プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人やアイドルにファンレターを送る場合、本人の手に届くようにするにはどうすればよいでしょうか??

A 回答 (6件)

基本的に公の場(事務所・コンサート)へ送ったり出したりは


本人に届くのは難しいと考えていいと思います。

アイドル系なら番組宛なら目に触れることもあると思います。

バンド系は事務所やライブ会場での回収などでは手には
渡りません。この場合入り待ち出待ちが一番手に渡る確立が
高いです。

どちらにせよ、入り待ち出待ちは相手側が
不快に感じる場合もあります。

ご参考までに。
    • good
    • 2

事務所のHPに書かれてある通りに従ってください。



皆さんはどういった推測で考えてらっしゃるかはわかりませんが、個人的にジャニーズと仮説を立てて説明させてもらいます。
(アイドルとも書かれていますし…男性ならすみません;)
一旦東京の事務所に届き、其処で誰宛かを分別するそうです。
そして、タレントに紙袋などで渡す、そういった流れになっているそうです。

また、ちょっと違うかもしれませんが…
V系のバンドにファンレターを渡したい場合は、ライブだそうで。
入り待ちとかじゃないんです、ダンボールの箱のようなものが用意されています。
其処に入れて…というようになっているそうです。
(私は実物を見てはいませんが、本人のサイトでの記述です)

直接渡すのはあんまりお勧めできません。
ジャニーズであればCDデビューとともに禁止事項になります。
    • good
    • 0

アイドルに直接どこに送ればいいのか聞くのが確実だと思います。


私は前は番組宛に送っていて返事をもらっていたのですが
アイドルさんから番組経由にすると手元に届くまでに数週間かかるので
こちらに送ってくれたほうが返事がすぐに書けると指示されたことがあります。
それからは文通みたいで凄く楽しい期間を過ごせました。
(番組終了でその手紙交換も終わってしまいましたが)

そんな質問をして相手にしてくれるアイドルはほとんどいないと思いますが
相手にしてくれれば確実に本人の手に届くようになります。
    • good
    • 0

まず、事務所に送るのは、凄く無駄だと思います。



「芸能人やアイドル」っていうのが、どの辺の人を指すかわかりませんが、その芸能人がファンクラブ限定イベントみたいの行ってたら、そこへ行くのが良いと思いますよ。
(TVに頻繁に出てる方なら、ファンクラブイベントなんぞないと思いますが。)

握手などの際に渡せない場合も多いですが、回収は行っていると思います。
でもだからといって、読んでくれるかはわかりませんが・・・

入り、出待ちもいいと思いますが、スケジュールはつかめないと思いますし、相手も不快に思う場合もなくはないと思うので。
でもお笑い芸人辺りなら入りや出待ちをしてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

イベント にいく そして プレゼント といっしょに


わたす とか
握手するときに わたすとか
    • good
    • 0

難しいですね。


以前某バンドの所属事務所で働いていましたが、
ファンレターを熱心に読んでいたメンバーは一人だけでした。
他のファンレターは読まれないまま暫く置かれ、時間が経てば
捨てていました。
一番は何かの入り待ち、出待ちの時が直接手に渡しやすいですが、
それもやりすぎると、嫌がらせになってしまうこともあるので、
ご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!