アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今24で大学を受験します。養護学校の教員になりたいのですが時間がなく国立にはいけません。普通の教員資格ではそういう教員にはなれないのでしょうか?盲、聾学校はどうしても国立を経ないといけないのであきらめモードです。特殊養護教論とは何なんでしょう?それと24では遅いのでしょうか。それらを含め皆様本当に宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私には、養護教員の友達と、障害児を抱えた友達と両方います。


参考になればと思いまして。。。
養護教員は本当に大変だということはわかってなりたいといっているのでしょう。ならば、年は関係ないと思います。経験を重ねていても
やる気のない先生は山ほどいるそうです。若くても勉強して子供のためを一番に考え頑張る先生は、やっぱり子供にも父兄にも好かれるそうです。あなたのやる気と頑張りがあれば、できると思います。ただ、聾はわかりませんが、盲はなんかとらなければ盲学校の先生にはなれないと聞いたことがあります。それが特殊の意味かはわかりませんが。。。
もし他にきちんと説明できる方がなく、あなたが望むのであれば友達に要点を聞くことはできますが。。。まずは頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、僕は子供が大好きで、盲、聾関係なくやりたいです。で大切なこと教員採用の難しさをレスに入れることができませんでした。ですからまた新しくトピをしますので見てくれると光栄です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!