こんにちは。
今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。
そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか?
また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。
あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。

そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。
ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私はお笑いは録画して見ているのですが、


めったに笑うことはありません。

ですが、チュートルアルは笑えます(^_^)

最近、ネタを元にしたようなCMもしていますね。
あれも笑ってしましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めったに笑わないんですが~なかなかハードルが高いのですね(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 11:44

今の人ではおまへんが、桂枝雀の落語はめちぇくちゃオモロかったでぇ。

表情や動作、全身を使こうて噺をしてはりましたなぁ。
あのおっさんの落語で、涙とよだれと鼻水で顔がぐちゃぐちゃになるくらいよう笑わせてもろうたワ。DVDも出てるはずやし、無理にとは言わんけど、興味があるんやったら見たってや。

今やったら、ダウンタウンで大笑いさせてもろてま。松ちゃんの「そんなん、ありか」という意表をついたボケ、たまりまへんなぁ。
「ガキ使」や「ごっつう」借りてきて一人で笑い転げてまっせ。

最近の若手やったらチュートリアルが好きでんなぁ。徳井のピンネタ「ヨギータ」にはまってもうてまんねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュートリアルやっぱ人気あるんですね。
ダウンタウンも松ちゃんのボケは発想が常人とは違うのをしばしば感じます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 11:47

こんばんは(^ω^)


一昔前なら中田ダイマル・ラケット(「いっしょやいっしょや♪」)
ちょっと前なら夢路いとし・喜味こいし(「うちのサイがね…)
今なら
横山ホットブラザース(『オ・マ・エ・ハ・ア・ホ・カ♪』)
あした順子・ひろし
昭和のいる・こいる
中田カウス・ボタン(なんか最近話題ですねぇ(^^ゞ)
海原はるか・かなた(あの髪の毛!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中田カウス・ボタンとあした順子・ひろし師匠しかわかりませんすいません(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 11:46

お笑い大好きなのでぜひ回答させてください♪



私はさまぁ~ずが大好きなのですが、
彼らの笑いは正直好みが分かれるところだと思いますし、
番組の進行は上手くはありません。
けれどさまぁ~ずの番組をたくさん見ると、
オール変化球の大竹ワールドも、
ツッコんでるようなツッコんでないような三村ツッコミも、
全て基礎からの応用なのだなと気づかされます。
あれを何も分からない若手がやったら本当のグダグダになっちゃうんじゃないかなあ。

先の回答者の方もおっしゃってますが、
番組を創る力をもっているのはくりぃむしちゅーですね。
司会をしていても単なる進行係でなく、
十分に笑いを提供してくれます。

コンビ間の役割分担がしっかりしていて上手いのは雨上がり決死隊ですかね。
アメトークでは蛍原さんの進行の上手さと、宮迫さんのいじりの上手さ、ノるノらないの判断の上手さが光りますよね。

おっと上記の3組、ミドル3ですね。笑
これからを担う中堅芸人さんには、ぜひともいろいろな場で活躍してほしいです。

タカアンドトシに関してはみなさん欧米か!について言及されてますが、
ブームが過ぎればやめるでしょう。笑
トシさんのツッコミがすごくしっかりしてるので、どこへ出ても大丈夫だと思いますが、
タカさんのボケは彼らが伸び伸びやれる状況のほうが光るので、
早くそういう番組を持ってもらいたいものです。

そういう点で言えばインパルスの堤下さんもツッコミが早くて的確で、しかもいじられ上手でいいですよね。
板倉さんもネタではダークですが普通のトークも上手いです。

チュートリアルはM-1を取って間もないせいか、ひな壇で冴えないような感じがします。
まだバラエティ番組での瞬発力にかけるのかなあ、と。

ひな壇で光るのは、土田さんや竹山さんはもちろん、他は今田耕司さんを師とあおぐ品川庄司でしょうか。
品川さんは芸人仲間と「ひな壇というジャンルを確立した今田さんがいかにすごいか」で飲み明かしたことがあるそうです。笑

それからロンブーの淳さんの多芸さには驚かされます。
一度に進行・客いじり・亮さんいじりをやれるタレントは淳さんしかいないんじゃないんですかね?笑
亮さんも天然キャラだけど言うことやタイミングはすごくまともで、絶対に空気は壊さない。
上手いですよね。
ロンブーには大勢の中にいても埋没しない不思議な力があるような気がします。

ケンコバさんやザ・ちゃらんぽらん(ライセンス)はまだまだ見る機会は少ないですが、
しっかり積み上げられたものがあるように思えます。
ケンコバさんのトークはマニアックなもの以外でもすごくおもしろいですし、
ザ・ちゃらんぽらんは見た目のキャラもわかりやすいし話も上手いので、
知名度が上がればガンガンひな壇に出てくるんじゃないでしょうか。


それでは、ここまで挙げた芸人さんたちの活躍を願って…+゜
    • good
    • 0

お笑い大好き人間です。



今回は「コント」ではなく、「トーク」ですね!
トークが面白いお笑い芸人は「くりぃむしちゅー」と「タカアンドトシ」です。

くりぃむは番組を面白くできる能力を持っているような気がします。
有田と上田のバランスが非常に良いですね。

タカトシはボケを上手くつっこむのが好きです。
「欧米か!」自体はそんなに面白くないと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有田と上田のバランスが非常に良い
すごくわかります。二人はお互いに求めてるボケとツッコミがかなり的確です。

タカトシは最近きてますよね。実際面白いですよ。
これからサッカー番組のレギュラーとかもあって露出増えそうで楽しみです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 21:59

最近チュートリアルがおもしろいと思います。


ただ滑稽な見た目で笑わせようとしているのではなく、
おもしろいトークやネタができる人の方が本当におもしろいものです。
私はタカアンドトシが好きなのですが、
「欧米か!」のネタばかりをせず、もっとトークをしてほしいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュートリアルが面白いんですかぁ~今度トーク見てみたいと思います。
残念ながらネタしか見たことがありませんで・・
タカアンドトシ自分も好きです。面白いですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 21:54

笑われる芸人じゃなくて笑わせる芸人って事ですよね?



くりぃむしちゅ~(有田のスカシボケと上田のウンチク突っ込み)とさまぁ~ず(三村の“ツッコミ”と大竹ワールド)は熟成の域に入って期待を裏切らないですね。さらに最近ではタカアンドトシが笑わせてくれますね。腕あるなぁ、と。
アンタッチャブルも推しますね。くりぃむ有田譲りの山崎のスカシボケは高田純二張りのいい加減・すっとぼけワールドで「いい加減なのに、憎めない」のが最高です。彼らの対極にいるのが爆笑問題で、大田の毒ばかりが目立ちますが実は田中の突っ込みも相当毒があって…だから他の芸人が突っ込む余地がある、と。あと次長課長も推しますね。細かいところに気がつく連中だから突っ込む余地をちゃんと見極めて的確な反応を見せますから…そういう意味では上田(元U-Turn)やびびる大木も拾い上手ですね。

結局漫才(コント)の延長でバラエティに出て受ける芸人、バラエティでもしっかり漫才のスタンスをキープしている芸人が生き残るんですよね。個人的には彼等のネタをもっと見たいところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん、あなた様の回答を読みまして、笑いのこだわりがうわてと感じました。うれしい限りです(笑)
さまぁ~ずを忘れていました。三村のツッコミはだいたい予測できるのですが笑ってしまいます。わかっていても打てないようなもんです。
タカアンドトシは最初はぎこちなかったといいますか「欧米か」ばっかやっててヤバイんじゃないかと思ってましたが、最近かなりアドリブもうまくなってきたように思えます。見てるこっちも安心です。今ハマっています。
高田純二のテキトーさも自分嫌いじゃないです。あの、行き当たりばったりのトークの切り替えしで、スベったり自分でもどうしたらいいかわからなくなったら、その場の空気そっちのけですっぽかしますからね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 21:53

ぐっさんですね。


誰とでも上手くトークしてるし、エンターテイナーがピッタリなくらい何をやっても面白いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐっさんはいいともで盛り上げてますよね~
ただ、個人的意見ですがややスベり気味なときもあるのも否めませんね~生放送だからしょうがないんでしょうけどね
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 21:39

関東の人間です。


結局いろいろ見ていくと やはりダウンタウン松本さんのボケの発想というのはすごいと思います。(キャリアが長いので またそのパターンか、というのも多々ありますけど)

くりーむしちゅーさんも安定して面白いのですが、大笑いしたことはないですね。あと 自分たちよりベテラン(さんまさん、武さんなど)の番組に参加する爆笑問題太田さん、は暴走しすぎない感じで面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっちゃんのボケは「そうくるかよw」って思わされることもしばしばです。

くりぃむしちゅーの面白さはテレビというよりラジオで発揮されてると思います。ぜひ聞いてみてください!

お礼日時:2007/04/11 21:37

こんにちは。



確かに好みがありますからね、なかなか難しい。

だけど、僕も、ネタ以外でもトークは必要だなと感じます。

トークが好きなのは、土田晃之さん、メッセンジャー黒田さん。
最近ネタも許せる範囲になってきて、トークもまあまあなのは、ブラックマヨネーズにチュートリアル。
それから、デビュー時から嫌いではなかったのですが、最近、深夜番組のMCなど無難にこなし、片方のみが目立つことなく二人でいい感じになってきたなと感じるのが雨上がり決死隊かな。一時は、なんかを意識するあまり、ペースをつかめてない感じでしたが、最近はいい感じです。
くりぃむしちゅーの二人に関しては、ここ数年で、見てても安心できるくらい楽しいです。今の感じを崩さないでほしいですね。僕は、上田さんが大口開けて爆笑するシーンが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雨上がり決死隊は自分も最近アメトークですごい笑わせてもらってます~
蛍ちゃんが俺の初期期待値以上に面白いんでびっくりしてます(笑)
非常に噛み合ってますよね。

そして、くりぃむの二人のトークは安定してますよね。自分も今の感じで居てほしいです。最後にですが、上田さんのジャイアンのモノマネなかなか面白いです^^

お礼日時:2007/04/11 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青山テルマ「ママへ」という曲について

青山テルマの「ママへ」という曲を最近知り、結婚式にも使えそうな、いい曲だなと思いました。

ただ歌詞をよく見てみると、父親がいなくて、お母さん一人で育ててくれたという風に私は捉えてしまい、両親ともにいる場合は結婚式で使うには合わないのでは?と思うようになりました。

青山テルマが自分の母親にあてた曲なのか?又は特に特に意味はないのか?

皆さんの捉え方や分かる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

青山テルマさんの御両親は彼女が幼い頃に離婚されています。
「ママへ」の歌詞は自分の母親へのメッセージということになっていますから、父親がそこに存在しないのは、彼女の実体験が元になっているからでしょう。
ウエディングソングとしては人気ですけどね。
http://www.sankei.co.jp/enak/2008/may/kiji/23musicTerma.html

Q若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

おじさんです(笑)

最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。

昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。

年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。

老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

Aベストアンサー

私も立派なおじさんです。

>年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?

確かに変わるでしょう。
年齢を重ねると感情は磨耗していきます。人間はそう言う風に出来ているし、そうでないとある意味生きてはいけません。
つまり「慣れ」ですね。お笑いに限って言えば「目が肥えてくる」と言っても良いでしょう。

それとは別な話になりますが、笑いの本質は変わりません。
枝雀師が言うように、「緊張の緩和」ですね。これは真理です。
しかし投げ手がこれを外したり、受け手がそれを理解できなかったりすると、まるで笑えない物になってしまいます。
笑いは同じ教養を必要とします。
若い人が昔の笑いを理解できないのも、私達おじさんが今の笑いをつまらないと思うのも、共有できてないからですね。
例えば落語は昔の風俗が分からないと、まるで理解できません。

勿論若手の勉強不足、経験不足と言うのもあります。
感情の磨耗していない(慣れていない)、甘い客ばかりを相手にしているから、勉強しなくても笑いが取れます。
私達は、まだ熟していないスッパイ果物を食べさせられているような物です。

ついでながら、昔のお笑いが全て面白いかと言えば、そうでもないような気がします。
最近気付いたのですが、昔あんなに面白かったやすきよが、今、改めて見ると面白くも何ともない。
実はこの二人(特にきよし師)は、かなり下手なんじゃないか思い始めています。
今の何にでもすぐ突っ込んでしまうお笑いは、この辺から始まっているような気がします。

もうひとつついでながら、若手で実力No.1の漫才師はティーアップだと思います(もう中堅かもしれませんが)。

私も立派なおじさんです。

>年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?

確かに変わるでしょう。
年齢を重ねると感情は磨耗していきます。人間はそう言う風に出来ているし、そうでないとある意味生きてはいけません。
つまり「慣れ」ですね。お笑いに限って言えば「目が肥えてくる」と言っても良いでしょう。

それとは別な話になりますが、笑いの本質は変わりません。
枝雀師が言うように、「緊張の緩和」ですね。これは真理です。
しかし投げ手がこれを外したり、受け手がそれを理解できなか...続きを読む

Q青山テルマの代表曲

青山テルマの誰もが聴いたことがある代表曲というと何でしょうか?

何の主題歌やcmソングだったかなど合わせて教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

代表曲、と問われるならばやはりこれでしょう。
前年にスマッシュヒットした「ここにいるよ / Soulja feat. 青山テルマ」で”青山テルマ”という名前が認識されたあと、そのアンサーソングとしてリリースされました。
NTT docomoの2008年キャンペーンソング

そばにいるね / 青山テルマ feat. Soulja

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AD_(%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%AE%E6%9B%B2)

Qみなさんの面白ネタ教えてください。

これは笑えた!
っていう面白ネタを教えてください。

Aベストアンサー

今朝の話です。電話で、お父ーさん居る? 要らない! 如何。

Qあわてるな! 泡立てるな〜? あーわーてーるーな! 青山テルマ〜? この流れ知ってる人いますか??笑

あわてるな!
泡立てるな〜?
あーわーてーるーな!
青山テルマ〜?

この流れ知ってる人いますか??笑

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=k1dHVKcFlHY
【トークロイド】ワヤワヤ2【KAITO・レン】ですね^^

Qネット上での面白ネタを紹介してください。

はじめまして。
私はインターネットで無料の面白動画やゲームをするのが好きです。

そこで、皆様に超オススメの面白ネタを教えて欲しいのです。
ジャンルは、
■面白動画
■無料ゲーム
■面白画像
■感動動画
■etc・・・です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ひろぶろ」

>ジャンルは、
>■面白動画
>■無料ゲーム
>■面白画像
>■感動動画
>■etc・・・です。

そんな君に超オススメサイトです。
参考URL↓↓↓

参考URL:http://blog.livedoor.jp/stardom/

QSoulJa feat. 青山テルマの

「ここにいるね」のプロもが見れるサイトないでしょうか?青山テルマの「そばにいるね」はギャオで見れるのですがSoulJaのバージョンのプロもはギャオにはありません。

Aベストアンサー

SoulJa feat.青山テルマの「ここにいるよ」という曲のことでしょうか?
(「そばにいるね」は、「ここにいるよ」のアンサーソング)

↓その曲PVでしたら、SoulJaさんの公式HP(スペシャルサイト)で視聴できますし、Yahoo!動画でもフル視聴できます。

http://www.universal-music.co.jp/soulja/special/

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00101/v02497/v0249700000000389028/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AD

Q「笑いのタネ」と「笑いのネタ」

あなたはどう使い分けますか?!

Aベストアンサー

「笑いのネタ」 は人を笑わせるための落ちのある話や玩具

「笑いのタネ」は、ハプニング映像等、笑わせようとしたものではないが、笑いを誘う行動・物品

Q青山テルマのテルマの意味は?

青山テルマさんの名前「テルマ」の意味をご存知でしたら教えてください。

金子みすずの本を読んでいたら、金子みすずの本名はテルで、山口の方言で愛称が「てるまぁ」だったそうです。
それを知って、もしかしてここからきてるのかな?と思い始めたら気になって、気になって。

というわけで、よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ご本人の話によると、強い意志という意味を持つThelmaだそうです。
お祖父さんの国の言葉なのかもしれません。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_04/g2008041404_all.html

Q文章中カッコの中のツッコミで笑いを取ろうとすると大抵の人は失敗してしまうか

③・・・・・・というわけで、ホントは私は女性というものが苦手なのである(んなワケはない?)。
略----
 ③は、軽いコラムやネットの掲示板などでよく見られる、自分で自分にするツッコミである。(トホホ・・・・・・)(当たり前か)(文句あっか!)など、いろいろなパターンがある。
 自虐的になったり、居直ったりすることで、笑いをとろうというわけだ。しかし、カッコの中の言葉で笑いを取るためには、かなりの筆力が必要。ふつうの人はたいていハズすから、やらないほうが賢明だろう。

頭がいい人の文章の書き方より
日本語倶楽部 (著) 小泉 十三 (著)


たいていの人は外すと思いますか?
そう言われると、カッコの中のツッコミで面白いと思った記憶はありません。

Aベストアンサー

おもしろい文章は、地の文だけでうまく表現できていると思います。
安易にカッコを使う人の文章は直前の文も普通で、しかもカッコを使ってツッコむことで文全体が軽薄になってしまい、余計に面白くなくなってしまうのでしょう。

ツッコミというのは、読んでいる人に任せたほうが良いです。
書き手が両方やってしまうと、完結してしまって読者は反応のしようがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報