プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルHD(1920×1200)表示できるモニターの能力を生かすためのビデオカード選択に迷ってます。
Geforceの7300GS,7600GT,7600GS,7900GSあたりが候補なんですが、これらのビデオカードはフルHD表示に対応してるスペックがあるのでしょうか?
他にもお奨めカード等ありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

能力的なことを言えば


フルHDと言うのは実は
そんなに敷居は高くありません。
Geforce2辺りでも表示できる解像度です。
HDMIが無いとか新しい規格を無視すれば
GPU的には廉価版GPUで十二分に表示できます。
ただドライバがないかもしれませんけどね
そう言う意味で対応してないだけで
今の製品ライナップに並ぶGPUなら
何を選んでもまず表示は出来ます。

フルHDにスペック不足を生じるのはチップセット内蔵の
ごく一部のグラフィック装置だけと言っても過言じゃありません。
    • good
    • 0

フルHDが1920×1080ピクセルという意味であれば、


>>Geforceの7300GS,7600GT,7600GS,7900GS
どれもオッケー。

WUXGAと1080iは別物。
    • good
    • 0

 現在の世代であればnVidia、ATIどちらでも表示できるはずです。

私は一番下のX550(現X1050)ですがDVI-D、D-SUBどちらでも出力できます。ただ、フルHD動画はCPUパワーがないとやや厳しいですね。
    • good
    • 0

最近のグラボなら、まずその画角で表示ができます。



特に3Dゲームをするでもなく、単にその大きさで表示したいだけならば、
GeForce7300GS で十分用が足ります。
下記製品など、お勧めのひとつです。

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!