出産前後の痔にはご注意!

念願のJA11を手にすることができ、タイヤ&ホイールマッチングに悩んでいる所です。

当方はボディ3inchUPの状況で、タイヤはオーバーフェンダー無しと考えております。
純正では見た目乏しいので、条件としては
(1)マッドタイヤ
(2)ツライチになるもの
(3)外径が3インチに負けないもの。(700mmオーバー)

この条件を満たすタイヤはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

3インチupされてるなら、タイヤは7.00-16まで履けると思います。

そこで
(1)マッドタイヤはMTの7.00-16(トランパスやグラントレック)
(2)ツライチは純正アルミでも上記タイヤを履けば概ねなると思います。(サイドウォールがギリギリです)(3)純正サイズ690mmに対し7.00-16は外径が780mm位になります。ただ車検に通るかどうかは各検査員の判断となりそうです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご回答のサイズで調査しましたが、自分には少々大きすぎるかもしれません…
195R16 くらいで只今検討中です。

現在も有るかどうか解りませんが数年前に71に掃いていました、NOMADIC MUD STAGE 195R16 ノーマルホイルに付け

ていましたが車検もOKですし、外形も718有りますから希望にかなうとは思いますが、現在はインチダウンしていますから現在も販売されているか解りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その線で只今検討中です!