アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2代目ステップワゴンに乗ってますが、先日4つあるテールランプ(ブレーキランプ)の一つが切れていました。
自分で交換しようかと思うのですが、交換の方法わかりますか?
又ディラーで交換した方いくらでした?
以前までの車は簡単に交換できたので自分で交換していたのですが…

A 回答 (3件)

ディーラーで交換しても前の回答者のとおり3~400円です。


工賃込みですから、ご自分で交換するよりも良いのではないかね。
と申しますのは、こういう細かいことでディーラーと仲良くなることで大きな整備(車検含む)や修理が安くなる可能性が高いのです。
特にホンダはその傾向があります。現在アコード・ワゴン、前はアコード・インスパイア。参考までに。

この回答への補足

昨日、別件で中古ディーラーに行ったのでお願いしたら無料でやって頂けました。

補足日時:2007/04/15 22:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そんな安く出来るのならディーラーでやってもらおうかな!

お礼日時:2007/04/11 00:22

ディーラーで説明を受けながら交換したら工賃かからないかも。


ホンダ車は結構こういうところで癖があったりして、一筋縄ではいかない事もあるので注意。この間、父のステップワゴン(H16年式)のブレーキランプをディーラーで交換していましたが(あくまで父が主体で、ディーラーの人はアドバイスみたいな感じで)、ディーラーの人も苦戦していました。同一車種でも癖があったりなかったりするみたいです。

ちなみにこの交換で、父が支払った額は400円程度(球、2球分)でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そんな方法ありですか!

お礼日時:2007/04/11 00:20

後ろのドアを開けるとテールランプと室内の切れ目がありますがそこを外せば出来ますよ。

ただ、カバーは爪があるのでそれを絶対に折らないで下さいね。
そしてガソリンスタンドで交換してもらうと電球の代金のみで済みますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。ボルトじゃなくて爪のある所なんですね。最近セルフばっかなんです!

補足日時:2007/04/10 23:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!