外国車のオープンカーが欲しいと思っています。皆さんがかっこいいと思う車を教えて下さい。でもなるたけ、故障が少ないものを望んでいます。

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A 回答 (8件)

ずばり!スーパー7をお勧めします。


理由は僕が乗ってるから。(笑)

予算的にバーキンになると思いますけど、楽しさは同じですよ。
目立つ!低い!思ったより遅い!(爆)

国産車では信じられないところが壊れるけど、構造が簡単だし最近の車の様に
ブラックボックスがないんで勉強にもなります。(笑)
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200万円前後の輸入車でオ-プンということになると、新車でかっこいいというものはありませんな-。

あなたの年齢ライフスタイル等が判らないので、なんともいえませんが、2.3年物のMGFを小粋に乗りこなしてみては如何ですか?マニュアルシフトの右ハンドル限定ですが、英国車らしいいいライトウェイトスポ-ツにしあがってます。大昔の英国車の信頼性の低さすら楽しむというディ-プな世界まではいかないにしても、冬空に屋根を開け放ち、コ-トの襟を立て颯爽と疾駆する姿は、車好きの多くの人に理解が得られるのではないでしょうか。

    というわけで私の推薦は

      96年式MGFダ-クグリ-ンタンレザ-
       M/T右ハンドル走行45000km検1年残り?
       ワンオ-ナ-美車点検記録簿付ノ-マルディ-ラ-車

         てな感じです。マニュアルが嫌だということであればロ-バ-RV8という選択肢もあります。
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かなりマニアックな部類に入りますが、ケーターハム・スーパーセブンなどいかがですか?別名 公道を走るフォーミュラーカーと言われているクルマです。

パワーは控えめですが500kg前後の軽い車重のため圧倒的な加速とコーナーリング性能を楽しめます。ドアも無く荷物もほとんど積めませんが目立つことは間違いありません。ケーターハム以外にもセブン一族と呼ばれるものもありますが、やはりロータスの血筋を引くケーターハム・スーパーセブンが一番完成度も高いようです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7
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この回答へのお礼

有難うございました。早速調べてみたいと思います。目立ちそうですね。

お礼日時:2001/01/18 11:16

 すごく悲観的な話でごめんなさい。


 外車のオープンは、いろいろステキなモノが多いですが、一つだけ。
 日本車並みに壊れない外車はありません。
 外車オーナーの方の中には、或いは「オレのはゼンゼン壊れない」とゆぅ方もいらっしゃるかもしれませんが、それは単にアタリとゆぅだけで、統計的な故障件数では国産車の比ではありません。
 勿論、いきなり故障でレッカー屋へ電話、とゆぅモノはさすがに減りましたが、国産車の常識では「まさか」と思う様な故障が起こります。
 外車に乗られる場合は、そういったトラブルを「どぅせ走行には関係無い」と、深刻に受け止めない割り切りがある程度必要です。

 更に補足で。

 修理代も、国産車のディーラーよりはちょっとづつでも高い傾向にあります。
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この回答へのお礼

やっぱりそうですか。周りの皆さんに同じ事を言われています。割り切りが肝心なのですね。とっても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2001/01/18 11:19

私のお奨めはシボレー・カマロ・コンバーチブル


デカくてハヤくてハデな車が約198万!!
鷲や鷹をイメージさせる鋭い外見!
後部座席も広い!
有り余る低速トルクと有り余らないタイヤのグリップで
かなり荒い運転までこなす!
世界で一番海岸線の似合う車だ!!

いかがですか?

参考URL:http://www.yanase.co.jp/
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この回答へのお礼

有難うございました。実は、私もこの車かなあと思っていたところです。賛同者がいてとっても心強く思いました。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/01/18 11:21

補足要求です。

ご予算はいくらまで?新車ですか?中古車も考えているのですか?あなたの車として一台だけ保有されるつもりですか?それとも遊び用として、二台目を買うつもりなのですか?

この回答への補足

中古車や新古車で、200万前後で、遊び用として自分で所有します。宜しくお願いします。

補足日時:2001/01/17 21:03
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新車で購入されるんですか?まずお勧めなのがBMWのZ3ですね。

価格はBMWにしてはお手ごろです。乗ってみなきゃわかんない、あのハンドリング。結構キビキビ動くんですよ。乗り心地も悪くないし、ぼちぼち速いです。試乗だけでもする価値はありますよ。「今さらBM・・・」と思うですがいいもんはいいんです。
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この回答へのお礼

有難うございました。正直、BMWやベンツというのは、この頃誰でも乗っているので考えていませんでした。でも、考え直してみます。

お礼日時:2001/01/17 21:08

私自身が愛用していて、自信をもってお薦めできるのは、プジョー306カブリオレです。

ざっと特徴をあげますと、
・2リッター、オープン4シーター。
・幌の開閉はボタンでワンタッチ。ざっと30秒で完了。
・町中で乗りやすいコンパクトなサイズ。
・ワインディングでもまあまあなボディ剛性。
・しなやかな足回り。
・ナイフで削いだような、美しいボディライン。

デザインは、フェラーリなどのスタイリングで知られるイタリアの名門カロッツェリア、ピニンファリーナ。これと実用性を重視するフレンチのコーチビルダー、プジョーが一緒になって作った車です。

サイズ、足回り、パワーなど、すべて「自分で操って楽しい」車です。マツダのロードスターは操って楽しい車ですが、残念ながら2シーター。トヨタや日産のオープンカーもそうですね(あ、シルビアヴァリエッタは2プラス2だったかな?)。4シーターになると、BMWやメルセデスが思いつきますが、やはり高額です。もちろん両社ともかっこいい2シーターモデルもありますが、ちょっと価格的に手が出にくいですね・・・

その点、プジョー306カブリオレはお値段お手ごろ! ディーラー等で調べられると良いと思いますが、他の外車のオープンに比べると、安いですよ。ルノーのメガーヌもオープンがありますが、ほぼ同価格帯のこのモデルと比べても、特にデザインの点で絶対にプジョー! と思うのは、私だけでしょうか(ルノーファンの方、ゴメンナサイ)?

とにかく、心からお薦めできる一台です。一度現物を見てみてください。一目ぼれされるのでは?
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この回答へのお礼

有難うございました。さっそく、調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/01/17 21:10

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Q中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的

中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的にどちらの方が良いとおもわれますか、いろんなかくどから、アドバイスしていただきたいと思っております。

また、色はオープンカーですので、白か赤か黒が良いと感じておりますが、ご意見ください。

Aベストアンサー

アウディは。。。5万km毎にタイベル+プーリー+ウォーターポンプ交換が基本の欧州車で普通に10万円越えっすよ。何しろフロントバンパーからラジエーターから降ろさないと作業スペースできねえっすから。作業工賃は基本、時給っす。

ボルボは。。。これからは中国資本で運営されるから、パーツとかはメイド・イン・チャイナっすよ。中国製は、とにかく儲けを出すために平気で品質を犠牲にする企業が激増しているため国際的に信頼がガタ落ちしているって中国国内で問題になっているっす。ボルボはパーツの品質を保持してくれるのか。。。これは未知数っす。

どっちがイイんっすかね。


俺なら、10万円越えの作業を自分でやって、っつー覚悟を決めてアウディにするっすわ。死ぬ気になってフロントバンパーとラジエーターの降ろし方、体得してその日に備えるっす。粗悪なパーツになっちゃった日には目も当てられねえっすけど、少なくともアウディならパーツが変なんなっちゃうリスクはねえっす。

もっともそこまで出来なくて整備が分かりやすいオペルにしたんっすけどね。オープンカーのノリならアストラカブリオレ(ベルトーネ・デザイン)かスピードスター(ロータス製)、選んでるっすね。。。この辺好みっすから、聞き流してくだされ。

アウディは。。。5万km毎にタイベル+プーリー+ウォーターポンプ交換が基本の欧州車で普通に10万円越えっすよ。何しろフロントバンパーからラジエーターから降ろさないと作業スペースできねえっすから。作業工賃は基本、時給っす。

ボルボは。。。これからは中国資本で運営されるから、パーツとかはメイド・イン・チャイナっすよ。中国製は、とにかく儲けを出すために平気で品質を犠牲にする企業が激増しているため国際的に信頼がガタ落ちしているって中国国内で問題になっているっす。ボルボはパーツの品質を保...続きを読む

Qオーディオが故障が故障しました。車自体は大丈夫でしょうか?

 こんばんは。いつもお世話になっております。
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 カーオーディオはMDプレーヤーでADDZESTの「MX415」です。よろしくお願い致します。

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Aベストアンサー

御質問のケースは、おそらくカーオーディオの単品故障でしょう。
結論から言って、車両の他の部位に影響を与える可能性は非常に低いと思います。
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万一車両側が影響を受け破損している様な場合であれば、車両側の警告灯等が異常を知らせると思います。

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同様の質問が見当たらなかったので質問させていただきました
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しかし環境の悪いトンネルの中はどうしようかと悩んでいます
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Aベストアンサー

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もりあがってますね。
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他の方の回答にもある通り、走ることが楽しい、が正解です。
個人的には別にかっこいいとは思いません。

周りからみたら、どうなんでしょうね?
かっこいいと思う人もいれば、オープンったって軽なんだからイタいよ、という人もいるでしょう。

サングラスは車に乗る時は使いません。
趣味のロードバイクに乗る時に使いますが、単に眼を守るための実用性と日差しがゆるくなって楽という理由です。
オープンとかサングラスというのはかっこつけているのではなく(そういう人もいるでしょうが)、楽しいとか、必要性があって、という人もいますので、結論としては人それぞれというところでしょうか。

高速道路を使わないのであれば軽オープンはいいですよ。
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Qオープンカーのハードトップ

中古のオープンカー(ロードスターorMR-S)を購入したいと思っているのですが、
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そこで中古もしくはディーラー以外でハードトップを買いたいのですが、
ネットで検索しても全くわかりませんでした。

もし知っている方がいたら教えて下さい。
また、色にもよると思いますが、購入したいと思った場合
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個人的にオークションで購入するのに抵抗があるので
それ以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初代のロードスターに乗っています。

shige_gegeさんの補足になりますが、ロードスターの純正ハードトップは重いので 一人で脱着するのが大変なのです。
しかしそれに代わる大きな利点として
1, ボディ剛性の強化 = 運転操作性と乗り心地の向上が実感できます。
2, 防犯対策 = 最近オープンカーを狙った車上狙いが急増しています。
        (幌は切られると修理に約10万掛かります。)

ロードスターの場合は各チューニングshopから多くのアフターパーツが出ていてその中には軽量ハードトップもありますよ。
価格は10万~20万とまちまちですが 最近6万円台のものを発売する予定のショップの広告を見かけました。
純正の中古はショップで買う場合 オークション相場の2~3割増しが目安です。
新品はどこで買っても基本的にはディーラーと変わりません。

友人のMR-Sによく乗ります。出来のいい車です。
TOYOTA車の乗用車的な安定感があります。
しかしロードスターの楽しさや運転する歓びにはかないません。(あくまで主観ですが)
またミッドシップだと雪道でスピンすると修復するのに相当なテクニックが必要になります。(FRも雪には弱いですけど...)

どんな車でも頭上に屋根が無いというのは格別な爽快感だと思います。
ご自分の乗り方に合ったオープンカーをお選び下さい (^_^)

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/opencar/subject/msub_eunos.htm

初代のロードスターに乗っています。

shige_gegeさんの補足になりますが、ロードスターの純正ハードトップは重いので 一人で脱着するのが大変なのです。
しかしそれに代わる大きな利点として
1, ボディ剛性の強化 = 運転操作性と乗り心地の向上が実感できます。
2, 防犯対策 = 最近オープンカーを狙った車上狙いが急増しています。
        (幌は切られると修理に約10万掛かります。)

ロードスターの場合は各チューニングshopから多くのアフターパーツが出ていてその中には軽量ハードトップ...続きを読む

Q皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

Aベストアンサー

次に故障したら、もしくは車検切れたら廃車するという前提で名義もそのままでいいなら考えなくもないですが、それでも廃車手続きに2~3万円かかることを考えると割に合うか微妙ですよ。どうしても短期で車が必要というなら別ですが、ちょっとリスクがあるかもです。

Qオープンカーのセキュリティーシステムの種類とオープン時の車内について

BMWのZ3を中古で購入しましたが、セキュリティーシステムが一切搭載されていません。

I : セキュリティーのタイプとメーカとどういった店で扱っているかを教えて下さい。

オープンカーで気持ちよく走るのは良いのですが、駐車した時に一回一回屋根を戻すのは面倒だし、かといってレーダー等の簡単に獲られるものを搭載していると心配だし。。

II : オープン状態で走って、コンビニやサービスエリアに寄って駐車する場合、搭載品(レーダー・ETC等)に何か対策をされてますか?

セキュリティーは外車ということで市販のものは取付けが困難でしょうし、オープンカーでは使えない種類がありますよね。
シートカバー等の簡易的なものはともかく、メインとなるセキュリティーを探しています。
中だけでなくアルミホイール等の盗難にも対応出来るものが理想です。

状況としては下記の通りです。

(1) 屋外保管(住居から近く見える範囲)
(2) 隣に他の人の車があり、人が接近することがよくある
(3) 基本的に毎日のように乗る
(4) 良い車だけど中古なのでコスト的に大げさなシステム(GPS追跡等)は組みたくない(低コストが理想)
(5) 住んでいるところは地方の郊外

BMWのZ3を中古で購入しましたが、セキュリティーシステムが一切搭載されていません。

I : セキュリティーのタイプとメーカとどういった店で扱っているかを教えて下さい。

オープンカーで気持ちよく走るのは良いのですが、駐車した時に一回一回屋根を戻すのは面倒だし、かといってレーダー等の簡単に獲られるものを搭載していると心配だし。。

II : オープン状態で走って、コンビニやサービスエリアに寄って駐車する場合、搭載品(レーダー・ETC等)に何か対策をされてますか?

セキュリ...続きを読む

Aベストアンサー

ボクスターとZ4を所有してました。
セキュリティはバイパーです。
ネットで調べ、外車取り付けを豊富に行ってる専門ショップに相談し、取り付けは依頼しました。
オープンカーですので、幌にショック等が与えられると警報を出すように設定をしてもらいました。
また、センサーによりジャッキアップされた場合などにも反応するようにもしてもらいました。
費用は十数万かかりましたが、完璧な取り付けで満足でしたよ。
レーダーもETCも取り付けてましたが、コンビニなどに駐車の際は特に気にせずいましたが・・・

私も、車の保管場所は屋外の月極めで、住居からは見える場所でしたしシートカバーは基本的に毎回かけてました。

Qまだ18歳ですが将来車を買う時にレトロな車が欲しいなと思い、全く車のことを詳しくないのでどれが

まだ18歳ですが将来車を買う時に
レトロな車が欲しいなと思い、
全く車のことを詳しくないので
どれがオススメとかを教えて欲しいです!

かわいめのレトロな車でお願いします^_^

Aベストアンサー

フォルクスワーゲンのビートルなんかどうですか?
可愛い車ですよ。

Qオープンカーに乗っている人のイメージ

先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、
彼がオープンカーを所有していることがわかりました。

正直言うとオープンカーって派手で遊んでいるイメージがあります。
たまに街で乗っている人を見ると、中年くらいの人が多い気がします(まぁそれは別にいいのですが)。そしてどうも素敵な人が運転しているのを見たことありません。私だけかもしれませんが・・。

ちなみにその彼は得意げでした。オープンカー乗っているなんてかっこいい!と思う女性はけっこう多いのでしょうか?
私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが)

そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

Aベストアンサー

 現在,MR2という車に乗っております(女性です)。これは,運転席側と助手席側のガラスルーフが取れて,セミオープンになります(Tバールーフと呼ばれています)。車体が低く,色が黒なので,「ゴキブリ」とニックネームが付けられています。

 シーズン問わず,機会があればルーフを外したいのですが,着脱できるということは,そこからひずみが生じやすくなるということで,整備士さんから「できるだけオープンにしないで下さい」といわれています。ちなみに,雨漏りの修理を2回やりました。もう一台お手頃中古車が買える値段になりました・・・。

 オープンカーに乗っていて「目立つ」のは確かです。それで「かっこ悪い」と思われるようなドライバーは,車負けしているのかなと思います。私自身は,「オープンだからかっこよくて,この車にした」のではなく,「たまたま気に入った車がオープンだった」ので,特にオープンカーにこだわったわけではありません。

 ルーフを外して走行中,土砂降りに降られてことはありますよ。急いで,コンビニの駐車場に避難して,ルーフをはめ直しました。そのため,車内にはタオルが常備されています。今は電動でハードトップルーフになるタイプもあるので,進化しているなと思いますね。

 目立つのは,悪いことばかりではありません。運転マナーも厳しい目で見られますし,ジャージの上下で運転するわけにもいかないので,そんなところもきちんとするようになりますね。なお,風にたなびく髪は優雅に思われるかもしれませんが,けっこう運転中邪魔になるので,腰までの髪はまとめて野球帽の中に押し込んで運転しています。

 現在,MR2という車に乗っております(女性です)。これは,運転席側と助手席側のガラスルーフが取れて,セミオープンになります(Tバールーフと呼ばれています)。車体が低く,色が黒なので,「ゴキブリ」とニックネームが付けられています。

 シーズン問わず,機会があればルーフを外したいのですが,着脱できるということは,そこからひずみが生じやすくなるということで,整備士さんから「できるだけオープンにしないで下さい」といわれています。ちなみに,雨漏りの修理を2回やりました。もう一台お手...続きを読む

Qまだ18歳ですが将来車を買う時にレトロな車が欲しいなと思い、全く車のことを詳しくないのでどれが

まだ18歳ですが将来車を買う時に
レトロな車が欲しいなと思い、
全く車のことを詳しくないので
どれがオススメとかを教えて欲しいです!

かわいめのレトロな車でお願いします^_^

Aベストアンサー

マイナーな物ですが、

光岡自動車と言うハンドメイドでレトロ感一杯の車を作ってるメーカーが有ります、

多くは日産のマーチ辺りのパワーユニットを買い入れてオリジナルの車体を製作して載せてます、

オリジナルが古い往年の名車とは違い最新の安全基準を満たしてます、

各種の名前が付けられてます、

一度検索して見て下さい。


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