アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。
新しい環境での仕事にも慣れ、そろそろプライベートの時間に習い事でもしようかと思っています。
同世代の友達ができるようなオススメの習い事ないですか?
スポーツ系、文化系、なんでもかまいません。
初心者でも楽しめて、平日の夜に通えるような習い事を希望します。
普段はホットヨガやダイビングを楽しんでいるんですが、決まったメンバーで行ってしまうので新しい知り合いができないのです。
ご存知の方、回答をよろしくお願いします☆

A 回答 (6件)

お料理教室なんていかがでしょうか?


私が通っていた教室は最初に班が決まり、
半年間同じメンバーで料理を作っていました。
回数を重ねていく度にどんどん仲良くなれると思います。
平日の仕事帰りに寄れますし、同世代の人が多かったです。
お料理のほかにもパンやお菓子のコースがありました。
    • good
    • 2

こんにちは、みなさん色々挙げていらっしゃいますね。

自分が興味をもてそうなものなら、いくつか試してみることですね。ちなみに私は自宅で小さな陶芸教室をやってます。夜のクラスの生徒さんは本当に熱心ですよ。同じ日に来られる方達も仲良くなって、時々皆で集まって、一品持ち寄りでおしゃべりランチの会をします。もちろん器は全部私の作品です。料理を盛った器はまた見方が変わるので、それから話が弾みます。何か創作する集まりは、また別な楽しみがあるような気がします。
    • good
    • 1

まだ、何をしたいか自分で決めかねているなら、文化教室などが良いかと思いますよ。

 大手新聞社が常時開催しているのなら、色々自分に何が合うのかも、それぞれ一回ずつ位の試験参加が出来るのもあるので選ぶのに便利です。

スポーツなら、格闘技もこの頃は女性も多くなっているから入りやすいですし、ジムでなら、本式格闘技道場などと違い気楽に参加できます。

テニスや水泳もクラブだとメンバーが決まってしまいやすいですが、ネットで毎回開催毎に募集している市民クラブなら色々な人に合えます。
    • good
    • 1

スポーツだったらわたしもテニスがオススメかな。


なぜかわたしの周囲ではテニスクラブに入会してから男女共にそこで結婚相手と巡り会う人がとっても多いんです。
女友達を作るならお料理教室とかいいかも。
    • good
    • 4

空手とかどうでしょうか?護身術にもなりますし(^^)

    • good
    • 1

スポーツなら「テニス」がお薦めです。


旅行時も含め、いつでも、どこでも男女で楽しめます。
熱がはいれば「草トー」などミックスダブルス戦も盛んです。

いずれ子供ができたら、キッズテニスというのもあります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事