日本には、東証、大証などの取引所がありますが、
東証、大証両方に上場している企業の株券は、どちらの取引所でも売買出来るのでしょうか?
例)大証で購入した株券を東証で売る事は可能でしょうか。

A 回答 (2件)

shoyosiさんのおっしゃるとおり、可能です。

ただ、銘柄によって、メインとしている市場が決まっている場合があります。つまり、出来高が多い市場がメイン市場です。

買い方と売り方が出会わない限り、約定は成立しませんので実際に取引を行う場合は、市場参加者の多い市場で行うことになります。要は、希望する値段、数量、時期に売買する相手が参加している市場なら、どこでも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

可能です。

株券自体には、取引所名の欄はありません。つまり、同じ物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。