プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。
宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。
朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。

なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。
そこで質問なのですが・・・
本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか?
また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。
折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。

もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか?
初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか?



います。
朝昼晩、全部利用したことがあります。
基本的には、常に出ずっぱりです。
ちょっと引っ込むこともありますが、5分くらいでまた出てきて、回って居ないテーブルから順番に回りますから、全てのテーブルに同じだけ回ってきます。
注意が必要なのは、デイジーは朝食にしか出てきません。
まれーに変更がありますが、今は基本的に違いがあるとしたらそこだけです。
あとは、もちろんメニューが違いますが。

>一番良い時間帯などあれば教えてください。

朝一が一番いいです。
運がよければ、開店の合図を出す役をやらせてもらえます。
(トライアングルを鳴らすだけですが。子供しかやったのを見たことがないので子供だけだと思います。)
また、早い時間帯に入ったほうがお得感はあります。食べ放題ですし。
キャラクターは基本的には30分に1回くらいで大体1周します。
なのでもし、ミッキーが来ている時に食事を取りに行ってたり、トイレで席をはずしていると、また来るのに30分かかるわけです。
もし7:40からの予約だとして、自分が座るはずの席を、座る前にミッキーが通ってしまった場合でも、次に回ってくるのは8時ごろ以降になるわけです。
つまり、1時間居ても最大で2回程度なわけです。
ですので、時間は最低でも1時間はみておいてください。
欲を言えば1.5時間。これでおつりが来るぐらいと考えたほうがいいかと。
ですので、早いほうが人気なのです。

>もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか?

一応、同じようなキャラクターブレックファストorダイニングをやっているのは
TDL
・クリスタルパレスレストラン(朝のみ。ぷーさんと一家)
・ポリネシアンテラスレストラン(ランチショーのなかにグリーティングタイムがあり、挨拶は1周のみ。ミッキーミニーリロスティッチチップデール。パーク内で一番人気で、ディズニーブランドホテルを直接予約した場合は事前予約ができますが旅行会社を通した場合は事前予約不可。当日予約は超難関です。)
TDS
・ホライズンベイレストラン(日中のみ。時間は日によってHPで確認してください。ミッキー、ミニー、プルート。空いてます。)
です。
一応こんな感じですが、主要なキャラばかりが沢山出てくるのはシェフだけです。料理もホテルなのでおいしい。
ただし、他と比べるとお値段も全然違いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!!
すっごく参考になりました!
キャラクター達も常にいると言う事がわかりホッとしました。
万が一朝がとれなかった時をつい考えてしまいまして・・・

でもやはり一番いいのは朝イチの時間帯なんですね。
やはり頑張って朝イチの予約をとれるようにしなくては。

シェフミッキー以外でもキャラクター達と触れ合えるところもあるんですね。
でもやはりシェフミッキーが一番いいみたいですね。
やはりシェフミッキーで是非食事をして楽しみたいと思います!!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/04/11 10:58

以前、朝食とディナータイムで利用しました。


どちらもキャラクター(ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド)に会えましたよ。

シェフミッキーは、時間の予約は出来ますが「席の確保」ではないので、席が空いていない場合入口で待つこともあります。
なので、朝イチ7時の予約を考えているのでしたら、そのままでいいと思いますよ。

せっかくアンバサダーに泊まるのでしたら、シェフミッキーは是非利用してください。宿泊者の特権だと思います。
時間制限などはないので、ゆっくり食事をしつつ、たくさんキャラクターと触れ合えますし、お子様からお年寄りまでみんなが笑顔になれます♪
食事はバイキング形式で、和食・洋食・デザートまで色々あり、メニューも豊富です。ミッキーの形をしたパンケーキもありますよ^^

シェフミッキー以外でキャラクターと触れ合えるのは、今はあんまりないですね。
なので、是非シェフミッキーを!^^

お子様と行くディズニーリゾート、たくさん楽しんで来てくださいね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

予約と言っても席の確保ではないんですね。
だとしたら、やっぱり朝イチの7時に予約を入れるのが理想ですよね。
キャラクター達とゆっくり触れ合えるっていうのはやっぱりココだけの特権なのですね!!
子供もまだ5歳なのできっと喜ぶと思います。

初めてのディズニーなので今からすっごくワクワクしています!!
ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/04/11 10:51

ランチタイムしか利用したことがありませんが、キャラクターは居ました。



朝食時間は、アンバサダーホテル宿泊者のみですが、ランチ・ディナーは宿泊者以外でも利用できます。
ただし、宿泊者以外は予約が狭き門です。
1週間前になってからの電話予約で、この電話がなかなかつながらない。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/pri …
平日だったにもかかわらず、電話がつながるまで1時間弱かかりました。
簡単に予約できるのは宿泊者の方の特典と思います。

キャラクターが親しく出てきてくれるのはシェフミッキーだけと思います。

キャラクターは、何回も席まで来ます。
はじめは、子どもが驚いてあちこちの席で泣き声が上がっていました。
写真撮影したり握手したり、サインしてもらったり身振り手振りで話をすることもできます。
何回もくるので、あとのほうになると「また来た・・」と思ってしまうほどです(^^;)。

ドリンクは、コーヒー・紅茶(アイス・ホット)のみ含まれています。
その他のドリンクは別途ですが、コーラ・ウーロン茶・オレンジジュース(各600円)は、1回注文すると飲み放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!
朝食だけじゃなく、ランチタイムでもキャラクター達はいるんですねぇ~!!
しかも、何度もキャラクター達が席まで来てくれるんですね。
「また来た」って思える位ぜひキャラクター達と会いたいです!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/04/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!