プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問1、実現が早い順に並べて下さい。
エアロトレイン
リニアモーターカー
どこでもドア
人類が月に移住
ほんやくコンニャク(自動翻訳機)
不老不死
あなたが死ぬ日
人類滅亡の日
タイムマシン
万能薬
ガン治療薬
家事ロボット
パソコンの容量1ペタバイト突破
あなたのひ孫が死ぬ日
自家用ジェット普及
プレイステーション6(的なゲーム)の発売日

質問2.現在から50年以内に実現可能だろうと思う便利な道具を、上記の道具以外で教えて下さい。

A 回答 (7件)

※注意:根拠はゼロです。



ほんやくコンニャク(自動翻訳機)
プレイステーション6(的なゲーム)の発売日
リニアモーターカー
家事ロボット
<パソコンの容量1ペタバイト突破(どれだけすごいのかわからない)>
あなたが死ぬ日
ガン治療薬
自家用ジェット普及(場所があれば)
エアロトレイン
あなたのひ孫が死ぬ日
人類が月に移住
人類滅亡の日

下の4つは不可能だと思います。
・万能薬→新しい病気が常にできるため
・不老不死→氷漬け・人工知能を不老不死と呼ぶならあるかも
・タイムマシン→未来人に会ったことがない
・どこでもドア→犯罪増えそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※注意:根拠はゼロです
>全然かまいません、むしろあったら怖いです。
科学的根拠を並べて説明されても単純に凄いと思ってしまいますが・・それでも予想でしかないと思います。
まあ予想が聞きたくて質問したんですけどね。

パソコンの容量1ペタバイト突破(どれだけすごいのかわからない)
>私も分からないですが何となく凄そうだと思います。ヽ(°▽、°)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 06:59

追記:リニアモーターは、浮くような時速400km超のが営業運転してます。



質問2
先進国は年寄りばっかになるから、そういった技術が発達する。
視線を追うとか脳波を読むとかで、ロボットアームが動くとか。(実験レベルではもうあるけど)
    • good
    • 1

質問1 実現が早い順


リニアモーターカー ← 実用化してます。浮くやつも。
プレイステーション6(的なゲーム)の発売日
ガン治療薬 ← 研究が盛んだし需要がめっちゃあるし
人類が月に移住 ← 研究者とかなら結構早く実現しそう
パソコンの容量1ペタバイト突破 ← 2030年くらい?
家事ロボット ← 汎用という意味でなら難しそう
ほんやくコンニャク(自動翻訳機) ← 食用じゃなければいけそう
あなたが死ぬ日 ← 長生きはしそうにない。
タイムマシン ← 未来行きのみなら
人類滅亡の日

エアロトレイン ← あまり意味がないから研究自体が進ま…
自家用ジェット普及 ← ジェット燃料は値上げするばかり
どこでもドア ← 無理。
万能薬 ← 複雑すぎないか
不老不死 ← 癌細胞だって焼かれたら死ぬし
あなたのひ孫が死ぬ日 ← 未婚で死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガン治療薬は確かに需要が多いですよね。
早く作って欲しいです。
月に移住は2020年ごろですかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 05:51

質問1


リニアモーターカー(鉄輪式は最近の地下鉄で次々導入、浮上式も愛知高速交通東部丘陵線で日本でも開業済み)
自家用ジェット普及(ホンダもHondaJetという自家用ジェット機を開発)
ほんやくコンニャク(自動翻訳機)実用間近?
家事ロボット(これも実用間近?)
パソコンの容量1ペタバイト突破
プレイステーション6(的なゲーム)の発売日
ガン治療薬
自分が死ぬ日
エアロトレイン
どこでもドア
ひ孫が死ぬ日
人類が月に移住
人類滅亡の日
不老不死、万能薬、タイムマシンは実現できず
質問2.
水素ロータリーエンジンをベースにした燃料電池車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中ではパソコンの容量突破とプレイステーション6の発売日
自分が死ぬ日が予想しやすいですね。
なんとなく分かる気がします。
他は全然分からないですね・・
常識で考えると不老不死、万能薬、タイムマシンは無理そうですが
奇跡×奇跡が起きれば何とかなるかも?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 20:49

質問1.


リニアモーターカー(上海で既に実用運転しています)
ほんやくコンニャク
家事ロボット
自家用ジェット普及
プレイステーション6の発売
パソコンの容量1ペタバイト突破
エアロトレイン
ガン治療薬
私が死ぬ日
ひ孫が死ぬ日
人類が月に移住
万能薬
タイムマシン
どこでもドア
不老不死
人類滅亡

質問2.
月面旅行用旅客ロケット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月面旅行用旅客ロケット
>死ぬまでには月に行ってみたいですね~

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/12 20:33

多すぎるよ・・・。



質問1.
6.エアロトレイン
0.リニアモーターカー
12.どこでもドア
8.人類が月に移住
1.ほんやくコンニャク(自動翻訳機)
10.不老不死
4.あなたが死ぬ日
11.人類滅亡の日
12.タイムマシン
9.万能薬
7.ガン治療薬
2.家事ロボット
4.パソコンの容量1ペタバイト突破
5.あなたのひ孫が死ぬ日
0.自家用ジェット普及
3.プレイステーション6(的なゲーム)の発売日

質問2.ビルトイン生体パソコン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多すぎるよ・・・。
>>ごめんなさい少し多いですね。
でも他に空飛ぶ車とか、ロケットみたいなやつで1時間で地球の裏側に旅行とか
エレベーターで宇宙に直行とかも入れたかったんですが・・名前が分からなかったんで止めました。

並べ変えると・・
0.リニアモーターカー
0.自家用ジェット普及
1.ほんやくコンニャク(自動翻訳機)
2.家事ロボット
3.プレイステーション6(的なゲーム)の発売日
4.パソコンの容量1ペタバイト突破
4.あなたが死ぬ日
5.あなたのひ孫が死ぬ日
6.エアロトレイン
7.ガン治療薬
8.人類が月に移住
9.万能薬
10.不老不死

そういえば大金持ちには自家用ジェットは普及してますね。
免許を取得する費用と維持費がとんでもない金額になりそうですけど。
日本だとヘリの方が便利そうです。

ビルトイン生体パソコン
>体に埋め込むパソコンですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 11:21

ほんやくコンニャク(自動翻訳機)


すでに似たような機能の機器は出ている。

リニアモーターカー
ものとして完成している。営業的にはまだなだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんやくコンニャク(自動翻訳機)
すでに似たような機能の機器は出ている。
>TALKMANとかですかね?
もう少し機能を向上して欲しいと思います。

リニアモーターカー
>技術的には問題ないそうですが、あとはお金の問題だけですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/12 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!