出産前後の痔にはご注意!

念願のJA11を手にすることができ、タイヤ&ホイールマッチングに悩んでいる所です。

当方はボディ3inchUPの状況で、タイヤはオーバーフェンダー無しと考えております。
純正では見た目乏しいので、条件としては
(1)マッドタイヤ
(2)ツライチになるもの
(3)外径が3インチに負けないもの。(700mmオーバー)

この条件を満たすタイヤはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

3インチupされてるなら、タイヤは7.00-16まで履けると思います。


そこで
(1)マッドタイヤはMTの7.00-16(トランパスやグラントレック)
(2)ツライチは純正アルミでも上記タイヤを履けば概ねなると思います。(サイドウォールがギリギリです)(3)純正サイズ690mmに対し7.00-16は外径が780mm位になります。ただ車検に通るかどうかは各検査員の判断となりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご回答のサイズで調査しましたが、自分には少々大きすぎるかもしれません…
195R16 くらいで只今検討中です。

お礼日時:2007/04/15 23:27

現在も有るかどうか解りませんが数年前に71に掃いていました、NOMADIC MUD STAGE 195R16 ノーマルホイルに付け

ていましたが車検もOKですし、外形も718有りますから希望にかなうとは思いますが、現在はインチダウンしていますから現在も販売されているか解りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その線で只今検討中です!

お礼日時:2007/04/15 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムニーja11 装着可能なタイヤについて質問です

ジムニーja11 タイヤについて質問です。
こんにちは、よろしくお願いします。
ジムニーja11 AT に装着可能なタイヤについて質問させてください。タイヤに亀裂が入っているのでそろそろタイヤ交換したいと思っているのですが、当方ジムニーが初めての愛車でお恥ずかしながら無知ですので知恵をお貸しください。外径が大きくて細い、溝が凸凹のタイヤが好みで自分なりに調べた結果、ジオランダーMTかトランパスMTが気になっています。サイズは6.50を履きたいのですが、タイヤが車体からはみ出てしまい車検が通らないと困るので車検が通る、でなるべく大きいサイズを教えていただきたいです。オーバーフェンダーを付ける予定はありません。リフトアップですが、ショップに教えてもらったんですが何インチか忘れてしまい…(2インチと言っていた気がするのですが定かではありません)。ジオランダーとトランパスはどちらがオススメですか?(乗り心地やノイズなど…)。オンロードしか走りません。その他、オススメなタイヤがございましたら教えていただきたいです(^ν^)よろしくお願い致します。今履いているタイヤは、175/80R16です。一応、画像を貼ってみます☆

ジムニーja11 タイヤについて質問です。
こんにちは、よろしくお願いします。
ジムニーja11 AT に装着可能なタイヤについて質問させてください。タイヤに亀裂が入っているのでそろそろタイヤ交換したいと思っているのですが、当方ジムニーが初めての愛車でお恥ずかしながら無知ですので知恵をお貸しください。外径が大きくて細い、溝が凸凹のタイヤが好みで自分なりに調べた結果、ジオランダーMTかトランパスMTが気になっています。サイズは6.50を履きたいのですが、タイヤが車体からはみ出てしまい車検が通らない...続きを読む

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/jimnylife/entry-11340034155.html

これを見れば解ると思いますが私なら舗装路も考えるならジュンセイホイールなら195/80R16サイズで考えます(過去に実際に履いていて良かったタイヤがあるが名称は忘れました)もちろん検査もそのままで受かりますから気軽です。

このタイヤとパターンが似ているので同じかも知れませんが・・・

トランパスMT195R16を見てください、ロードノイズも以外と静かだしハンドル軽い(71でしたから)当時はほぼ1択でしたけどノーマルの5.5インチ鉄ホイールなら問題なく車検もOKです、ただしOFFの性能は試してないので解りませんその後15インチにして全く違うタイヤにしたので・・・尚、現在はパジェロミニのため参考書籍も色々と譲ってないため後は質問者が実物を見れれば良いのですが。
71の場合でしたら速度メーターの誤差も許容範囲に成っていましたが11では確認してないのでその辺りはショップや整備工場で聞いてください、リフトアップは転倒する可能性が高い車でタイヤ変えただけで少しは重心も高くなるため一切したことはないですから解りませんが(本格的なクロカンなんてしませんし)注意してください(リフトアップしているジムニーで転倒や前転した人はクロカン中なら経験者が知人に)

http://item.rakuten.co.jp/k-products/094/

http://ameblo.jp/jimnylife/entry-11340034155.html

これを見れば解ると思いますが私なら舗装路も考えるならジュンセイホイールなら195/80R16サイズで考えます(過去に実際に履いていて良かったタイヤがあるが名称は忘れました)もちろん検査もそのままで受かりますから気軽です。

このタイヤとパターンが似ているので同じかも知れませんが・・・

トランパスMT195R16を見てください、ロードノイズも以外と静かだしハンドル軽い(71でしたから)当時はほぼ1択でしたけどノーマルの5.5イ...続きを読む

Qジムニーのオススメモデルは何でしょうか

以前、「ジムニーとパジェロはどちらがいいですか」と質問をさせていただいた者ですが、結局ジムニーに決めました。今は中古で安価なものを探しています。

それではオススメのモデルは何でしょうか?
ゼヒお教えくださいませ。

来週に群馬に移り住んだら、ジムニーに乗って北関東の自然に触れたいと思います。

Aベストアンサー

ご英断に敬意を表します!(笑)

うーん、JA11評判悪いですねェ 確かにいまどきリーフスプリングなんてはやんないですよね…
ですが少しだけ、擁護したいと思います。

・JA11の良い所
まず第一に中古で玉数多くて安いです。ご予算がどのくらいなのかわからないので何とも申し上げにくいのですが、40~50万円以下のジムニーでしっかりした物はまだまだ多くがこのJA11だったと記憶しています。(未確認ですが)

リーフスプリングは乗り心地は悪いですが、バネそのものに減衰力があるのでショックのヘタリが症状として出にくいです。この点は年式が多少古くても安心できる点ではないでしょうか
そして構造上、安いのに頑丈です。

JA11はシングルカムですが、個人的にはツインカムになったところで結局のところ軽自動車のエンジンには変わり無いわけだから…
ステータスだし、パジェロミニが出てきたから時代の流れで一応ツインカムにしたんじゃないのかなぁみたいに思っています。


もちろん弱点はたくさんあります…(今時窓手動、リーフスプリングは路面の小さいデコボコをほとんど吸収しない、いくらトラックで使っていて頑丈だって言ったって乗員は荷物じゃない!などなど挙げればいくらでも)
余談ですが、私の父も若い頃にジムニー(2スト)に乗っていたみたいで、母が私を妊娠したときに「これじゃあ流産するっ」ってことで買い換えたそうです。これはかなり大げさですが、それくらい有り得ない乗り心地です。

なんか全然擁護出来てないですね(笑)
ご予算が許すならばJA12以降をお勧めしますが、安く!となるとどうしてもこの型になると思います。

でもどのモデルもジムニーであることに変わり無いですもんね! きっと楽しいですよ。
駄文、失礼しました。

ご英断に敬意を表します!(笑)

うーん、JA11評判悪いですねェ 確かにいまどきリーフスプリングなんてはやんないですよね…
ですが少しだけ、擁護したいと思います。

・JA11の良い所
まず第一に中古で玉数多くて安いです。ご予算がどのくらいなのかわからないので何とも申し上げにくいのですが、40~50万円以下のジムニーでしっかりした物はまだまだ多くがこのJA11だったと記憶しています。(未確認ですが)

リーフスプリングは乗り心地は悪いですが、バネそのものに減衰力があるのでショックのヘタリが症...続きを読む

Qジムニーのオフロード走行で最適なタイヤサイズ

が分かる方いらっしゃいますか?クロカンは細いタイヤのほうがいいと聞きますがなぜですか?

Aベストアンサー

理由は識者でいらっしゃる#1氏の回答を…

サイズは忘れましたが、かつて友人がSJ30に見るからにオーバースペックのタイヤを履かしていました。

長所は
・乗り心地がいい
・泥濘路や新雪路で勢いにのっている場合「のみ」スタックし難い

そもそもSJ30のようにエンジンパワーが非力なマシンは瞬発力だけが自慢だったので、スタックしそうなルートは助走をつけて悪路の上で沈むより先に走り抜ける事が要求されました。

その頃のSJ30のノーマルタイヤは俗に言う「ゲタ」でして、7.00×16だったかな?
幅が狭いので、泥濘路や新雪路では、勢いつけて突っ込んでも土や雪に潜り込んで「ラッセル」してしまうんですね。

今でこそMTとか充実してるからスタックし難いですけど、ゲタのグリップは「…」でしたから。

最近のJB23とかなら185/85R16くらいならガンガン行けますよ。
ジオランダーのMTが安くてグリップもいいようです。
安さではジープサービスには流石に負けますが…

Qジムニーのリフトアップについて教えてください

2年前からジムニー(平成3年式JA11V)に乗り始めました。

サスペンションが堅くて段差を超えると「がったん」となってCDの音が飛ぶので、買ったお店に聞いたら「リフトアップすると少し柔らかくなるけどね」と言われました。

ジムニーの詳しいことについてはほとんど知らないのですが、リフトアップしているジムニーを見て「格好良いなー」と思うようになりました。そこでジムニーのリフトアップについて教えてください。

なるべく安価にすませたいと思った場合は、どのような方法があるのでしょうか?
リフトアップの高さはパーツ等の値段に比例するようなものでしょうか?
リフトアップすることによる、格好以外でいろいろな面での、メリットやデメリットはあるのでしょうか?
滅多にオフロードには行かないのですが、オンロードのみでも、リフトアップすることのメリットはあるでしょうか?
その他、「お前初心者だから間違ってる」等でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

先に言っておきますが
リフトアップしても柔らかくなりません

安価に済ますなら2インチ程度のロングシャックルを
1台分使う事です
乗り心地はそのまま高くなります
2インチ以上のシャックル(スーパーロング)を使う場合は
ブレーキホースやプロペラシャフトなどの長さが制限となりますので
装着には気を付けた方が良いです

普通はリフトアップ用の板バネを使います
当然ノーマルより固くなりますので
今より跳ねますよ

更にリフトアップ時に気を付けなくてはいけない事は
ショックアブソーバーはロングストロークタイプに
必ず交換する事です
2インチ(5cm)上げるとそれだけアブソーバーの
ストロークが無くなり伸び側が制限されます

オフロードでもオンロードでも
このような形のリフトアップは基本的にメリットがありません
車高が高くなるだけで車軸と路面の高さは変わりません
リフトアップしたメリットは前後のアングル角度が
大きく取れる程度です
デメリットはサスペンションに無理な力が掛かるという事
高くなるだけにロール自体は抑えきれない事
プロペラシャフトが伸びきって正常な回転運動が
妨げられる可能性がある事
リフトアップして良い事無いですよ

当然部品点数が増えるので
高さが高くなれば値段もそれに相応して高くなります
余り安い部品を使うと強度的に心配であり
有る程度知られているショップなどのパーツを使うようになります

組み付け作業も手慣れた人が良いでしょう
今時のカーショップはこういう事しないですからね
専門店などがお勧めです
リフトアップする時に基本交換部品を知らないと
今以上に乗りにくくなります

唯一のメリットは同じ車が隣にいた時に見下ろせるという事だけです
自己満足ですよ

と良いながら私はハイラックスサーフを4インチ上げていましたけど

因みにジムニーのパーツの有名所です
http://jimny171.fc2web.com/
http://www.carmag.co.jp/apio/

こんにちはm(__)m

先に言っておきますが
リフトアップしても柔らかくなりません

安価に済ますなら2インチ程度のロングシャックルを
1台分使う事です
乗り心地はそのまま高くなります
2インチ以上のシャックル(スーパーロング)を使う場合は
ブレーキホースやプロペラシャフトなどの長さが制限となりますので
装着には気を付けた方が良いです

普通はリフトアップ用の板バネを使います
当然ノーマルより固くなりますので
今より跳ねますよ

更にリフトアップ時に気を付けなくてはいけない事は
...続きを読む

QジムニーJA11 タイヤはみ出し

ジムニーのJA11ですが。(中古で購入で自分で改造は一切していない)
前にもタイヤがはみ出ていると(5ミリ~8ミリくらい)
質問しましたが、

これはオーバーフェンダーを付ければ解決しますか?
またはタイヤを細くする。ですか?
お金がないのでそのまま放置状態です。
お願いします。

Aベストアンサー

質問者様は何がしたいのでしょうか?
車検のことだけであれば、車検時にプラ版などでかんたんにフェンダーのタイヤハウスの内側に沿ってかんたんオーバーフェンダーを着ければよし。(500円くらいで出来ます)
ただこの場合、車検上の全幅が変更になるので、一番簡単に安く上げるには、車検のときだけ友人にタイヤを借りるか、どこか工場にお願いするのであればスズキ車の取り扱い工場に出してタイヤを借りればいいでしょう。
通常この程度で整備不良をきられることはありません。
セルシオ等で1センチも出ていれば目の敵にされますが、ジムニーなどははじめからクロカン、R&Vと言う認識がありますから、警察も黙認です。第一、8ミリくらいだと目立たないのでわざわざ止められる事もないでしょう。
私のお遊びで1台持っていますが、機能性よりも見た目仕様ですので、10センチは出ています。4年も乗っていますが止められたことはありません。

何よりもその状態が気に入らないのであれば、ホイール、タイヤの変更ですね。純正ホイールであればヤフオクあたりで安く出てますよ。

QジムニーJB23で、ノーマル車高、純正ホイールで履けるタイヤサイズを教えてください(><) いろいろ

ジムニーJB23で、ノーマル車高、純正ホイールで履けるタイヤサイズを教えてください(><)
いろいろ調べたのですが、いまいちわかりません。
ちなみにダンロップのナローMT2なら、どれ、履けますか。
まだ、年式が分からず、何型か分からないのですが、ダンロップ以外には、タイヤ幅205辺りで、ホイールハウスに当たらない直径を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年式によって若干変わるらしいですねえ。
2000年代後半の年式(5型〜?)はノーマル車高だと事実上純正サイズ以外履けないとも言われておりますし、軽枠のジムニーは案外幅方向の余裕が無いので、185が入る年式ならそれが限度と考えたほうが良いです。

ハイリフトもオーバーフェンダー装着(これは本来白ナンバーにする必要がありますが)もしないのなら、どの年式であれノーマルサイズ一択と思ったほうがいいです。

Qジムニーにデフロックは要らない?

軽トラ(キャリーなど)には、デフロックがありますが、走破性の高いジムニーにはありません。
ジムニーもデフロックできれば良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

デフロックは、脱出用という感覚が強いですよね。
使用時は、ハンドルを切っては行けないとか、けっこう制限が有ります。
タイヤ径が小さなキャリーならともかく、タイヤ径が大きいわりには華奢なジムニーでは、ドライブシャフトの破損もあります。
また、デフロックとLSDはどちらかを選択というのが一般的です。
ハンドルを切って障害物を避けながらの悪路走破という事なら、LSDの方が使い易いでしょう。
競技用ならともかく、一般路走行では、必要ないものでしょうね。

Qジムニーの増しリーフについて…

ジムニーをリフトアップ(2インチ程)したいのですが、増しリーフにするか迷っています。
今付いているリーフは完全にヘタっています。
(1)それでもインチアップできるのでしょうか?
(2)たまに山にも遊びに行きますが、増しリーフでも問題ないでしょうか?
(3)構造変更なしでも、車検に通ると聞いたのですが、本当でしょうか?
質問が多いですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジムニー純正リーフのみ使用して、ブレンドして3インチほどアップして乗っています。しかし、この状態では継続車検は受けられません。
増しリーフは基本的に継続車検は通りますが、ノーマルを一枚も抜いていない状態でという条件があります。
純正の車高よりも大幅に車高が高くなっている場合(何ミリという規定はあります)は構造変更は必要ありませんが、高さの記載変更が必要となります。
社外リーフのポン付けでは何処の地域でも構造変更が必ず必要となります。NO1の方が言っているスプリングのポン付けの件はコイルスプリングの件ですので、注意してください。ちなみに、板バネのヘタリと折れはあまり関係ありません。(バネ鋼なので)

リフトアップと山についてはどの程度によるか、詳しく分からないと答えられません。
ヘタり具合とどの程度の山を走りに行くか(運転技術のこともありますし)で回答が異なるので、一概にどうとは言えません。

ノーマル以外の件はディーラーなどには聞かないほうが賢明です。
トンでもない回答が来ますので、その道の詳しいジムニー乗りさんに聞いたほうが良い回答が得られますよ。
ジムニーマニアさんたちのHPで質問したほうが良い回答があるかもしれませんね。

ジムニー純正リーフのみ使用して、ブレンドして3インチほどアップして乗っています。しかし、この状態では継続車検は受けられません。
増しリーフは基本的に継続車検は通りますが、ノーマルを一枚も抜いていない状態でという条件があります。
純正の車高よりも大幅に車高が高くなっている場合(何ミリという規定はあります)は構造変更は必要ありませんが、高さの記載変更が必要となります。
社外リーフのポン付けでは何処の地域でも構造変更が必ず必要となります。NO1の方が言っているスプリングのポン付けの...続きを読む

Qジムニー乗りに問う。ジムニーの良い点、悪い点。

 横柄なタイトルで申し訳ございません。
 今年の冬までに現行ジムニーを新車で購入しようと思っています。そこで、ジムニー所有者(あるいは前所有者)のみなさんのご意見を伺いたいと思います。

車所有歴
・カローラ・セレス(カローラ兄弟の4ドアハードトップ)
・ミニ(今で言うところのクラシックミニ97年式)

 前者は世界のトヨタ製品であり、信頼性の塊(は極端かな?)。後者で「バッテリー上がり」等のトラブル、国産車と比較した乗り心地の悪さ等は経験してます。

趣味
・スキー(埼玉からシーズンに20回ほど群馬、長野へ出かけます)
・昨季まではミニにスタッドレスを履かせて行ってましたが、峠は言うに及ばず、湯田中の交差点から発進出来ない等のトラブルを重ね、
「雪道での安定性が欲しい」
 と思っています。

その他
・16インチタイヤってでかいですよね。ミニは12インチなのでスタッドレスが安い安い。

Aベストアンサー

#2ですー

>膝下くらいまでの新雪の中でスタックした経験が
>ありまして(しかもミニで!)、

(笑)
「チャレンジャー」ですねー。フツー、スタックする前に「躊躇」しませんか?
Jimny乗りの資格 大有りです!

新雪路はタイヤで走破性が左右されると思います。
私の回りにいる人間はみんなそんな瑣末(?)な事は気にしてないので、スタッドレスだろうが、オールテレーンだろうがマッドテレーンだろうが突っ込んで行きますが、最初にスタックするのは圧雪路で強かった「スタッドレス」車です。
タイヤのパターンが雪で詰まってしまって、まったくグリップしなくなるんですね。
次が「オールテレーン」
この辺が雪道の難しいところです。

その次が「マッドテレーン」で、まったく詰まらないのが「ラグタイヤ」(昔の自衛隊のJEEPなどに装着されていた左右に切りかきがあるだけのタイヤ)

当然、悪路以外では性能が逆転します。

まぁ、スキーに行くための保険なら「オールテレーン」+「チェーン」でいいでしょう。
圧雪路が不安なら「スタッドレス」が必須ですが…

滑ったり、スタックして「ナンボ」の車なので、私たちはホントーに気にしてないんですよね(笑)
友人がランクルと2台でスキーに行った時の話なんですが、真冬にもかかわらず、SJ30をフルオープンで走っていたらしいんですが(馬鹿?)、ランクルがあまりにも「トロイ」ため、さっさと追い抜かして先行していたらしんですね。
彼のSJ30(2サイクル550cc、旧型の初期型)はオールテレーンだったのですが、仲間内からは「魔法のタイヤ」と呼ばれていました。
どこでもグリップしていましたから。
その彼のSJ30が向こう側から引き返してきたそうです。
ランクルに乗っていた人が理由を訊ねると
「スリップして180度回転したから、方向転換できるところまで戻る」
…だったそうです(汗

こういう逸話はJimny乗りには日常茶飯事なことでして、ランクルやパジェロ乗りからは差別的な目で見られやすいJimny乗りはこれを自慢したいが為に、待ち行くJimny乗りに怪しく近づいていく習性があります(笑)

人知れず、集団を作ってクラブ活動してたりしますのであなどれません。

中でも「本家的」なクラブ「JCJ」

http://www.jcj.ne.jp/jcjmainj.html

「現行」と「旧型」ですが、
触っておもしろく、乗っておもしろいのはなんと言っても「旧型」です。
SJ40やJA22なら現行のJBシリーズに負けないんじゃないでしょうか?
トータルバランスとか乗りやすさはJBに軍配が上がりますが、どうしても低速域が弱いです。
頭使わずにクリアできるので楽ですが面白くありません。

あー、そうそう、私、OFFの二輪も四駆のトライアルも経験しましたが、四駆の方が危険ですよ?
二輪はね、コケても投げ出されるだけで助かりますが、「正しい」四駆のトライアルは4点式シートベルト着用ですから、横転(横転ならいいんですが、バックドロップはもっと恐い)した時、車もろともですからね。
仲間内でトライアル「ごっこ」をする時は、パッセンジャーは勿論、ドライバーもシートベルトしません。
横転しかかったら飛び出せるからです。
そのおかげで助かった例がいくつもあります。

参考URL:http://www.jcj.ne.jp/jcjmainj.html

#2ですー

>膝下くらいまでの新雪の中でスタックした経験が
>ありまして(しかもミニで!)、

(笑)
「チャレンジャー」ですねー。フツー、スタックする前に「躊躇」しませんか?
Jimny乗りの資格 大有りです!

新雪路はタイヤで走破性が左右されると思います。
私の回りにいる人間はみんなそんな瑣末(?)な事は気にしてないので、スタッドレスだろうが、オールテレーンだろうがマッドテレーンだろうが突っ込んで行きますが、最初にスタックするのは圧雪路で強かった「スタッドレス」車です。
...続きを読む

QSJ30ジムニーのエンジンを上手にかける方法

SJ30ジムニーの幌車を借りてきて乗っています。クルマにはあまり詳しくないのですが、面白そうなので借りてみました。
ただエンジンをかけるのが下手なので、たぶん、かぶっているという状態だと思いますが、エンジンをかけられないときがあります。特に、エンジンを止めた直後はかけられないことが多いです。
SJ30ジムニーの1型なので、昭和58年頃のモデルです。サーチエンジンで調べてみたら、なかなか扱いが難しそうなことがわかり、ちょっと凹んでいます。
このジムニーのエンジンを上手にかける方法をおしえてください。
また、エンジンを止める時にブオンとふかす人がいますが、もしかしてこのジムニーでは有効でしょうか?

Aベストアンサー

SJ30と言う事は2stですね。

2stのエンジン始動方法ですが、エンジンが冷えている時(朝一など、その日初めて掛ける場合)は、チョークレーバーを引き2~3回アクセルをあおった後、セルを回すと簡単に掛かるはずですね。
これでも掛からない場合は、チョークレバーを戻しアクセルを全開に踏んだままセルを回せば掛かるはずです。

エンジンが暖まっている状態の時の始動方法は、アクセルを2~3回あおった後、セルを回せば掛かりますね。
これでも掛からない場合は、上記に書いたようにアクセルを全開に踏んだままセルを回すと掛かるはずです。

これでも掛からない場合は、プラグがかぶっていますので、素直に新品のプラグに交換するか、外してトーチなど焼いた後で付けるとかかるようになりますね。

2stは始動時に失敗すると面倒ですので、1発で掛けられるようにコツをつかんで下さい。

またこのモデルは点火系(プラグ、ポイント)が弱いので定期的に点火系のメンテをする必要が出て来ますね。

>エンジンを止める時にブオンとふかす人がいますが、もしかしてこのジムニーでは有効でしょうか?

この手の方法はこのジムにーでは有効ですね。

SJ30と言う事は2stですね。

2stのエンジン始動方法ですが、エンジンが冷えている時(朝一など、その日初めて掛ける場合)は、チョークレーバーを引き2~3回アクセルをあおった後、セルを回すと簡単に掛かるはずですね。
これでも掛からない場合は、チョークレバーを戻しアクセルを全開に踏んだままセルを回せば掛かるはずです。

エンジンが暖まっている状態の時の始動方法は、アクセルを2~3回あおった後、セルを回せば掛かりますね。
これでも掛からない場合は、上記に書いたようにアクセルを全開に...続きを読む


人気Q&Aランキング