プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2ヶ月の妊婦です。5w4dで病院で見てもらい
胎嚢が確認できました。2週間たって昨日病院へ
行ったのですがどこを探しても赤ちゃんが見えない、
心拍も確認できませんでした。
また、来週見てみましょうということになったのですが
もしかしてけいりゅう流産でしょうか。
先生に聞いたら一応来週まで待ってみましょうと
言ってくださったのですが、会計の時保険証だしてください
と言われたのですが、普通妊娠は保険効きませんよね?
これはもう流産だから先生が配慮してくださったと
いうことなのでしょうか。
毎日悲しくて何も手につきません。
わかることがあれば何でもよいので教えてください。

A 回答 (3件)

現在3歳時の母です。


私も繋留流産2度経験しました。
私の場合は9週まで待ちましたがやはり赤ちゃんは見つからず
心臓も確認できずでした。
その時は5年出来なくてやっと授かった赤ちゃんが
だめだと知ってもう生きているのがつらくなるほどでした
泣きながら病院から帰ったのを今でも覚えています。
年齢もかなりきびしい状態でしたので正直言ってこの子が
出来るまでは誰かが流産したと聞いただけでもうらやましかったんです。
まだ希望を捨てないでください。
以前のこのサイトを見る限りまだわからないと思います。
次に病院にいったら赤ちゃん確認できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお辛いご経験されているのですね。
私もこんな気持ちでは体にも良くないと
思ってはいるのですが、ついいろんなことを
考えてしまって泣いてばかりですが
来週までなんとか信じて待ってみようと思います。
励ましてくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 17:20

>>会計の時保険証だしてくださいと言われたのですが、普通妊娠は保険効きませんよね?


気にしすぎですよ^^;、妊娠しても月初め初診には保険証は要りますし!

胎のうが見えてたのに、見えなくなった、見えなかったということですね?
何も出血とかされてませんでしたね?
今も出てませんよね?
皆様のご体験を聞いておりますと実に様々なケースがあってびっくりさせられます。
私も7週で心伯確認できず繋留となってしまった経験があります。
ですが、ANo.2様は8週と言う事ですから、ほんと、わからないものですね^^。
過去友達で「居ない居ないと言われてたら子宮外だった」というケースと
「どっか行って居ない、見えないと言われてたらまた出てきた!」
というケースもありましたよ。
どこかかくれんぼしてるのか?と、今は安静にして待ってあげましょうね。
出血されてないので、望みはありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胎のうは前回同様見えたのですが、
その中にもう7週なら見えてもよいはずの
胎芽すら見えなかったのです。
その時は頭が真っ白で何も聞いてないのですが
胎のうは成長してたのかもわかりません。
出血も何もないので信じられなくて・・・。
今私にできることは安静にして
ただ信じることだけなので望みを捨てず
待ちたいと思います。
暖かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 20:54

 不妊治療中も毎月健康保険を出すように言われましたし、妊娠してからも毎月健康保険を出すように言われます。



 私は心拍の確認は8週で毎日ドキドキしながら過ごしていました。今はお腹をナデナデして、安静に過ごしてください。

 赤ちゃんいますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、初診のとき出さなかったような
気がしてつい悪い方へ考えてしまってました。
8週で心拍確認できたこと、今の私にはとても
心強い励みになります。
安静にしてお腹の赤ちゃんを信じることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!