こんにちわ(^o^)丿 私にはつきあって2ヶ月ほどの彼氏がいます。

これは私の傾向なのですが、付き合ってしまうと、
彼にすごくくっつきたくてしょうがなくなるのです。
さわりたくなるって感じなんですけど。
そこに他人がいてもそうなんです。

ちなみに以前付き合っていた彼氏のときも全員が全員 
べたべたしたいっていうか 常にさわっていたくてしょうがありませんでした。
でも、これが原因で今まで別れてしまってました。

ちょっと 自分でも客観的に考えてみればうざい~~~とは
わかるんですけどセーブできないんですよね。

今度こそは 相手のことを考えてセーブしようと思うんですが
どうやったら うまくセーブできるのか教えていただけないでしょうか・・?

あと、やっぱり態度的に私のほうが彼氏に惚れてるっていうのが
ばればれじゃないですか。
 だから、相手が安心してしまって、あまり
私のことを気にしなくなるんです。

どうすれば 相手を自分より惚れさせることってできるんでしょうかね?
とりあえず 過剰なべたべたをやめるテクニックを
身に付ければちょっとは改善されると思うのですが、

アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

あはは(^o^)、とっても可愛らしい相談ですね・・あ、失礼(^_^;)

甘えん坊さんなのでしょうし、彼のことが好きなのはわかりますからどんどんベタベタするのは良いことです。
ただね、男に限らず生活していく上で(?)恋愛モードのみでいく訳にはいかないですから、やはりメリハリをつけることが大事ですよね。
仕事が忙しくて時間に追われてる時にベタベタされると「”今は”邪魔」と思うだろうし、他人が居てもベタベタしたいのは・・・まったくの赤の他人ならまだしも、友達とかの前だとその場の空気(雰囲気)を壊すようであればできれば避けたいと思うでしょう。ま、これは赤の他人の前でもそういう場面は出てくるでしょうけどね。
彼がきちんと周りの空気を読んで対応しているのですから、その彼の気持ちも汲み取ってあげたらどうですか?

ベタベタしたい~♪・・というのは彼のことが大好きだからでしょうけど、彼のことが大好きなら彼の事を思い遣ってあげる事が大事ですよ。
どうしたら我慢できるか・・・?
我慢じゃなくて彼の為にと思っての行動(抑制)ならば我慢に感じないのでは?、あなたが求めているのは彼にベタベタすることと、彼との関係を良いものにしていくのと、どちらが優先順位が上ですか?、それが自覚できればきちんと彼の事を思い遣る事が優先されると思いますが・・・。
もし、それでも上手くコントロールできないとしたら・・・ビタミンB不足でしょう(笑)<判断力が偏る、鈍る

それから相手を自分より惚れさせるってのは必要ないと思いますよ。
そんな事をしても意味がない(笑)、恋愛において相手を喜ばせる為、相手のための演出はある意味必要だとしても、自分の利益を得る為の駆け引きは必要ない筈ですからね。
特に・・・あなたのスタンスを見る限りでは、自分が惚れないと恋愛が成立しないタイプのようですし?( ^ー^)クス
あなたが惚れてるからと言ってあなたをないがしろにする相手だとしたら、あなたには必要ない相手だとも思えますけどね。
頑張って♪
    • 0

男ってみんなの前でベタついて欲しいときと違う時があるんだって。

二人の時以外は彼を観察するべし。可愛い女→ウザイ女にくれぐれもならない様にね☆
    • 0

外でベタベタするの嫌がる男の人って、二人っきりになると凄い甘えたがったりします。

みんなの前でベタベタ出来ないのは寂しいかも知れませんが[私だけが知ってる彼の一面]と思ってそのギャップを楽しむと良いのでは。
    • 0

人前でべたべたを我慢したい時は、deagleさんのように食欲で例えさせて頂くと、

「ここで我慢して、2人きりになった後でどんな風にかわいがってあげようか!?」って考えるんです。メリハリの利いたべたべたに、彼も「おっ?この落差もいいかも?」って新鮮さを感じるのでは?
    • 0

ここはいっちょ策略家になって"彼が自分の事をもっと好きになってくれるにはどうしたらよいか"を良く考えると良いと思います。

• 0

べたべたの好き嫌いは人それぞれ。

人前でもいいよって言ってくれる彼氏にするか、調教して彼氏もべたべたするの好きにさせる。
    • 0
この回答へのお礼

調教・・・・なかなか熱いお言葉ありがとうございます。m(__)m
私の性格的には調教したほうが楽になるのかも・・・?
う~~~ん これもひとつの手としてがんばって見ます♪

恋人に触りたくなるのは同一化心理と言って、人間として当然の感情です。

ですんで、空腹時にお腹が鳴るのと同じようなものなのです(^_^;
 とは言え考え方次第では、気合いで耐えることもできると思うんですが……どっちみち気合いしかないと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なんと!おなかが減るのと同じなんですか!?
そう考えると気が楽っというか なんか複雑な気も(笑)

気合気合気合ですよね。
う~~~ん (^_-)

こんにちわ☆

私は21歳の社会人です。

彼にすごくくっつきたくてしょうがなくなる気持ち、すごくわかります。
私も、甘えたなので、いつもベタベタとうっとおしくなるくらい
くっついてます。
彼氏には、パグ呼ばわりされてます。パグ犬は、一度かまいだしたら、
しつこくよってくるみたいです…(^^;) 。

ただし、ひっつくのは2人きりになった時だけ!
友達といる時は、はずかしいのもあって、(まるで、男が女に接するように)
ぶっきらぼうになってしまいます。
だから、私の友達は、私が、ベタベタすると言うのは、
想像できないみたいだけど、彼は「自分の前だけでは、違う」と
思うみたいです。確かに違うんだけど。
このギャップが結構受けるみたいですよ。

今の彼氏の場合、自分より好きになってくれてるという自信はないけど、
過去につき合った彼氏は、すごく好きになってくれました。

人前で、ベタベタするのは、簡単です。でも、我慢は難しいです。
彼氏の気持ちをより引きつけるために、このメリハリをつけて見てください。
2人でいる時は、すごく甘えるけど、普段はアッサリ。そういう所に
ひかれる人もいると思います。
全員がそうではないと思うけど、もしよければ1度試して見てください(^_-)。
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~そうなんですよね~~!そうなんですよね~~!
その「自分の前だけでは違う!」感じ 超熱いですよね!

いいな~~ そういうのがやっぱ ぐぐっと
こさせる感じしますもんね。

やっぱり 彼氏とはいつも一緒にいたいけど
メリハリって超大事ですよね。
私だってそうですもん!

がんばってみます!

こんにちは!アドバイス、になるかどうかわかりませんが、ちょっと思ったことを書かせて頂きます。

「好き」を態度にsayasayaさん、私は羨ましく思いますよ!?
私は口に出すことさえ照れてなかなか(解りやすく)態度に出せませんから。
でも、私もいつも一緒にいたい、とは思いますので、互いの友人とも仲のいい関係を、いつもしてきました。
だけど、今の彼はそうではないようです。昔の私は多分、「あえて」「わざわざ」お互いの友達に紹介しあい、1つの輪になろうとしていたように思います。
しかし今の彼は、「必然的に」そうなる事はあっても「お膳立てをして」そうする必要はない、と思っているようです。
私がそれを理解するのには少し時間がかかりましたが、今は、そうやって、お互いの世界に「不自然に」介入するのは、すこし無理をさせていた事もあったのかもしれない、と思っています。
モチロンもともと共通の友達には一緒にあいます。
やっぱり考え方の違いって、どっちかが少し勘違いをしている事もありますよね。
「間違っている」わけじゃなくて、それを「当たり前」だと思い込みすぎてしまっていたり。
私が思うには、たまに冷静になって、相手の立場を考えてみることが、思いやる事なんではないでしょうか。
2人だけの問題で終わるんだったらいいですけど、人間が1人生きていく(大げさ!?)為には、必ず他の何人もの人が関わっていますし、色んな考え方が周りに存在しています。
当然その考え方に影響もされている事でしょう。
「恋愛」という感情ではないにしても、その中に好きな人が必ずいると思います。
問題は、彼にとっての「大事にしたい人」たちに、彼はどう映り、そして、その彼女であるあなたが、どう評価されるかです。
例えば「家族」に、アナタが「いっつもくっついてて、先が長くないような彼女」だったとしたら?
アナタを好きな「彼」は、どう見られるでしょうか。
「振り回されっぱなしの、だらしない男」の場合もあるかもしれませんよね?
誰かに「彼女1人、しっかりさせられない、頼りにならない男」とか、思われていたら、アナタはどう思いますか!?
そう言われている男性が、身の回りにいたら、あなたはその人を、どう評価しますか!?
可能性は無限大です。それを考えてあげるといいかもしれませんね。
erimegさんが仰っているように、仕事場、とかだと、わかりやすい結果が出てしまったりして、気付ける事もあるんでしょうけれど。
きっかけがないのに、改めて考え直すのって難しいと思います。
ただ、こういう風に、考える事ができる、て言うのは、彼を思いやっている証拠だと思うし、彼との将来を本気で考えているんだなってわかります。
彼にも充分それは伝わっていると思いますから、そろそろ「意思表示」だけじゃなくて、「それを踏まえた上での思いやり」を見せる頃だと思います。
自信をもっていていいと思いますよ。
そういう落ち着きや思いやりも、女の子の魅力だと思いますよ。魅力を上げましょう!!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん なかなか 難しいですね。
ちなみに私は今の彼氏は いつも一緒にいる仲間内のひとりです。
だから そことの戸惑いもあるのかもしれないんですけど・・・

でも、やっぱり彼のことを考えたら
自分のことだけじゃなくて、彼氏がいやなことはしたくないですもんね。
もしくは それをいいと思うように 調教か(笑)

とりあえず、どっちにしても、自分は
やっぱり落ち着きとかたりないんで
もうちょい年齢を考えて(?)
がんばりたいと思います。
もうちょっとしたら おちつけるようになるのかな~~~m(__)m

ありがとうございました!

うーん、独身時代の私を見るようです。

まず、相手に惚れさせるのに有効かどうか分かりませんが、私は怒って彼の方も見ず話しもせずシカトしたら、彼はシカトとはとらなかったので大事には(?)至りませんでしたが、なんか様子が変だな、と、えらく気を使い出した、という経験があります。
それまでは私が一方的って感じのつきあい方だったので、それからちょっと関係が変わりました。
でも、これは結果論なので、それで彼が離れちゃうとだめですよね。
単なる私の経験、ということで。

うまくセーブできなくて私も困りましたが、人前だけ我慢する、というくらいしか方法を思いつきませんでした。
実は、上記彼とは別の人の時ですが、今の夫ですが、職場の上司に彼だけが注意を受けたんですね、もちろんべたべたしたわけではなく、私達がつき合う、ということに対して。
それで、人前ではさっとひくようにはなりました、ちょっと頭きちゃったりして。

どうも、私の経験を述べただけですみません。
    • 0
この回答へのお礼

えっ?そうなんですか!?
なんか自分の同じような方に合えるなんて
めちゃめちゃ 感激&光栄です!
う~~ん なんか 説得力ありますねぇ~~

やっぱ 微妙~~~に引いたりすることができると
全部うまくいくんでしょうね。

気合でやります♪ こんどこそ!