アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の娘が友達と一緒に初めてのお買い物に行く計画を立てています。
岡山市内にある「アニメイト岡山店」というお店に行きたいそうです。
岡山駅からどのように行けばいいのでしょうか?
「アニメイト岡山店」は表町の天満屋の近くにあるらしいのですが、どのバスに乗って、どの停留所で降りればいいのでしょうか?
岡山駅のバス乗り場がどのあたりにあるのかもわかりません。
何番のりばのどちら行きに乗って、どこで降りるか?
また、岡山駅に帰るには何番のりばのどちら行きに乗ればいいでしょうか?
岡山市内の地理に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

歩いても1.2キロ



便利なのは路面電車

バスは岡山駅前から出ているのはほとんどが「天満屋経由」

天満屋がバスステーション(バスの基地?)になっています

アニメイト岡山店は天満屋のすぐ南です

http://www.animate.co.jp/animate/map/west/okayam …

ぶらぶら歩きをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路面電車にもバスにも乗ったことがないので心配です。乗り方はともかく、降りる時はどうするのですか?何も言わなくても止まるのですか?
昔のバスはボタンを押して知らせないと止まってくれませんでしたよね?金額も一律料金なのでしょうか?全くわからず、スミマセン。
岡山駅前(東口)を出た所にバス乗り場があるのですか?
バスに乗るのなら「天満屋経由」と書いてあるのに乗って、「天満屋」で降りればいいんですね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:29

路面電車で「県庁通り」で降りるか、「城下」(表町の商店街を歩く)。


あるいは、バスなら「天満屋経由○○行き」というのがあるので、それに乗れば天満屋を通ります。

私は歩くけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいるところには路面電車がないので、乗り方とかよくわからないんです。娘と友達だけなので、更に心配で・・・
歩いてでも行けそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:23

そうっすね。

oo14さん言ってる通り、歩いて行ったほうが無難だと思います。
東口から林原モータプールまで歩いて、林原モータープールの入り口を背にした前の道を歩いていけば左手にあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり歩いて行くのが無難なのですね。娘の友達が以前行った時に、バスで行ったと聞いたもので、バスでしか行けないのかと思ってました。わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:22

歩いていくべきかも。


岡山に転校してきたガキ(7歳の私)に、
クラスメートが早速難題を、
これなんて読む?
だいぶ後で知ったのですが、校区にある天満屋のトレードマークでした。
駅からすぐみたいですよ。小2でも散歩コースです。

参考URL:http://www.animate.co.jp/animate/map/west/okayam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。小2で散歩コースなら、中学生ならすぐですね。天満屋をめざして行けば良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!