プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国車のオープンカーが欲しいと思っています。皆さんがかっこいいと思う車を教えて下さい。でもなるたけ、故障が少ないものを望んでいます。

A 回答 (8件)

ずばり!スーパー7をお勧めします。

理由は僕が乗ってるから。(笑)

予算的にバーキンになると思いますけど、楽しさは同じですよ。
目立つ!低い!思ったより遅い!(爆)

国産車では信じられないところが壊れるけど、構造が簡単だし最近の車の様に
ブラックボックスがないんで勉強にもなります。(笑)
    • 0

200万円前後の輸入車でオ-プンということになると、新車でかっこいいというものはありませんな-。

あなたの年齢ライフスタイル等が判らないので、なんともいえませんが、2.3年物のMGFを小粋に乗りこなしてみては如何ですか?マニュアルシフトの右ハンドル限定ですが、英国車らしいいいライトウェイトスポ-ツにしあがってます。大昔の英国車の信頼性の低さすら楽しむというディ-プな世界まではいかないにしても、冬空に屋根を開け放ち、コ-トの襟を立て颯爽と疾駆する姿は、車好きの多くの人に理解が得られるのではないでしょうか。

というわけで私の推薦は

96年式MGFダ-クグリ-ンタンレザ-
       M/T右ハンドル走行45000km検1年残り?
       ワンオ-ナ-美車点検記録簿付ノ-マルディ-ラ-車

てな感じです。マニュアルが嫌だということであればロ-バ-RV8という選択肢もあります。
    • 0

かなりマニアックな部類に入りますが、ケーターハム・スーパーセブンなどいかがですか?別名 公道を走るフォーミュラーカーと言われているクルマです。

パワーは控えめですが500kg前後の軽い車重のため圧倒的な加速とコーナーリング性能を楽しめます。ドアも無く荷物もほとんど積めませんが目立つことは間違いありません。ケーターハム以外にもセブン一族と呼ばれるものもありますが、やはりロータスの血筋を引くケーターハム・スーパーセブンが一番完成度も高いようです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速調べてみたいと思います。目立ちそうですね。

すごく悲観的な話でごめんなさい。

外車のオープンは、いろいろステキなモノが多いですが、一つだけ。
 日本車並みに壊れない外車はありません。
 外車オーナーの方の中には、或いは「オレのはゼンゼン壊れない」とゆぅ方もいらっしゃるかもしれませんが、それは単にアタリとゆぅだけで、統計的な故障件数では国産車の比ではありません。
 勿論、いきなり故障でレッカー屋へ電話、とゆぅモノはさすがに減りましたが、国産車の常識では「まさか」と思う様な故障が起こります。
 外車に乗られる場合は、そういったトラブルを「どぅせ走行には関係無い」と、深刻に受け止めない割り切りがある程度必要です。

更に補足で。

修理代も、国産車のディーラーよりはちょっとづつでも高い傾向にあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。周りの皆さんに同じ事を言われています。割り切りが肝心なのですね。とっても参考になりました。有難うございました。

私のお奨めはシボレー・カマロ・コンバーチブル

デカくてハヤくてハデな車が約198万!!
鷲や鷹をイメージさせる鋭い外見!
後部座席も広い!
有り余る低速トルクと有り余らないタイヤのグリップで
かなり荒い運転までこなす!
世界で一番海岸線の似合う車だ!!

いかがですか?

参考URL:http://www.yanase.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。実は、私もこの車かなあと思っていたところです。賛同者がいてとっても心強く思いました。本当に有難うございました。

補足要求です。

ご予算はいくらまで?新車ですか?中古車も考えているのですか?あなたの車として一台だけ保有されるつもりですか?それとも遊び用として、二台目を買うつもりなのですか?

この回答への補足

中古車や新古車で、200万前後で、遊び用として自分で所有します。宜しくお願いします。

• 0

新車で購入されるんですか?まずお勧めなのがBMWのZ3ですね。

価格はBMWにしてはお手ごろです。乗ってみなきゃわかんない、あのハンドリング。結構キビキビ動くんですよ。乗り心地も悪くないし、ぼちぼち速いです。試乗だけでもする価値はありますよ。「今さらBM・・・」と思うですがいいもんはいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。正直、BMWやベンツというのは、この頃誰でも乗っているので考えていませんでした。でも、考え直してみます。

私自身が愛用していて、自信をもってお薦めできるのは、プジョー306カブリオレです。

ざっと特徴をあげますと、
・2リッター、オープン4シーター。
・幌の開閉はボタンでワンタッチ。ざっと30秒で完了。
・町中で乗りやすいコンパクトなサイズ。
・ワインディングでもまあまあなボディ剛性。
・しなやかな足回り。
・ナイフで削いだような、美しいボディライン。

デザインは、フェラーリなどのスタイリングで知られるイタリアの名門カロッツェリア、ピニンファリーナ。これと実用性を重視するフレンチのコーチビルダー、プジョーが一緒になって作った車です。

サイズ、足回り、パワーなど、すべて「自分で操って楽しい」車です。マツダのロードスターは操って楽しい車ですが、残念ながら2シーター。トヨタや日産のオープンカーもそうですね(あ、シルビアヴァリエッタは2プラス2だったかな?)。4シーターになると、BMWやメルセデスが思いつきますが、やはり高額です。もちろん両社ともかっこいい2シーターモデルもありますが、ちょっと価格的に手が出にくいですね・・・

その点、プジョー306カブリオレはお値段お手ごろ! ディーラー等で調べられると良いと思いますが、他の外車のオープンに比べると、安いですよ。ルノーのメガーヌもオープンがありますが、ほぼ同価格帯のこのモデルと比べても、特にデザインの点で絶対にプジョー! と思うのは、私だけでしょうか(ルノーファンの方、ゴメンナサイ)?

とにかく、心からお薦めできる一台です。一度現物を見てみてください。一目ぼれされるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。さっそく、調べてみたいと思います。