はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

まず出先でインターネットに接続する基本形(仕組み)が解りません(PCの装備、プロバイダーは、場所その他)
次に外国(今回タイに行きます)でインターネットに繋ぐには何をすれば良いのでしょうか。
TVで旅行者が空港でインターネットで台風情報を見ていました、その人はアメリカからサモア諸島に来てそこでの事です
この手の質問をPC販売店の人に聞いても要領が得られません
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的には電話が在ればインターネットに繋ぐことが出来ます。

 最近のノート PCでアナログモデムの端子が在れば 電話の線を PCに繋いで下さい。 その後はプロバイダーに PCから電話します。 タイのプロバイダーの電話番号、ネット設定が判らなければ日本のプロバイダーに国際電話する事なります。 アナログ通信ですから遅いです。 高速に繋ぎたいと思ったら DSL接続出来る場所を探して(会社、空港、ネットカフェなど)で LAN接続です。 LAN接続されている PCの設定を 持参したノート PCの移してLANケーブルを繋ぎかえればネットに繫がる筈です。 日本に在る灰色の公衆電話でもアナログネット接続出来ますから タイに出発前に実験される事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング