プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌のキレイな人はどのようなケアをしているのでしょうか??芸能人の方達はメイクとかって聞きますが、街中の人でもとてもキレイな人がいます。その中には男性の方もいます。近くでも毛穴が見えないくらいスベスベです。 男性はメイクもしないのになぜあんなにキレイなんでしょうか??私はホホの毛穴が目立ってしまっています。また肌もキレイではありません。どうしたら素肌がキレイになるのでしょうか??私も基本的なケアはしているのですがなぜでしょうか??教えてください。

A 回答 (2件)

生まれたときはみんなキレイなのに不思議ですよね。

私は、その後の生活習慣・食べ物・環境・日焼けも深く関係していると考えています。
それと大人になっても肌がきれいな人は、肌が丈夫だったり、体が丈夫だったり、アレルギーがない、思春期にニキビができなかったというのもあると思います。
芸能人の人は、特別な治療や、特別な化粧品を使っていると思いますよ。
一般人でも美容や老化予防に関心が高い人は、光治療や活性化治療をしたりする時代ですから。
それに芸能人の方は、見られることで刺激になりますし、努力もされていると思います。
なにもしなくても、卵のようにキメ細かく綺麗な人も、一般人にも芸能人にもいらっしゃいますよね。
お金をかけても美肌になりたい!!今から年とともに綺麗な人との差を埋めたい!!ということならば、美容に力を入れている皮膚科に通うのをお勧めします。
参考までにURLを載せておきますね。
『キレイをサポートする女医の会』というところです。
赤ちゃんのような肌とか、もともとなにもない肌とまではいきませんが、キメが荒い人は脂性なので、基本的なケアができていればシワは出来にくいという利点があります。
逆にいえば、キメ細かい人は乾燥に傾き年とともにシワが出来やすい傾向もあります。
今から積極的な治療も受ければ、キメは一番取り戻しづらいのですが、シミやシワは比較的効果が早く出ますので、それらがないだけでも随分と肌がキレイになり、年とともにけっこう年齢逆行しますよ(^_^)

参考URL:http://www.joi-kai-net.com/
    • 0

肌のきれいさはケアの仕方もあると思いますが、きれいなひとは生まれつきキメがそろってきれいだという部分が大きいと思います。

質問者様は女性なのでしょうか?もし女性ならば、メイクでだいぶ毛穴を目立たなくすることは出来ます。ファンデーションのあとに粒子の細かい、ルーセントパウダーをはたいてみてください。光を拡散させるので、キメの細かい肌に見せてくれます。最後にこれをするのとしないのとではだいぶ違います。
私自身が実行している美肌対策は、洗顔のあとに冷水で20回、バシャバシャと顔に水をかけます。毛穴が引き締まって、そのあとのメイクも長持ちします。モデルさんもやっているようですヨ。
    • 0