GOBSON、MARTIN、GILDOといったようなアコギヴィンテージはぴんからきりまでありますが、とくにGIBSONのフラットトップ(サザンジャンボやL-00)の戦前、もしくは50年代前半のものとJ-185、MARTINのシングルOタイプが特にほしいのですがアメリカからの通販だとリスクが国内のそれと比べて高いし、日本で買うと値段が高い。いい方法を教えてください。僕は神戸在住です。

A 回答 (1件)

気を悪くせずに読んで欲しいんですが、そもそもヴィンテージ物を安く買おうと言うのがよくわかりません。

本当に余計なお世話なのはわかっているんですが、もしあなたがヴィンテージ物を手に入れたら、是非、後々の誰かのためを思って使って欲しいと思うからです。私もヴィンテージのすばらしいギターを一度でいいから弾いてみたい。あわよくば自分のものにしたい。そう思うんですが、ちゃんと保管する能力も設備もない。そして、それが本当に自分に必要なのかどうか。気分を害したら、本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。数本すでにビンテージを持っておりますが、家でできる限りの保管はしております。しかし、ギターは消耗品ですので、いたむのは仕方のない事です。又、私はコレクターではありません。
>私もヴィンテージのすばらしいギターを一度でいいから弾いてみたい。
楽器店で試奏されてはいいかと思います。
アドバイスありがとうございました。