痔になりやすい生活習慣とは?

友人の結婚式で、新郎新婦二人の経緯を音楽に合わせて写真をスライドショー形式で出していく動画を作ってくれと依頼されました。
音楽編集は結構経験があり大丈夫なのですが、この様な形の動画編集(写真をスライドショーみたいに出していく感じ)はまったくの素人なので、この場合はどのソフトを使ったらいいのでしょうか?

持っているソフトは・・・
macromedia studio8
adobe creative suite 2
Adobe Premiere Pro 2.0
です。

以上3点所有しているのですが、あまり使った経験が浅く、初心者レベルです。ですが、上から順に使った頻度の多い物を順番に出してみました。
期限は五月の上旬、内容は二分程度。
どれが一番適したソフトでしょうか?

A 回答 (3件)

Adobe Premiere Pro 2.0

で写真データも動画と同じように編集できるはずです。
写真をクリップとして、編集ラインに配置し、トランジッション(切替効果)を設定していくだけで、それらしいスライドショーができます。

もしお持ちのPCがWindowsXPとかなら、それらの高機能なソフトを使うことなく、Winodwsムービーメーカーでも簡単にできます。
これも、タイムライン上に写真を配置して、それぞれの写真の表示の長さをドラッグで設定、トランジッションで切替効果を設定したり、その写真自体にセピアとかズームアップとかの設定をして、それらしいスライドショーが作成できます。
    • 0

素人でも、とっても簡単デジカメde!!ムービーシァター2でしょうね、エーアィソフトからでています 。

簡単編集(だれでもできる)、こだわり編集(使っているうちにできる)2週間体験版使用可能
MP3の音楽も自由に使用できます。(製品版)とりあえず体験版の簡単編集利用してみて下さい、感動もんですよ、わたしは、体験版3日目
に製品版購入してしまいました。こんな感動ソフト初めてでした。
他の編集ソフトには、ないものがあります、ぜひ体験してみて下さい。
    • 0

楽に作るのなら、私もWinodwsムービーメーカーをおすすめします。

慣れていらっしゃるのなら、macromedia studio8にあるFlash Professional 8でもできないことはないでしょう。

でも、動画はPCからの直接出力ですか?それともDVDに出力したいのですか?
DVD化したいならAdobe Premiere Pro 2.0がいいと思います。

Adobe Premiere Pro 2.0はwmvを読み込めて、DVDオーサリングできますから、
Winodwsムービーメーカーで作ったwmvファイルをPremiereで読み込んでDVDオーサリング、ということも可能です。
    • 0