アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーに加入したいと思っていますが、家内の了解を得るのが難しいです。
おそらく「金払ってまで観るのばかばかしい」「観る時間のムダ」
「そんな時間があったら家族と過ごして」と却下されてしまうでしょう。
どうにか説得する方法はないでしょうか?
みなさんでしたら、どうやって口説きますか?
ちなみに家内は韓国映画や韓国ドラマ、ペ・ヨンジュンが好きです。
僕は映画ファンです。

A 回答 (4件)

 実際に今月使った手です。



 スカパー!0円プランで1チャンネルのみの契約プランを説明する。これだと初期費用なしでアンテナもチューナーもレンタルで、例えば海外ドラマ専門のAXNを見るとすると、月に1300円程度で済む。これでLOSTシーズン3もいただきだ!
 それでもダメだと言われたら自腹にしてでもやる。
 ただし、自腹の場合はチャンネル権はすべてあなたが持つことを宣言。
 こうなれば、見たい番組が出てきた奥さんは「家計費で出すわ」と言いだし、そのうち「あと500円で、6チャンネル見られるドラマセットにできるよ」に飛びついてくる。
 まずは最小限価格で始めてあとで広げるアリの一穴作戦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スカパー!0円プランで1チャンネルのみの契約プラン」
これはよさそうですね!
これで検討してみたいと思います!
ちょうど1チャンネルだけでも観たいのがあるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 17:31

>みなさんでしたら、どうやって口説きますか?



自分で稼いだ金ですから、別に口説く必要もありませんでした。
ガイド誌を買ってきて、「こんなのが見れるよ」と説明しただけ。

>「金払ってまで観るのばかばかしい」
金を出す人間が馬鹿馬鹿しいと思っていないのならそれでよし。

>「観る時間のムダ」
無駄と思うかどうかは本人次第。夫婦とはいえとやかく言われる筋合いはない。

>「そんな時間があったら家族と過ごして」
家族と楽しく一緒に見ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口説く必要がない、といいですけど・・・

お礼日時:2007/04/13 17:29

すみませんNo.2です。


>>ch363TBSチャンネルでは「ホテリアー」を放送してますが、これはもう20話くらいまで進んでそうです。
は、間違いで10話くらいまで。
正確には4月16日に11話が放送されるようです。

大変失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0

ヨン様がお好きだということで、4月29日からch362ホームドラマチャンネルで、


「冬のソナタ~完全版」が始まります。
ch363TBSチャンネルでは「ホテリアー」を放送してますが、これはもう20話くらいまで進んでそうです
またこのチャンネルでは、ファンミーティングの様子を放送してたりします。
ほかにも韓国映画やドラマを放送してますが、もう奥様は全部見てらっしゃるかもしれませんね。
一度ガイド誌などを購入されてどんなものをしているか見られてはどうでしょうか。
スカパーのHPでも分かるかもしれませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冬のソナタ~完全版」で口説きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!