プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも回答くださり大変参考になっております。

私は20歳になる大学生なのですが、高校の頃から体毛に対してコンプレックスがあり、手、足、腹と各部の毛が気になって仕方ありませんでした。

現在、高校の時のピークより3年ほどたち、手やすねなどはあまり気にならなくなってきました。
しかし、大学に入ってすぐのころから、胸毛が生えてき始め、
それ以降腕や足などどうでもよくなり、胸毛のコンプレックスがかなり強くなりました。
範囲はそこまで広いわけじゃなく、極端に濃いとかいうわけでもないんですけど、胸の中央、上方から縦6cm横10cmぐらいの範囲ではえています。

なぜここまで気にするかというのは、まず、何かしら着替えやプールに行くなどという時に服を脱ぐことが個人的に厳しいです。
さらに急遽剃って隠そうとしても、やはり完全に生えていないようにみせることは厳しく他人にわかってしまうと思うのです。
これから夏で海にも行きたいのに、そこばかり気にして、海には全然いっていません。

そこで、胸毛の脱毛を考えております。

脱毛は金額がかなり高いというのは調べましたが、
相場的にいくらぐらいかかるのでしょうか?
またクリニックにて、同じように治療を受けた結果、現在どうか?
高い治療費払ってもやったかいがあった!!
高いわりに失敗した!
なども経験者(男女)のかたいましたら聞かせていただけるとありがたいです。

当方エステ的なところではなく、ちゃんとした皮膚科で受けたいと考えております。

A 回答 (2件)

わたしも、相場などは方法などによっても違ってくるとおもいますし、金額と効果や処理期間など、合う合わないもあるとおもうので、何軒かに相談なさってはどうでしょうか?

処置してすぐなくなるものではありませんからね!

わたしはエステだったので、足で8万円とかでした。
今は妊娠のためお休みしていますが、場所によって痛みはあるものの、その後を考えると楽ですからやってよかったとおもっています。
間口を広げるためにも、エステも考えてみてもいいかもしれませんよ!

でも、男性の毛ってわたしは魅力的だとおもいますけどね。
・・・とはいえ、家の夫もわたしが何度セクシーって言っても気にしているので、お気持ちは分かりますよ!
いいところが見るかるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の彼女もむしろ好きといってくれるのですが、こればかりは自分が気に入らないので、なんといわれようとコンプレックスです。

服を脱ぐのに、男なのにめちゃくちゃためらいます。
悔しいです。気にせず海とかいきたいです。

私(女)は、かれこれ10年以上前にエステにて永久脱毛をしましたが、やってよかったですよ~(*^_^*)

何より今まで煩わしかった処理の「手間」が省けたことが。

質問者様の場合、胸毛ですので「手間」より「コンプレックス」の問題なんですよね?尚更「やってよかった」と実感できるかも知れません。

私のころは、電気と熱を通して一本一本処理する方法でしたので、それはもうすごい金額になってますが、今はある程度の範囲にレーザーをあてて処理するみたいなので、私の時みたいにお金はかからないみたいですし・・・(羨ましい)
相場はクリニックによってや、施設する部位、程度(目立たなく・・・までか、まったく無くすか・・・)によって変わるみたいですので、お近くのクリニックにて相談された方がいいと思います。
ネットでもある程度金額が表示されてますので目安にはなると思いますよ。

ただ、個人的には胸毛は気になりませんけどね。
相方が胸毛があるのですが、好きな人の胸毛ですから私は何も気になりません、ただ、やはり本人は気になるらしく海や川でもTシャツ着てます。
公共浴場も嫌がります・・・

そんな相方を見てると、コンプレックスを無くすために胸毛脱毛もありなのかなぁ・・・と思いました。

あまり参考にならないアドバイスでごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり男性も結構気になるのですね。
僕はかなり気になります。これのせいで、海にいけないのが悔しいです。たぶん20万ぐらいの額で気楽にいけるなら、全然ありだと僕は考えています。手間なんかよりコンプレックスです。
男は服脱ぐ時意外はとりあえずはやしっぱなしですから。。。