アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらにご相談すればよいのか分からなかったので、書籍関係という事もあり、こちらのカテゴリーにしました。(一応法律になるのかもしれませんが、それ程大金でもないので^^;)

実は、3月にある出版社様に本を予約しました。
所が、その出版社様が何の前触れもなく『倒産』されてしまったんです。(知ってる方もいるかもしれませんが)
『予約本』は一部の方々には配達されたようですが、全ての予約者への発送が間に合わなかったのか、私の方には届きませんでした。

念のため、配送先の「クロネコヤマト」の方にも問い合わせてみましたが、「そのような(私宛の)荷物はありません」というお返事でした。

金額的には新書1冊で8百円台と大した額ではないので、返金云々はそれ程拘っていないのですが、問題の「予約本」には大いに未練があります。

何人かに届いてる(オークションに出品されてるのを見ました)事をみましても、すでに製本はされてるのでしょうし、何とか「予約本」だけでも受け取る事はできないものでしょうか?

その出版社様はすでに「破産宣告」し「破産管財人」も選任されたようです。オークションで買うには価格が高騰(1万以上の値がついてるものもありました)していて、出来れば利用したくありません。

ましてや、「予約」して「手に入る寸前」だった事もあり諦めきる事ができないんです。(本代も入金済みですし・・・)

何かよいお知恵をお貸しいただければと投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (3件)

この本、先週の5日か6日頃に届きました。


予約されていた方全員に届いていると思っていたら、違うようですね。
ブログでもいくつか見ました。
どういう理由なのかは、このブログで知りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuko4079/diary/200704 …
ホームページが閉鎖されたのに、注文のお知らせメールから内容詳細のURLにはアクセスできるのも不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koutyasky様
ご回答ありがとうございました。
理由が分かっただけでも、すっきりしました。

まだどうなるか流動的のようですが、
少なくとも結果がはっきりと出るまでは待ってみようかとおもいます。
かなり望み薄のような気もしますが(ーー;)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 10:45

リーフのホームページのお知らせ内容がかわりました。


http://www.leaf-inc.co.jp/menu.html
返金されていないなら、手に入る可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koutyasky様
情報ありがとうございました!
少し希望が出てきました。
あやふやなまま待つよりも、少しでも光明があって待つ方が気持ち的にすごく楽になります。

本当に貴重な情報ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/04/16 17:02

まず最初に、違ってたらすみません。


もしかして、昨日公式発表になった出版社さんの事でしょうか?
もしそうなら、多分アノ作品のことかな?って思うのですが。
オクで高値でピンときました。

原作者さんのHPなどはご覧になりましたか?
昨日公式発表した出版社でしたら、書籍の通販の発送はしているようです。
ドラマCDなどは返金しているようですね。

せっかく予約した本が届かなくて心配なさってるとは思いますが、もう少し待ってみるしかないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haginotuki様
早速のご回答ありがとうございました。
ご推察の通り、9日に公式発表があった出版社様のアノ作品です。
原作者様のHPも一応拝見したのですが、5日までに発送した分だけかなと判断したものですから・・・。

haginotuki様のご意見を参考にもう少し待ってみようかとおもいます。
ご回答、本当にありがとうございました。
少し胸のつっかえがおり、楽になったような気がします(*^_^*)

お礼日時:2007/04/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!