アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DreamweaverでHPを作成しています.
そこで、質問があるのですが,
フォームの一行だけ入力できるTextfildのことなのですが、フォームを入力すると上下に余白(なにも入力されていない場所)ができてしまい、思っている様にできあがりません。一応前後がこんな風になってます.
<td width="123" valign="top">
<form name="form9" method="post" action="">
<input type="text" name="text1">
</form>
</td>
・フォームは移動できないんですか?
・余白を無くしたいのですが出来ますか?
という事をできたらどうすれば出来るのかを教えて下さい.
未熟者ですみません.宜しくお願いします.

A 回答 (1件)

<form>タグを<table>タグの外に出して、<form>タグで<table>タグを囲むようにすると良いと思います。

<form>
<table>
<tr>
<td>
<input type="text" name="text1">
</td>
</tr>
</table>
</form>
極端にいうと、<body>タグのすぐ下に<form>タグが来て、最後の</body>の前に</form>が来るようにしてもいいんですが、ひとつのファイル内に<form>タグが複数入るようでしたら、テーブルを囲む方が良いです。

レイアウト的にはこれで良いと思いますが、いちおう、JavaScriptやCGIがちゃんと動作するか確認してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

milky_fさん。どうもありがとうございました。
できましたー。

また困ったら協力して下さい宜しくお願いします.