プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションに1円で出品しているのですが、ヤフー掲示板や、おしえて!gooをみていると1円オークションをやってはいけないかのように書いてあるのですが、私としては、1円からスタートすると必ず入札されているのを見て1円にしています。中には落札されないものもあるのですが、ごく少数です。
もちろん、10倍入札、100倍入札、や送料を余分に多く支払わせる、その他手数料と称して支払わせるなどはやっていません。
皆さんのご意見を伺いたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1円から開始しても別に問題はないと思います。

1円から開始するメリットとしては、注目が集まりやすいというメリットがありますし。ぼくもちょくちょく出品しているのですが、まあ1円から開始したことはないのですが、出品する際は、その品物の相場や、入札具合を見ながら安めに設定するか、希望落札価格付近に設定するかを決めています。開始価格が1円だと注目されやすいですが、たまに逆オークションと間違えられることもあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早々とお答えいただいてありがとうございました。逆オークションのときは、タイトルに書いてあるときもありますね。

別にいいのでは。

↓参考になりますか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279682

この回答への補足

参考URLをこの質問をする前に見ました。
質問するときに、追加し忘れてしまいました。
ただ、参考URLに書いてあるような、落札システム料逃れとかは
考えておりませんし、1円で終了するものもごく少数です。
10倍入札や、100倍入札にしている人は
改行していない人が多いので、私も、よく読んでから入札するようには
していますが。
また、最低落札価格も設定していません。
だって、5円余分に掛かるんだから。
お答えいただいてありがとうございました。

• 0

問題なし!1円オークションを出品する人は正義です。

• 0

>1円オークションをやってはいけないかのように

ぜんぜん問題ないですよスタート自由に決めれる仕組みですから、ただスタート価格が低くても最低落札価格の指定が高いと「なんだ」とか「おかしなシステムだな」と思ってしまいますね、あと私としては商品を送ったりする手間を考えると最低500円ぐらいに設定して、それでもし売れなくてもいい思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
確かに、1円からなのに高く最低落札価格を設定している
方がいますね。
私も、いくらでもいいから入札していただければ
と思い参加しています。