アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
私のパソコンはVistaなのですが、
メディアプレイヤーの調子がおかしいのです。
今まで、普通にメディアプレイヤーを通じて
聴けていたWebラジオが急にきけなくなりました。
今までは、聴こうとするとメディアプレイヤーが起動し
聴けていたのですが、「保存しますか?」のような
窓がでるようになり、保存をしても見れません。

Vistaで普通に、聴けていたラジオだったのに
最近急にきけなくなってしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プログラムへの関連付けに何か問題が起こっているのではと推測されるのだが、そのリンクの拡張子は何だろうか?


通常のネットラジオなら .asx だと思う。

 コントロールパネル>既定のプログラム>関連付けを設定する

で、その拡張子の説明及び現在の既定が

 説明   :Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト
 現在の既定:Windows Media Player

になっているか、確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
なんだか、上記方法で聞けるようになったものもあり
聴けないものもありました。。。
サイト側にも問題があるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/15 00:54

vlc media playerなどをインストールしていませんか?



私も同じようなことが起こり、vlc media playerを
アンインストールしたら直りました。
    • good
    • 0

MSの英語サイトに解説はあります。



Tips的に記録しておきますと、
1.聴きたいファイルを右クリックでデスクトップなどに保存。
2.そのファイルを右クリックしてプロパティを選択。
3.セキュリティ-ブロックの解除を選択。
4.あとは普通にダブルクリックすれば聴けます。

実証環境:
Vista 64Bit Ultimate + Windows Media Player11
    • good
    • 0

初めて書き込みを致します。


私も上記と同様の内容で、悩んでいました。
このページのkusa_mochi様の回答に基づき解決しましたので、その方法を記載しておきます。

1.コントロールパネル>既定のプログラム>関連付けを設定する
2.「.asp」「.asx」の起動プログラムをWMPへ変更します。
(「.asp」をクリック>プログラムの変更>WMP を選択。)

内容が重複するとは思いますが、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

WMP「オプション」「プレーヤーの設定」「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」を有効にするのは?


(WMP11「プレイビュー」ボタン右クリック「クラシックメニューの表示」「ツール」が開ける)

参考URL:http://okwave.jp/qa2819131.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、解決しませんでした;

お礼日時:2007/04/12 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!