ちゃんとした美容院ならもしかしたら快く直してくれるかもしれません。
いきなりダメというようなとこはちょっと信用できないですよね。
そうなったらもう行かないで、もっといいサロンいっぱいあると思うのでまた自分に合う所を見つけたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

3回位は続けて同じお店でかけて頂いていて、担当された方の名詞などはあるので…お店と交渉してみようと思います。
とても勇気出ました。ありがとうございました!