皆さんこんにちわ、私は題名のとおり
小西真奈美さんのファンになっちゃいました。
あまりドラマとか見なかったけど彼女の演技や表情を
見ていると癒されますね。
皆さんは小西真奈美さんをどう見ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は大学3年生ですが、今年の頭にファンになってしまいました。

あの笑顔とショートカットが自分の心を鷲づかみにしてしまったような気がしてなりません。

初主演ドラマは、どうしてこんな辛そうな役をやらせるんだとスタッフに対して怒りを覚えたこともありましたが、最後は努力が報われたといった感じでよかったと思います。

出来ればザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞(主演女優賞)を獲得してほしいのですが、ライバルが揃っている(篠原涼子さん、井上真央さんなど)ので厳しいのではないかと思われます。

それでも、なんとかグランプリに輝いてほしいと願っています。

はじめてみたのは、99年の金八先生で兼末健次郎のお姉さん役でした。弟思いのよいお姉さんを好演していらっしゃったのではと思われます。

その後はドラマで見ていなかったのですが、ホットマン03では兄をサポートする明るい妹役を好演していらっしゃったのではと思います。ただ、そのホットマンでは小西さんがピンチに陥った(会社の上司にカタカナ三文字未遂行為をやられそうになった)シーンは衝撃を隠せませんでした。

最近はCM「ぐびなま」でしか見ていませんが、あの白いワンピースが反則的にキュートに感じてしまいます。【頭大丈夫かな・・・(笑)】

総括すると、なんだか甘えたくなってしまうような感じです。DTIでの「大丈夫」のコメントを聞くと、なんだか少し安心してしまうような気がしますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。99年の金八先生に出ていたとは
知りませんでした(驚!)

小西真奈美さんと同い年です。

素直に「友達になりたいな」と思います。
ユーキャンや、ぐびなまのCMがあったらテレビに釘付けでした。
ただ、「こういう恋人が欲しい」というとちょっと違うかも知れません。
深く付き合うことで、小西真奈美さんのイメージが崩れるのが怖いのかもしれません。
大した回答になって無くて失礼しました。
    • 0

自分より年上と知らないときに、素直にかわいいと思いました。

プロフィールを見て、自分より年上と知って、なんか28の女性をかわいいと思うようになったほど自分も年とったかと思って、ちょっとげんなりしました。
    • 0

好き嫌いの分かれる女優さんのようですが、私は好きです。

笑うと目が線のように細くなる(無くなるという方がよいのかも?!)のが何ともいえません。

演じる役柄の都合とかで最近ショートヘアにしましたが、私は「ホットマン」に出てた頃の腰まであるストレートロングの方が良かったと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。私も、ココリコミラクルや天使の卵に
出ていたときのロングへアーが好きですね。

はにかんだ笑顔がかわいいですね。

天使の卵は、私も見ました。イメージどおりの人で嬉しかったです。
やはり、注目するようになったのはミラクルタイプです。
すごく怒る女とか、ももちゃんとか。
面白かったし、こんなに演技できるんだ~と思いました。
ミラクルタイプの女優さんの中では、松下さんが主演女優。
こにたんが、助演女優な雰囲気でしたね。
キラキラ研修医の「うさこ」もよかったけど、主役よりも脇役があいそうだと私も思いました。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。自分と同じ考えの方がおられました
感動いたしました。

はじめてみたのは鈴木あみが主演したNHKのドラマでクールな役柄でかなり存在感がありました。

最初日本人じゃないと思った^^;

彼女の泣きの演技には泣かされます。たぶん今の若い世代の中で彼女だけだと思います。

が、「きらきら研修医」は微妙でした。可愛いのはもちろんなのですが、なんかその役の心の中を見られないまま終わってしまった感があります。なんでだろ。やっぱ脇役の方がいいのかな。

でも好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かに(きらきら)は
そんな感じのドラマですね、主役が分かりづらい感じ、そういうドラマ
でした。

夫婦でファンです。

「ちゅらさん」で初めて知って以来気になる女優さんです。
ミラクルタイプでのはじけっぷりもいいですね。
綺麗で可愛いのに鼻につかないって言うのかな。
ウチの夫は髪を短くした時
「う~ん・・・短いのも可愛いけど・・」
とブツブツ言ってました。未だに某アルコール飲料の
CM観る度に「やっぱ長い方がよかったかな~」
とか独り言言ってます。

「UDON」でのありえないボケぶりもかなりウケました。
今後期待大ですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。私も【UDON】を見てファンになっちゃいました。
【UDON】のコメディな映画や終わってしまいましたが【きらきら研修医】
など邦画にはあまり興味なかった私ですが彼女見たさに思わず見ちゃいます。本当にかざらない素直な女優さんですね。これからも応援してゆきます投稿ありがとうございます

白いシンプルなワンピースを着せたら誰もかなわない。

香水でない香りがしそう。
内から漂ってきそうな、とても清潔で良い匂いがしそう。

真っ黒な目。
いつも笑みを湛えた小さな唇。
顔の作りが永遠の少女を思わせる。

しぐさ小動物系。リスっぽい。
癒される。

めっちゃ好きです。
    • 0
この回答へのお礼

白いシンプルなワンピースですか、そんなスクリーンセーバー
ありました。確かアサヒビールのぐびなまのサイトからダウンロード
しました。本当に似合っていますね。もし見ていなかったら早速アサヒ
ぐびなまへゴー
御投稿ありがとうございます

可愛いですね。

昨年「顔の小さい芸能人」の一位になってましたね。(長年小泉今日子さんが1位でしたが・・・)

あの年代の女優さんの中でも好きですね。
「天体観測」(メインの3人より脇の彼女とオダギリ三のカップルのほうがよかった・・)

「オレンジデイズ」妻夫木くんの年上の恋人役でしたかこっちもお勧めです。
見てください・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オレンジデイズですね。見てみます。
天使の卵もお奨めです

大好きです。

清楚で優しそうで。小学校の時、「ちゅらさん」を観てからかわいい人だなぁと思って好きになりました。
 癒されますね~。あの笑顔もかわいいです。
    • 0