プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に思い立ってGWに式根島に行きます。
今の時期ってまだ泳ぐには寒いと思うのですが、
3泊もすることになってしまいました。
行かれたことがある方、住まれている方、楽しい過ごし方を教えてください。

A 回答 (2件)

式根島いいですよね。

以前行ったことがあるので,回答します。

1,寒いかもしれないということなのでダイビングはいかがでしょうか?
私はシュノーケリングしかしませんでしたが,海が澄んでいて綺麗で
ダイビングをしている人も沢山いました。(天候によるかもしれませんが)式根島は海水浴メインの島なのでもし天候が悪くて海では遊べないなと思ったら新島まで足を伸ばすことをおすすめします。

2,レンタサイクルか原付をレンタルされるといいと思います。
式根島はそんなに大きくない島ですが歩くには広いですし,パスなどの
交通機関は発達していません。
新島も同様ですが,新島は広いためレンタサイクルでも島を全部回るのはかなりの体力がいります。

3,3泊もするなら是非新島まで行かれることをおすすめします。
船で所要時間は20分程度でしたが式根島から新島は見えるので遠くはありません。
式根島は凄く田舎のイメージですが新島はは広くてサーフィンのメッカ
の海岸があったり野外の温浴施設があったり素敵なスポットがいっぱいあります。
日帰りだと観光スポットを全部回るのは難しいかもしれませんね。
出来れば新島で一泊されたらいいと思います。もし天候が少し悪くても楽しめるのは式根島より新島だと思いますよ。

以上です。
参考になれば幸いです。(^^)v
    • 0

式根島観光協会のHPを見たら「天候にもよりますが、水遊び程度なら

ゴールデンウィークから、本格的な海水浴は梅雨明け後が目安です。」と
書いていました。
    • 1