アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはお昼ごはん、夜ごはんを食べるとき何人ぐらいでどんな人(友達とか家族とか・・)とどんな会話をして食べてますか?
くだらない質問ですがよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

お昼ごはんは友達と食べます。

話すことは昨日今日の報告だったり、人の噂話だったり・・・
夜ごはんは家族と食べます。
テレビを見ながら、その番組について話すことが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。昼は私も友達と、夜は家族とです!くだらない話や今日あったこととか。回答ありがとうございました!

こんにちは。

お昼は一人・・・です。
会社に二人しかいないので、もう一人は外に食べに行き、私はコンビニで買って会社で食べているので。
夜は主に彼氏とです。
会話はくだらない内容ですね。
テレビ見ながらなんで、テレビの話やその日にあった出来事など。
たまに彼氏の友達が遊びに来るので、そのときはなんでしょう?近況報告などですね。
友達と2人で食べに行くときも近況報告や地元が同じなので、地元の話などです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。私も夜は家族とテレビ見ながら番組の話とかします!彼氏とご飯って楽しそうでいいですね!回答ありがとうございます!!

こんにちはー。

お昼は・・・職場のスタッフと2人。
話題はたいてい、家の話。昨日の夕食のメニューとか、旦那さんが酔っ払って帰ってきて面白かったとか。
仕事の話は滅多にしないですね(笑)
夕食は・・・旦那さんと2人。どんなに遅くなってもたいてい、待ってて一緒に食べます。
今は転勤になったところなので、会社の話を彼はします。いつもはあんまりしないんですけどね。引継ぎがどうだったこうだった、新しい後輩のこと、上司のこと、前の担当だったお客さんが別れを惜しんでくれたこと・・・。
私は、ネットやお店でみつけた欲しいものの話が多いかも。
パジャマが欲しいとか、マニキュアの新色を買ったとか。
あ、あと、友達の話。結婚するらしいよとか、赤ちゃんが生まれる、とか。
この前までは2人して、新しく買う車の話ばっかりしてました。
まぁ・・・取り留めの無いことが多いです。なので、話題はどんどん変わりますね。そういえばさー、ところでさー、って。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。どんなに遅くても待ってて一緒に食べるって素敵ですね!私も話題がどんどん変わります!回答ありがとうございました!!

こんにちは。

お昼は、ひとりのときと3-4人のときが
あります。
会話は、近況報告や今度いつ会えるか、などのことや
料理の味付けなどについて、話します。

夜は、ひとりのときと、2人、3人位のときが
あります。
会話は、TVをつけないので、会話中心です。
今日の会話は、
・ネットでのニュースで今日どんな出来事に注目したか。
・背中と腰をいためない為に、どんなストレッチをすると有効か。
・電話で声のトーンでその人の体調や調子が分かるのは、なぜか。
・なぜ、美味しんぼは、こんなに長く続いていると思うか。
・だんだん暑くなってきたので水分補給が必要か否か。
・レディファーストの必要性とTPOの使い分け。
・紐靴かスリッポンタイプの靴か、見分ける見分け方。
・ひとりの駄目な店員がその店そのものの評価を下げることについて。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。楽しそうな会話ですね!私も今日、友達と同じようなことはなしましたよ!回答ありがとうございました!