プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内視鏡の治療、食道ブジーについて調べていますが、昔の看護の教科書には載っておらず、インターネットでも、なかなかヒットしません。目的、適応、手技、施行時の注意点、使用物品など、わかる方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。
看護婦時代の先輩が、明日提出しないといけないとのことで、すがられましたが、困っています。助けて下さい。

A 回答 (1件)

下のアドレスからどうぞ 



12番目の消化器の所からはいって
19番目が食道ブジーです

がんばって!!

参考URL:http://web.hosp.kanazawa-u.ac.jp/snp/ntm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答を頂く前に、何とか同ホームページにたどり着き、
食道拡張術は、ファックスしていたのですが、「食道ブジー」の内容は電話で、補足しました。「ナースのお仕事」の朝倉のような先輩で、時々困るのですが、ほっとけないのです。お蔭様で、事無きを得たようです。すみませんでした。

お礼日時:2002/06/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!