結婚式二次会の幹事を任されました。
人数18人(男8人女10人)、年齢は全員20代前半です。
その中の余興としてビンゴを考えていますが、景品を何にするかとても迷っています。
そこで『教えて!goo』で調べてみると【TDLペアチケット】を景品としてる人が結構いました。
初めはこれいいな!と思いましたが、よく考えてみると私の住んでいる場所は東北地方です。
(新幹線往復代金¥24000+宿泊費)×2になりますよね。
近場の人なら嬉しいだろうけど地方に住んでればやはりチケットだけ貰ってもなぁ…と思いますか?
聞こえはいいんだけどなぁ…。
「景品はTDLペアチケットです!」って言ったら絶対盛り上がるだろうけどなぁ。
まぁ中には関東に住んでる人もいるでしょうが。
惜しいなぁ…。
どうしましょうか??
何かアドバイスを下さい!

A 回答 (5件)

私ももうすぐ自分の結婚式なので二次会のことで悩んでます。

ビンゴの景品でいまのところ考えてるのは、
(80名くらいのパーティー・関東です。)

・ニンテンドーDS (やっと購入できました!)16800円×1
・ipod シャッフル 9800円×1
・TDLペア 10000円くらい×1
・グルメカタログ 4000円×1
・商品券 5000円×1
この中から上がった順に好きなものを選んでもらおうかと。

それ以外に、ビール券・図書券・クオカード・マックカード等500円・1000円を何本か。

ってかんじにしようかと思っています。今まで私ももらった中で、安いいらないようなものは持って帰るのも面倒だったので、
無難に使える金券がうれしかったな~。 
いままで友達の二次会景品では、ドンペリ・バカラのペアグラス・PSP3・Wiiとかありました。
    • 0

確かに移動距離や時間を考えると行けませんよね^^;

私が出席した二次会で一番印象に残っているのは、「一等現金5万え~ん!!」でした。
かなりの大人数だったので注意を引きたいっていうのもあったのかもしれませんが、露骨ながら現金って所にヒートアップしてました。
その代り、2等以下は「お手玉」とか「メンコ」とか。いやおうなしに燃えましたね。

あとはしゃぶしゃぶ食べ放題!とか、焼肉食べ放題!とか。
「○○でのコース料理」とか。
    • 0

こんにちわ。

私は名古屋ですが、あまり嬉しくないかも。。。
一緒に行く人がいるか?
行く時間が取れるか(会社が休めるか)?
交通費や宿泊費は。。。?
と考えたら、申し訳ないですが金券ショップに持って行くことでしょう。
実際に、名古屋のカップルも二次会の景品に使っているようですが。
TDLとかUSJとか。

他の方同様、お食事券や商品券など、地元でちょっとした贅沢ができるものの方が
嬉しいと思います。
ちなみに私は、TDLより百貨店の全国共通商品券がいいですね~。
    • 0

う~ん、難しいですね。

でもやっぱり微妙・・・ チケットの有効期限が1年ですから・・
私もかつて頂いて、無駄にしたことがあります。

自分の二次会の時は関東なので入れました。
ただペアじゃなかった・・・(苦笑)

チケット系でいいな~と思ったのは映画ペアチケットかな。
値段もお手軽で、まあたいてい行けるしね。
参考まで・・・
    • 0

私は関西ですが、たしかにチケットだけもらっても嬉しくないかも(笑)

一番お金がかかるのは、なんといっても交通費&宿泊代ですから・・・。

それなら、まだ普段は手が出ないような地元の有名旅館のお食事券とか、一流ホテルのお食事券とか、行きやすいところがいいですね。
お食事券ばかりですが・・・(笑)
    • 0